SSブログ

とりあえず横浜:バトンです ^^; [流線型]

myu:*myuさんから、バトンを貰いました。ありがとう!!  でも、結構難しいバトンでっ ^^;
「横浜のおしゃれなもの」とのことなのですが、取材(?)している時間がなかなか・・・、で、とりあえず、これまで撮ったものでまだアップしていない、横浜関係のものをアップさせてもらいます。

いえ・・・、あの・・・、決してお茶を濁そうとしているわけではなく・・・(・・・がやけに多くなっておりますが・・・) ^_^;
機会があれば、取材して後ほどまたアップということで・・・、myu:*myuさん、すいません m(__)m


「Scenery in my favorite Yokohama 1」 先ずは自分らしく、日の出前の臨港パークからはじめます。
もう、何百枚と撮っていますけれど、ここの朝の景色が大好きです。
銀色に反射する力はだいぶ弱くなったポット、少し古くなったポットですが、これに入れたゴールドブレンドは美味い。

P3223531_04.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 2」 清々しい朝の空気は一番のご馳走。海に光る朝日の色がだんだんと濃くなっていきます。朝早くから、犬と散歩されたり、ジョギングをされたり、ぼくと同じように朝日にカメラを向けたり。みんな、それぞれの一日のはじまり。

P5177091_05.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 3」 そして、気分は黄金とり放題のトレジャーハンター。きっと、どんな黄金よりも綺麗なこの時だけの黄金色。

P4306045-15.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 4」 日曜の午後には、ここでスプリングバレー。 他には何もいりません。

P7050216_05.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 5」 横浜のとっておきのクイーンもぼくのそばに・・・ 。きみさえ、そばにいてくれれば・・・(笑)。

P7050182-91.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 6」 ビールを飲みながら、なぜか・・・サウスウインドNo.1

P7050035_05.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 7」 そして、やっぱり・・・、もうひとつ・・・サウスウインドNo.2
特に理由はありません(きっぱり)。

P7050037_07.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 8」 頬杖を付きながら レンガの窓の外を眺めて、2杯3杯と飲んでいると、おやっ、もう?、いつの間にか夕暮れ。ストラヴィンスキー・・・、いやっ、バルトークの弦楽四重奏かな。
でも、ここの夕日は格別に美しい。
大切な人とこの黄昏の色彩の中に溶け込んでいけたなら・・・。穏やかにゆっくりと、つやっぽく帳は下りていきます。

P4064984_05.jpg


「Scenery in my favorite Yokohama 9」 Heart of Yokohama-Port を手に入れると・・・。
冒険をはじめますか?
それとも・・・。

P4295654-17.jpg


などというところで・・・ (^.^)/~~~ 

<2008/07/29 >
nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 42

puripuri

キラキラ煌めく三枚目がいいですねぇ、、。
ゴールドブレンド、スプリングバレー、etc
見慣れた光景でも、ぼるふがんぐさんの手にかかると生きいきとして見えます(^_^)
by puripuri (2008-07-30 00:06) 

cocoa051

ヨコハマを感じさせてくれる写真ですね。
by cocoa051 (2008-07-30 07:19) 

bonheur

うわぁ~。どのお写真も素敵。朝日って言うところがまたいいですね。
3枚目のお写真、黄金色に見惚れました。
私も家でも会社でもゴールドブレンドばかり飲んでます。インスタントではコレが一番美味しいと思います。
by bonheur (2008-07-30 08:48) 

toshi

いつも、朝の写真がいいですね。3枚目の水の輝きが美しいです。
by toshi (2008-07-30 08:54) 

myu:*myu

~ぼるふがんぐさんへ~
ありがとう^^/苦戦させてしまい申し訳ないですm(_ _)m!!
とても、すんばらしい横浜を見せて頂きました^^
私も何度も行ってますが、また違うYokohamaを見れた気がします。「Hawaiiフェスティバル」行きました?
私は、行こうと思ってたのに・・・すっかり忘れてて・・・今、思い出しましたが^^:もう、後の祭り・・・終わってしまいましたne。
涙が出るくらい残念な思いですよ・・・。
ぼるふがんぐなら行ったかな~?どんなだったか情報教えて下さい!
暑い日が続きますが、今後とも、よろしゅう~お願いいたしま~す!
                      ~myu:*myuちゃんより~
by myu:*myu (2008-07-30 10:39) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 11:03) 

リュカ

もちろん3枚目の写真に反応します!!
見事な黄金。
GOLD展を観てきたばかりなので、この色に見惚れてしまいます(笑)
ルオー行くつもりです!!
行けることを祈ってくださいっ
by リュカ (2008-07-30 11:34) 

Balloon

わ~いいな~♪こんなキラキラした朝日を浴びながら
ワンの散歩をしたら気持ち良いだろうなー♪とっても贅沢な時間ですね^^!
by Balloon (2008-07-30 12:40) 

chacha

私も黄金色の写真が好きです~!! キラキラキラ・・・☆
実物でも見てみたいなぁ・・・。これは夕日?
夕日がキレイに出てれば、いつでもキラキラ、見られますか??
by chacha (2008-07-30 14:57) 

エア

1枚目、2羽の鳥
狙って撮れるものなのかな。
毎回だしてくるから楽しみになりました。
このような美しい夕日のときに限り一人
穏かな空気感じます。

by エア (2008-07-30 18:18) 

しりある

すてきな写真集~
2枚目の写真が特にいいなーっと思いました。
Yokohamaという言葉の響きどおりの写真 て感じですね。
by しりある (2008-07-30 20:58) 

たろちぅ

むつかしいバトンですねー。でも面白かったです♪
それもステキ写真。いっとう気に入ったのは、
背後でぼけぼけうっすらクィーンの写真、イイ感じー☆

by たろちぅ (2008-07-30 22:35) 

da-kura

黄金の海、ジパングですね!
by da-kura (2008-07-30 23:31) 

blueno2

素敵な写真ばかりですね♪
特に1枚目。
早起きは三文の得でしょうか~(^^)

by blueno2 (2008-07-30 23:32) 

ひろころ

黄色い自転車とクィーンのコンビネーション、すっごい素敵♡
ってこの夕陽の中でバルトーク!渋いな~~(^^*) いい選曲です( ̄ー ̄)b
相当ハイレベルなバトンですが。。。 お見事!!
朝の静かな景色、どれも美しいですねぇ♡♡ 惚れ惚れ(〃▽〃)

by ひろころ (2008-07-31 19:00) 

シービーちゃん

明日は神奈川新聞の花火大会ですね。

"人ごみ”の横浜しか知らないので、この写真はいいですね。
by シービーちゃん (2008-07-31 23:30) 

wikiwiki

このバトン、私が受けとったら絶対落とします。
横浜ってやっぱりおしゃれな街、異国情緒もあって。
横浜にはあまり出かけませんが、明日は花火大会に行きます。
夫が基地勤めなので瑞穂ふ頭から。
お天気だといいですね。
by wikiwiki (2008-08-01 00:44) 

iko4wd

こんばんは
4枚目の3輪車とおぼしき自転車なのかバイクなのか気になります。
by iko4wd (2008-08-01 01:04) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、この日の横浜港は、ほんとうに、まさに、かけねなく「黄金色」でした。
自然が作り出す色ってすごいです。
また、見に行きたくなりました。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-01 05:39) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、横浜を感じてくだされば・・・、バトンを受けた価値があるんですけど・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-01 05:40) 

ぼるふがんぐ

bonheurさん、どちらかというと朝の方が強くて、結果、朝の写真が多くなっています。
それに、朝って再生とか、スタートとか、そういう感覚ありますよね。
そういうのも、好きだな!!

うん、インスタントの中ではゴールドブレンドですよね (^^)b
by ぼるふがんぐ (2008-08-01 05:43) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、写真アップしていたら、また朝の港に行きたくなっている自分を発見!!
今週末は、危険です(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-08-01 05:44) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、いえいえ、遅れてしまったし、新しいのでなく、申し訳ありません。
お茶を濁すつもりはないので、新しいのが撮れたら、押しかけバトン(?)しますね ^^

Hawaiiフェスティバルは・・・、残念ながら行きませんでした。実は、その日は、本牧のプールで、ぷかぷかと浮いてました(笑)。
Hawaiiフェスティバルのすごい写真は「たろちぅ」さんのところにアップされてます。
本当にハワイみたいなんで、是非訪問されてみて下さい。
by ぼるふがんぐ (2008-08-01 05:47) 

pegasas

私も皆好きなシーンですが、一番は黄金色の海。
ほんとにゴールドですね~日の出の臨海パークも
素敵ですね。コーヒーを飲みながらの夕暮れも。そんな
一日を過ごして見たいです^^!
by pegasas (2008-08-02 17:36) 

vaio_7

日の出、私何回見たことあるかしら??
水面の色合いが、黄金色。ため息が、でますね、
夕日の中の逆光の建物の格調高い雰囲気がなんともいえません。
by vaio_7 (2008-08-02 20:02) 

ぼるふがんぐ

yamagatnさん、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ブログ見せていただきましたよ。yamagatnさんのブログこそ、よさげな感じでしたよ ^^
ちょくちょくのぞかせていただきま~す。
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:24) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、そうですよね。Gold展ですものねっ!!
昨日、体調不良にもかかわらず、某展覧会に行ってきましたが、科学博物館では、Gold展やってました。
そっちも行きたかったのですが・・・、暑さに負けました ^^;

ルオーいけてよかったですね。また、リュカさんのところにも伺わせていただきます。
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:27) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、朝日の中で犬と一緒に散歩されている方はたくさんいらっしゃいますよ ^^
朝は気持ちよいですものね。姫は朝は・・・、どうですか?
早起きなのかな???
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:28) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、横浜港は朝日ですね ^^
夕日、日が沈むのは反対になります。天気が良い時は、こんな感じに、Gold独り占めできますよ!!
機会があれば、是非、独り占めしてみてくださいね ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:30) 

ぼるふがんぐ

エアさん、鳥君たちは、自主出演です。撮影者は関係なく撮っていただけなので・・・ ^^;
朝が良いところですが、赤レンガの方に沈んでいく夕日の頃も静かで情緒深くて、とっても良いです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:32) 

ぼるふがんぐ

しりあるさん、2枚目も自分的には好きなんです。^^
もう少しひいて撮れれば良かったのですけど、撮った時の爽やかな風を覚えてます(笑)。
横浜も良いでしょ ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:33) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、たろちぅさんは、たくさんおしゃれな横浜撮られているから・・・。素敵なところもたくさん知っていらっしゃるし ^^

ぼけぼけクィーンは、少しぼかしすぎたかもしれません。綺麗なクィーンに失礼だったかも!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:35) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、そうですね。我が国は黄金の国ですね!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:36) 

ぼるふがんぐ

blueno2さん、夏は疲れていて、ゆっくり寝ていたほうが良いとは思うので・・・、三文の徳かどうかは・・・。
でも、自然と目が覚めて、するとどこかへ出かけたくなって・・・です。
早い話が貧乏性!!(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:38) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、新しく撮りに行ってないので、バトンを貰った身としては半分だけって感じなんですが、また次の機会ということにしていただきました。
バルトーク、良いですか? シーンに応じて曲を流せると面白いですね。
選曲するだけでも楽しいけど。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:40) 

ぼるふがんぐ

シービーちゃんさん、1日は電車すごく混んでましたね。
花火の間はベルギービールで飲んだくれていました ^^;
きっと、綺麗だったんだろうな!!

静かな、人のあまりいない朝は良いですよ!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:42) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、仕事で日本全国色々と回りましたが、自分が住んでる横浜はかなり点数高いと思いました。
少なくとも、ぼくはこの街大好きです ^^

花火、いかがでしたか? あそこからだと、メチャメチャ良く見えますよね。
自分は、音も聞こえないところで、飲んでました ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:46) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、これですか?
自転車です。赤レンガでイベントやっていた時で、かっこいい車にかっこいい折りたたみの自転車が積んでありました。
クィーンの塔との感じが良かったので一枚、撮ってきました ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:48) 

ぼるふがんぐ

pegasasさん、夏は朝が良いですね。何をするにも朝でないとあっちい!!
夜明けの写真を撮るには、かなり早起きしないとダメですけど・・・。
朝はゴールドブレンド、夜はビールかな(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:51) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、朝も夕方も一日の中で一番光が綺麗に見える時ですね。
ここは、その両方を楽しめます。
朝と夕方の光を楽しむだけでも、ここの価値があるかもしれません。
機会があれば、横浜においでください ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 05:52) 

tomoe

優雅な横浜での一日ですねぇ~
朝早くから、夕暮れまで、横浜の景色の前で人の流れを
みながらのんびり過ごす・・・そんな一日を過ごしてみたいです。
温暖化、猛暑だけど、早朝のすがすがしさは今でも
健在ですよね。これがもっと続いて欲しいです。
by tomoe (2008-08-07 18:48) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、色んな時に撮った写真を並べたので、一貫性はありませんが、横浜はやっぱり好きです。
写真を撮りたくなる街です。ここに住んでいて良かったと思います。
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。