SSブログ

Tokyo Disneyland 25周年:アメリカ河の風 [出会った面白いもの]

Disney sea は10:00 からでしたが、Disneyland は8:30 から・・・、知らなかった。 @@; 
で・・・、スタートダッシュに失敗 !!

もっと早く来れば良かったと、反省です ^^;

26日は「プーさんのハニーハント」は点検のためか休止。
自分的にはハニーポットに乗って上下にピョンピョン(???)跳ねる、あの感覚が好きなんです(上下に跳ねるアトラクションってこれだけ?)。ですから、いつもだと真っ先にこのファストパスを取りに走るんですが・・・。
代わりにと走った Buzz Lightyear's のファストパスも、既に 21:30 也ーーっ!!  
それではと、Haunted Mansion にっ ^^
ようやく、13:00 のファストパスを確保して、後はゆっくり・・・、のんびりっ ♪  ふうーーっ!!

この日はとっても良い天気、半袖のTシャツがちょうど良い感じ。
少し歩いていると、薄っすら・・・、もっとかな ???? 汗ばむ陽気。 こんな日は・・・・。

やっぱり、水の上が涼しいです。

P5260312-14.jpg


Disneyland の中では地味かもしれませんが、マークトウェイン号とかトムソーヤ島とかも好きです。
いつでも空いているっていうのもあるのかもしれませんが、マークトウェイン号やトムソーヤ島から眺める Disneyland の景色はここならではのもの。
アメリカ河ごしの景色もなかなか・・・。お薦めです。 ^^

P5260320-20.jpg


歩いていると頬のあたりにぴりぴりと太陽を感じるような日でしたが、ここはたぶん1度~2度くらいは低いのではないかと思いました。何より、マークトウェイン号の上の風はとても気持ち良い。 ^^

P5260331-16.jpg



<2008/05/26  Mark Twain >
増えすぎてしまうので、あまり、ものは買ってこないのですが、25周年に負けて(?)幾つか選んで来ました。
一番上は、スーベニアカップ。取っ手が25になってますよね。
真ん中は携帯用のクリーナーとストラップ。ストラップは「unlock your dreams」の鍵の形、クリーナーは記念のキャップの形をしています。
最後は缶バッジ。訪れるたびにピンバッジを一つずつ買っているのですが(収納スペースの要請より?この程度です)、今回は缶バッジにしました。
たくさん遊んで、帰りにワールドバザールで思い出のグッズを選ぶのも、楽しいですね。 ^^

P6010001-1.jpg
P6010005-1.jpg
P6010008-1.jpg

nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 28

myu:*myu

前にカヌーこいだんですけど・・・
すんごい面白かった!また、こぎた~い^^
見てるのも楽しいけど、やはり参加する方が、もっと楽しいよね~
・・・いつも、素敵なコメントありがとう^^/
アナタは神様?救われてます^^
by myu:*myu (2008-06-02 17:50) 

toshi

ディズニーランド、面白そうですね。今度、一度行きたい気持ちになりました。
by toshi (2008-06-02 19:41) 

tomoe

しばらく(かなり長い間?)行っていないので、いろいろと
新しいアトラクションがあるんだろうな~なんて思いつつ。
でもやっぱり・・・ぼるさんとTDL結びつくような・・・つかないような。
だから人って魅力的ですね。
by tomoe (2008-06-02 19:43) 

iko4wd

ランドも20回ぐらい行ってますが、最後に乗ったアトラクションがカヌーでしたが、数人でこいだので疲れた記憶だけ。こんなに沢山乗るんですね。
by iko4wd (2008-06-02 20:15) 

Balloon

あはは、私も絶対にこういう場所へ行くと水の上系は欠かせない(笑)
ジェットコースターとかは苦手なので船ばっかり^^;
記念のお土産、選ぶのはすごく楽しいですよね♪
by Balloon (2008-06-02 21:09) 

エア

このような記念グッズには私も弱いです。
それにしても天候に恵まれよかったですね。
1枚目日本とはおもえません。
by エア (2008-06-02 23:10) 

たかひろ

トムソーヤ島は、まだ行ったことないです。
次回、行ってみようかな。
by たかひろ (2008-06-02 23:23) 

wikiwiki

トムソーヤ島大好き!子どもたちも・・・
じゃあ、近所のアスレチックでいいじゃん、って思うんですが
トムソーヤ島とツリーハウス、いいですね~
TDLで小出しにすると遠く(沖縄)に行けなくなるよと子どもを脅かし、
幼稚園だか小学校低学年の時連れて行ったきり。
「今度は5年後ね」と言ってから何年経過したか。
忘れてー!
by wikiwiki (2008-06-03 11:10) 

puripuri

プーさんは、私達が行った時もお休みでした。
小さい子達がたくさん来ているのでガッカリしているよね・・・私達の会話。
スペース・マウンテンの待ち時間の間に、バズを二回挑戦(並んで入ってます)
ファストパスはスペース・マウンテンだけで、あとはひたすら並んで々~ふぅ。
記念のグッズですね、、もしかしてお宝がいっぱいかしら?(*^。^*)
by puripuri (2008-06-03 18:46) 

リュカ

前回の夜のディズニーランドも良かったけど、
こうやって太陽の下、わいわい楽しむディズニーランドの写真も良いですね!
やっぱり近いうちに行くぞ~~!って思いました(笑)
by リュカ (2008-06-03 22:37) 

kouan

夢の国は、今のぼるさんをさらにパワーアップさせてくれたのでは?
気のせいかもしれませんが、写真がさらにいきいきしてる気がします!
by kouan (2008-06-03 22:39) 

manamana

子供が大きくなってきたので、
そろそろ連れて行ってあげないと。
by manamana (2008-06-04 08:58) 

vaio_7

すすすす凄い!!カヌー漕いでいる!!
私は、一度もディズニーランド行ったこがないんですよ・・・。
いいなあ~。
最近息子の「行きたい」攻撃が激しい★
by vaio_7 (2008-06-04 19:56) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、自分も実はカヌーは漕いだことないんです!!
でも、見ているだけでも面白い。一生懸命漕いでいる人。静かな顔で「サボっている」人!! さまざまな人間模様(笑)。
それから、一番後ろのキャストの人は大変です!! 頭が濡れそうなくらい、一生懸命に、全身でこいでますよ。頑張れっ!!って、エールを送りたくなりました。

何を何を・・・、自分の方こそ、元気をもらっています ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:26) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、何も乗らなくても、ここにいるだけで結構楽しめます。
是非一度、行ってみて下さい ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:27) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、自分とTDL・・・、イメージ違いますか???
本なんかも、結構ファンタジーみたいなの好きですし、映画も・・・なんです ^^
ミッキーもだーーい好きです。あと、塩味のポップコーン!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:34) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、えーーっ!! 数人で漕いだんですか~!!
それじゃぁ・・・、ひどくお疲れになったんでは・・・。
この日は、TDL混んでいたので、カヌーも満員状態?(?)だと思います。漕いでいる人、漕いでない人もいましたよ(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:37) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、自分も誘われればコースター系に行きますけど、あんまり好きじゃないです!!
のんびりゆっくりも良いですよね。

閉演間際のお土産タイム。混んでるけれど、これも Disneyland の光景ですよね。楽しい一時 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:39) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、ウェスタンランドとかクリッターカントリーとかも良いですよ。トムソーヤ島にも是非 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:46) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、お子さん達はすぐに友達と出かけるようになりますよ~♪
でも、TDLと沖縄だったら、やっぱり沖縄になっちゃいますよね。

あそこの、つり橋と樽の橋が好きです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:49) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、プーさんがないとほんとうにつまらないですよね ^^;
子供達も嬉しさ半減だろうなぁ。
えーっ、バズ2回も乗れたんですか~~。すごいな、根性ですね(笑)。

バッジは一回に一つ買ってます。将来の家宝に・・・、無理か・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:52) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、確か、TDLの方に行かれるって前書かれていませんでしたっけ? もう、行かれましたか???

良いですよ~~TDL!!
是非是非、プーさんが休止でない時に行って下さい。← これだけが・・・、めちゃくちゃ、残念でーーーっ!! ^^;

by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:56) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、そうですね。良い誕生日休暇だったと思います。
100%とは行かないけれど、だいぶシャキってなったかも ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 06:01) 

ぼるふがんぐ

エアさん、なんと言っても・・・「記念」なのでーーーっ(笑)。

自分も、限定、記念、・・・何個限り!! っていうのに弱いんです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 06:02) 

ぼるふがんぐ

manamanさん、遠いとお子さんを連れていらっしゃるのも大変ですよね。自分は一時間ちょいで行けてしまうので・・・。
でも、お子さん、連れてきてあげたら、きっとすごく喜ぶでしょうね。^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 06:04) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、すごーーいですよね。漕いでますよね・・・。自分も漕いだことないんですが、目線が水面にとても近くなって面白そう!!
連れてきてあげて下さい。きっと、すごーーく、喜ぶでしょうね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 06:06) 

Piermont

自分で漕ぐのがいいな。
実は家族分の貰ったチケットは手元にあるんだ。
by Piermont (2008-06-08 13:19) 

ぼるふがんぐ

piermontさん、そうですね。自分で漕ぐのが面白そうですよね。
カヌーが簡単に漕げるところって、あまりないですものね。 ^^

えっ、チケットあるんですか。みなさん知ってらっしゃるのかな??
サプライズ???
by ぼるふがんぐ (2008-06-10 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。