SSブログ

Tokyo Disneyland 25周年:夕方です [出会った面白いもの]

Tokyo Disneyland !!

不思議なところです。 いつでも・・・、ここにくれば Love & Peace。 (^^)v
そんな気がするところ。 

カウントダウンパーティー以来の Disneyland ~。誕生日休暇を取って26日に。
久しぶり。
写真はたくさん撮ってきて・・・、本当なら昼間からはじめるのが普通なのでしょうが・・・、そこは自分らしく(?)、先ずは帰りの時間からアップしようと思います。

夕方から夜にかけての Disneyland って、たくさんのTinkerBell が遊びはじめる時間 ♪
きん色の妖精の粉をまき散らしながら、忙しく飛び回っている。
すごく素敵な時間です。

my favorite evening time.

P5260444-14.jpg


色んなものが、ここだけのオリジナルな時間の中で金色に輝き、昼間とはまた違った Love & Peace の時間 !!

P5260602-14.jpg


標準時間とは多少のずれがあるかもしれません。
気が付けば、イッツ・ア・スモールワールドの砂時計一本半ほどはずれているのかも(笑)。
非日常のパースペクティブ。それが・・・心地良く感じます。

ノイシュヴァンシュタインをお手本に作られたシンデレラ城も25周年仕様の装い。とっても素敵です。

P5260579-14.jpg


エレクトリカルパレードの働き者たち ^^  先生・おこりんぼ・くしゃみ・ねぼすけ・てれすけ・ごきげん・おとぼけ

P5260484-14.jpg


そして、ここにも優しいTink がいました。

夜のランプ・・・、ランタン・・・。とっても優しくて好きな色です。光そのものだけでなく、周りに映し出す影さえもやわらかなコントラスト。
家に連れて帰りたいけれど、たぶん・・・ネバーランドだけ。この色が生きていけるのは・・・。

P5260616-14.jpg


World Bazaar のあたりは特に素敵な場所です。
優しい光たちの中で、美味しい25周年記念の食事を頂きました。光は無理ですが、記念のスーベニアカップは持ち帰りました。

P5260583-14.jpg


たくさんの風船。不思議な空間でゆらゆらと~~。昼間の風船とは、どこか違っているような・・・????

P5260623-14.jpg


来た時は、写真を撮るためにたくさんの人が並んでいました。帰りは・・・、ほとんど独り占め !!
写真をゆっくり撮ってきました。
夕方から夜にかけてのとても優しい光をゆっくり楽しんで、see you !!

P5260627-15.jpg


26日、誕生日休暇を取って一日 Disneyland で遊んできました。Disneyland は25周年。色々な記念グッズがあったり、シンデレラ城が特別に着飾っていたり。Disneyland の25歳の誕生日をお祝いしてきました。 ^^
ほんとうに、何時来ても、 Love & Peace 。
とんがってた心のぎざぎざも、ここに来れば一瞬で引っ込んでしまうような気がします。
一日、とても良い天気!!  たっぷりと遊んできました。
写真もたくさん撮ってきたので、何回かに分けてアップしておこうと思います。

<2008/05/26 Tokyo Disneyland>

季節のせいでしょうか、物憂くて、それと少しバタバタしていて、PCの前になかなか座ることができませんでした。一週間アップできませんでしたが、今日明日はお休みです。
ゆっくりと、色々とやろうと思います。 ^^

P5260560-14.jpg


nice!(32)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 42

schnitzer

もう何年もディズニーランドには行っておりませんが、夜はやはり綺麗ですね。
ぼるふがんぐさんの写真が素敵なのでなおさら綺麗に見えてしまいます。
また、年甲斐もなく行ってみたくなりました。
by schnitzer (2008-05-31 13:03) 

toshi

私は、なぜかディズニーランドに一度も行ったことがありません。どんなところか、今度行ってみようと思っています。
by toshi (2008-05-31 13:47) 

uta

5周年と15周年には行ったんだよね~!
あれからもう10年!?!?!?
い、いきたい!!!
by uta (2008-05-31 13:51) 

puripuri

行って来ましたね、、平日でもたくさんの方が見えていたでしょう。
お話しと夫々の写真がマッチしていて、ぼるふがんぐさんって感性が豊かで
表現がとっても素敵ですね。 (私、口べたなもので)
私のカメラは駄目になってしまい少ししか撮れませんでした。
たくさん撮られた写真を楽しみにしています。
by puripuri (2008-05-31 14:55) 

chacha

ディズニーランドへ行ったんですね~!いいなぁ♪
私も行きたいですー。
シンデレラ城と花火の写真、ホントにおとぎの国みたいですね。
紫色のシンデレラ城がステキです。 ^^
by chacha (2008-05-31 15:37) 

エア

写真は人柄表すといいますが、
一つ新たに発見しました。
「優しさ」
子供の頃純粋さ、見たいなのを感じます。
これぞ、ディズニーランドっていう写真。
それもさりげなく出してくるから
まいっちゃいます^^
by エア (2008-05-31 15:55) 

yukindo

素敵な写真ですね。私は1度だけ行きました。ディズニーは、本当に夢があると思います。
by yukindo (2008-05-31 19:33) 

kouan

お誕生日おめでとう!
25歳、素敵な1年になりますように!
・・・ところで誰と夢の国へ行ったのかしら?
(^^)
by kouan (2008-05-31 19:34) 

hidens

DSL、やっぱり夜が綺麗ですね。
そろそろ4年くらい行って無いです・・
25周年って早いですね。DSLが出来ると聞いた時は「赤字だろうー」とみんな思ってたのにとんでもなかったですね。
規模も最初よりぐっと大きくなって大人も何度も足を運んで。。
デートを楽しんだカップルが結婚して子どもを連れて戻ってきたり。
DSLは夢の国ですね
by hidens (2008-05-31 22:37) 

リュカ

うわ~。素敵な誕生日を過ごされたのですね!
この写真見ていたら、夜のディズニーランドに行きたくなりました。
ぼるふがんぐさんの写真を見ていると、ロマンチックな気分になりますよ(笑)
灯りの色が優しいんだよね~~
by リュカ (2008-05-31 23:49) 

黄昏の線路

Disneyland 25周年、楽しまれたんですね!
うらやましいです。暫らく行けていませんが。
ロマンチックな雰囲気いっぱいの写真ばかりで、素敵です!
by 黄昏の線路 (2008-05-31 23:51) 

amaguri

25年前に当時10歳だった生徒が「今度、出来たばかりのディズニーランドにいってくるねん」と嬉しそうに言ってくれたのを思い出します。その子もいまやお母さん、きっと自分の子供を連れて行ってることでしょう。その当時私はいつか行くぞ・・・と思ってはいたものの、一度も行ったことがありません。オーストラリアから我家へ来る子供達はどの子も皆、東京ディズニーランドを日本の一番の楽しみとしてやって来ます。オーストラリアにもブリスベンにドリームワールドというのがありますので私私がはこちらのローカル色濃い遊園地によく行くのですが(わざわざ行くのではなく、豪旅行のついでに行くのです)東京ディズニーランドはこの比ではないそうです。オーストラリアの子供達は私が世界に名だたる東京ディズニーランドに行かないことを不思議がっていました。私はきっとはまると思っています。それが恐いかも・・・(笑)
お誕生日おめでとう御座います。
by amaguri (2008-06-01 03:13) 

たろちぅ

わー。いいですねー♪
最近ずーっと行ってないです。行きたいなあ。
乗り物乗らなくても、夕暮れから歩いてるだけでわくわくしますよね。
3枚目の写真もの凄く惹かれます。
お子ちゃまがかわいいー。
by たろちぅ (2008-06-01 04:32) 

どんぐり

誕生日休暇ですか、それでTDLに行く いいですね
私は誕生日は来てほしく無い歳になってしまいました
でも会社から 誕生日休暇で休みなさいと言われれば
うれしいですね。
by どんぐり (2008-06-01 06:02) 

tomoe

東京ディズニーランドなんだけど、やっぱりぼるさん撮り方が
違うもんね~なんかすごく大人っぽい場所に思えますよ~
夕暮れから夜に、とってもロマンチックですねぇ~
あれだけ長い間人をひきつけ続けるTDLの魅力ってすごいなぁ~
by tomoe (2008-06-01 07:56) 

しりある

誕生日休暇、粋なはからいですね。
おめでとうございます(^-^)
ディズニーランド、しばらく行ってないです。いいなーっ


by しりある (2008-06-01 18:51) 

たかひろ

花火、きれいに撮れてますね。
by たかひろ (2008-06-01 21:17) 

Balloon

ディズニーランドか~随分行ってないのですが、変わっただろうな^^
久しぶりに行きたくなりました!素敵なお誕生日を過ごされたのですね!おめでとうございます♪
by Balloon (2008-06-01 23:10) 

blueno2

夜のディズニーランドはとても雰囲気が良いですね。
何か夏祭りの夜店のような、明るさと暗さがあって。

日がたってますが、お誕生日おめでとうございます(^^)
by blueno2 (2008-06-02 02:04) 

ぼるふがんぐ

schnitzerさん、Disneyland って年齢とか全然関係ない!! って思います。 ^^
入ると同時に、ワクワク、楽しい雰囲気に取り囲まれてしまって・・・、気が付くともう閉演時間。そんな所って思います。
是非、またお出かけしてください。
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:36) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、一度、是非お出かけしてみてください。
絶対ーーーっい、楽しめると思います ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:38) 

ぼるふがんぐ

utaっち、5周年と15周年行ってるんだ ^^
それじゃあ、25周年は「周期」的にも来なきゃ(笑)!!
自分は・・・・、いつ行ってるのか忘れてしまったけれど、年に2回~3回はって。

by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:41) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、月曜なのに混んでいて・・・、曜日を間違えたのかと思いました(笑)。
バズのファストパスなんて、10時の段階・・・で午後の9時半ですものね。

カメラ、大丈夫ですか?
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:43) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、ご主人と Disneylandでデートも良いのでは ^^

シンデレラ城は25周年の飾り付けでとっても綺麗でした。夜はライトアップも!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:46) 

ぼるふがんぐ

エアさん、人柄を表しますか???
それじゃ、写真、「いいかげんでどうしようもない」人柄が表れているんでしょうね(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:54) 

ぼるふがんぐ

yukindoさん、ほんとうに夢と冒険の国・・・って思います。
帰る時の皆さんの顔を見れば、どんな所かよく分かりますね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:55) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、ありがとうございます。
あっ、いえ、そのーっ。25歳はDisneylandで・・・、自分は、はるか昔に25歳は過ぎています ^^;
でも、良い1年にしたいと思ってます。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 05:57) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、アフター6パスポートなんてありますものね。
夜のライトアップされたアトラクション達。パレードと花火!!
これだけでも十部に楽しめますね。
本当に夢の国!! ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 06:00) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、そうか、光の色がやっぱり考えられた色なんですね。
きっと、楽しくて落ち着いてって、そんな光の色に統一されてるんですね。^^
さすが、リュカさん!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 06:01) 

ぼるふがんぐ

黄昏の線路さん、行ってきました。25周年って聞いたのでは、黙っていられませんので(笑)。
久しぶりに、黄昏の線路さんもお出かけになりませんか ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-02 06:03) 

wikiwiki

中学の卒業旅行ができたばかりのTDLでした!!
(アンタいくつや!)
短い列に並んでみたら、男子トイレでした。
by wikiwiki (2008-06-02 23:09) 

ぼるふがんぐ

amaguriさん、先生でいらしたのですね。やっぱり、普通の方ではない・・・、ただ者ではないって思っていました(笑)。
Disneyland 海外からの方たちも僕が行った時は修学旅行かな?学生の方たちも、大勢いらっしゃいました。皆さん、あちらこちらからいらっしゃるんですね。

自分も、amaguriさんは「はまる」って思いますよ ^^
なので、是非一度、いってみてください。そして、その記事をアップしてほしいなぁ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:10) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、しばらく行かないと、妙にお尻の方がムズムズしてくるような・・・、そんな感じがしてきますよね ^^
自分も正月以来だったので、ゆっくりと楽しんできました。

偶然、おこちゃまは写っていらっしゃって・・・(笑)。でも、Disneyland は当然!!おこちゃま、たくさんいるんですよね。
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:13) 

ぼるふがんぐ

どんぐりさん、一応後輩達もいるので、率先してお休みしておりますです。 ^^;
自分も、もうあまり年は取りたくないのですが、一年に一回きてしまいますね~。
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:14) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、25年の間に何回いってるのかな???
その間にいろんなことがあって、色んな人と出かけているんですよね。
振り返ると面白い!!

昼間も良いですが、夜の時間は光がとっても綺麗ですよね。写真はもうちょっとなんとか・・・って思ってますです。
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:17) 

ぼるふがんぐ

しりあるさん、ありがとうございます。一日、お休みがもうかっちゃってます。 ^^
25周年ですし、そろそろいらっしゃいませんか!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:20) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、花火撮るのは難しいですね。
それに、やっぱり、写真撮ってるより見ている方が良いですし・・・難しい選択です ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:22) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、アトラクションも少しずつ変わってますよね。モンスターインクの絵が書いてありましたけど・・・、このアトラクションができるのかな???

おかげさまで、ゆっくりと、遅ればせながらですけど、誕生日休暇を過ごしてきました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:24) 

ぼるふがんぐ

blueno2さん、光の具合が良いのでしょうね。おっしゃっているように、光と影のバランスがちょうど良いと・・・自分も思います ^^
光だけでもダメですし、影だけでもダメで、その両方がちょうどよくないと・・・、なんか哲学的ですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:28) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、男子トイレで長い列でしたかーーー(笑)。
うん、確かにトイレは混んでますものね。そういえば、25年の間にトイレは増えたのだろうか・・・、今度聞いてみよう????
by ぼるふがんぐ (2008-06-03 05:30) 

manamana

夜の風景も幻想的で楽しいですね。
でも、自分にとって ディズニーランド=夏の暑さ です。
by manamana (2008-06-04 09:00) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、夕暮れから夜にかけての Disneyland って、とっても良い雰囲気です!!
夏も、もしかすると夜が良いのかもしれませんね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。