SSブログ

赤レンガです:どっち??? [横浜とか]

飲みたくなるとき・・・、無性に飲みたくなるときがあります。

会社で嫌なことがあった時、っていうか、上手くいかなかった時・・・、大事な人と些細なことで喧嘩して、悲しい時。
そして、大切なことを思い出した時。好きな曲をネットウォークマンに入れて、文庫本を持って・・・。
そんな時、ふらり、散歩を兼ね、赤レンガに行って、まだ明るいうちからビールを飲みます。
スプリングバレー!! キリンのビール工場とここでしか飲めないビール。2杯ぐらいがちょうど良いです。

そして、ここの窓から見える景色が好きです。

あかれんが.jpg


昼間は結構空いていて、休みでも、ゆっくりと過ごすことができます。
この中の雰囲気も、いいなっ。

人間って、少し灯りが弱くて、ぼんやりとしていた方が落ち着くんですね。

あかれんが3.jpg


非日常って感じがするのかもしれません。そんな雰囲気が・・・、この言葉好きです・・・、とても癒してくれるような・・・、そんな気がします。

あかれんが2.jpg


GREEEEN の新譜が届きました。
みんな良い曲なのですが、やっぱり「キセキ」が一番良いって思います。

皆さんは、大切な人と手をつなぐとき、どっちの手でつなぎますか?

    「 いつも君の右の手の平を  ただ僕の左の手の平が
      そっと包んでく それだけで  ただ愛を感じていた   」

小さな子供とお母さん。恋人どうし。
それから、かなり年配のご夫婦が手をつないでいるのを見ました。大切なペットとも同じでしょうか ^^
みんな、見ているだけで心が暖かくなります。

あかれんが.jpg


明日は休みです。
友達と、ゆっくりと絵を見てきます  ^^

<2008/06/27 Red Brick Warehouse>
nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 32

chacha

お部屋の照明も、白い蛍光灯の光りより、
白熱灯のオレンジの光りの方が和みますもんね~。

一人で飲みに行くこともあるんですか?? 大人!!(笑) ^^
赤レンガに行けば、知らず知らずのうちに、ぼるふがんぐさんと
すれ違っていたりするのかな? 
そう考えると、ブログの出会いってフシギですよね。。
by chacha (2008-06-27 23:45) 

かず

スプリングバレー、無性に飲んでみたくなりました
今度、友達誘って行こうと思います^^
by かず (2008-06-28 07:40) 

uta

いいなー、楽しそうなでーと!
by uta (2008-06-28 08:22) 

リュカ

私は左手でつなぎますー!(笑)
相手の右側に居ないと、なんか気持ち悪くてw
手を繋ぐと言うよりも、相手の手を引いて先を歩いてることのほうが多いような・・・反省。
ちゃんと並んで歩こうっと。
by リュカ (2008-06-28 11:00) 

ひろころ

いい窓、いい眺め、いい感じの影☆ ゆるゆるとしたいい時間ですね(^^)v
灯りの色も素敵だなぁ。あんまり明るくなりすぎてない方が
何となく落ち着きますよね。
そうやって、心をほぐす時間を持つ事はとても大切だと思います。

手つなぐのは、うーむどっちだろっ(≧v≦)
by ひろころ (2008-06-28 14:37) 

エア

人の温もり最近忘れてました。
精神的に余裕は必要だなと思いました。
どれも力作ですが、黄金色にそまる石畳(レンガ?)に
子供を連想させる2つの影が、数十年前を思い出します。
それにしても・・・よく見ると物凄い写真だと思います。


by エア (2008-06-28 16:14) 

Balloon

赤レンガで一人お酒・・・・・・・・・・・・・・・あー憧れますね^^!
いいな~そんな生活♪羨ましいです^^
絵ですか!いいですね!ゆったり過ごせそうですね^^
by Balloon (2008-06-28 18:39) 

puripuri

一枚目の、、ここはお気に入りの場所?以前にもお目にかかったような気がしますが、(記憶違いかも)
飲めないから、やけ食いで太ってしまった私(><)
by puripuri (2008-06-28 20:36) 

kouan

今の私とシンクロしてる!
・・・見てたら胸いっぱいになりました。
by kouan (2008-06-28 22:14) 

hidens

光の使い方がいつも絶妙です。
切ないようなオレンジの夕暮れを感じさせる落ち着いた色合い。
ほっとします。
by hidens (2008-06-29 12:57) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、知らず知らずニアミスもあるかもですね。
結構、赤レンガには行ってます。朝はちゃりで、昼以降は、酔っ払い運転になっちゃうので、根岸線で  ^^

ブログはじめてから・・・、人に対して優しくなったかも。
あの方が、もしかすると・・・って、思うようになって ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 16:56) 

ぼるふがんぐ

かずさん、キリンの生麦の工場とここでしか飲めないんですよ。
そしたら・・・、飲むしかないじゃん  ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 16:57) 

ぼるふがんぐ

utaっち、うぬっ・・・、でーと、どこじゃどこじゃ???? \(~o~)/

by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:00) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、やっぱり女性は左手ですよね。右側にいないと、へんだなって、ぼくも思います。

あはははっ!! ちゃんと、一緒に歩いてあげてください ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:02) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、昼間っから、少々薄暗いところにわざわざ行って・・・、ビールを飲んじゃいます。 ^^
コーヒーでも良いけど、やっぱり休日の午後ならビールだな。

あまり、意識しないですか???
ぼくは、右だな  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:05) 

ぼるふがんぐ

エアさん、いつもありがとうございます。 ^^;
写真は難しい。あと、100歩ぐらいいつも足りないなって思います。

ぬくもりって、大事だと思うんですよ。人って、絶対に一人じゃ生きていけない。
どこかで読んだことあります。大人になるって・・・、一人では生きていけないって学ぶことだって・・・ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:08) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、誰もいないんで・・・、一人で行っちゃいます。 ^^;

絵も、好きなので・・・、ちょくちょく見に行ってます。結局、一人が好きか・・・、俺!!
でも、今回は友達といってきました。飲んできました ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:10) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、ピンポーン(死語???)です。
お気に入りの場所なんですよ。良く、ふらって・・・、行ってしまいます。

おいしいものいっぱい食べてこられたんですよね。 ^^;
うらやましいーーーっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:12) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、感受性強いですよね。 ^^
シンクロしたら・・・、赤レンガで、スプリングバレー!! ????
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:14) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、夕暮れ時・・・、とっても良い時間です。
写真では、表しきれないです。hidensさんなら、そのままを撮ってもらえるかも・・・。
夕暮れ時染まるとき ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 17:15) 

blueno2

私もぼんやりした明り大好きです!

赤レンガは昨日ちょこっと行ってました~。

by blueno2 (2008-06-29 17:22) 

solty

シルエット・・雰囲気ありますね♪
by solty (2008-06-29 21:34) 

myu:*myu

赤煉瓦は、ぼんやりとした黄色い電灯が素敵ですよね。
私もあそこに立つと女優になった気分になったりします^^:夜ね!
昔は、入れなかったのにねー、綺麗になりましたよ。

by myu:*myu (2008-06-29 23:25) 

amaguri

薄明かりが好きなのは西洋人の特徴、ということはぼるふがんぐさんは田村正和に似た西洋人ふうのかげりある神秘的な人とみました(笑)。ヨーロッパ人の家を綺麗に飾ったガラス窓越にチョットのぞくと薄暗くしてありますね。明るい部屋は目に辛いそうですが落ち着くって事もあるんですね。私は窓からバンバン光の入る部屋が好きなのでヨーロッパ
人と同居したらケンカになりそう・・クワバラクワバラ
ところで、美味しいビールが飲めるなんて羨ましいです。(ビールが飲めない情けない私)
by amaguri (2008-06-30 09:12) 

tomoe

休日の昼間、本を片手に好きな場所でビールを飲む、
自分へのご褒美かなって思いますよ。
たまにはそんな日が大人には必要です(笑)
by tomoe (2008-06-30 12:46) 

cocoa051

横浜らしい雰囲気が満ちてていいですね。
by cocoa051 (2008-06-30 16:09) 

ぼるふがんぐ

blueno2さん、ぼんやりとした明かりの中で・・・、ぼんやりと頬杖でもついて・・・、なんか、ゆったりとしている感じで良いですよね ^^

おっ、赤レンガ行かれたんですね。何か面白いのありましたか???
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:09) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、綺麗な夕暮れでしたよ ♪
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:11) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、夕暮れの赤レンガ、とっても良い時間ですよね。
黄金色がだんだん濃くなって・・・、夕日がだんだんフェイドアウト、そして、黄色のライトアップ♪♪ 素敵なじかん!!

そう、女性が綺麗になる時間かもしれません ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:14) 

ぼるふがんぐ

amaguriさん、かげりある・・・、あははははっっっっ。。。 ^^;
もう、ぜったい、正体はあかせませんね(笑)。

でも、ぼんやりとした照明って気持ちがなぜか落ち着きますよね。静かに音楽聴く時とか、ウィスキー飲む時とかはぼんやりの方が良いです。
でもでも、基本は、明るいのが、太陽の光がたくさん入ってくる方が、ぼくも好きです。
今、住んでいる家も窓はでっかいです。ちょっと西向きだけど、ここから見る沈んでいく太陽が大好きです。
そうそう、ビール飲みながら  ^^v

by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:24) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、コーヒーも良いですが、赤レンガだと、やっぱりスプリングバレーですね。
できれば・・・、たまでなくて・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:26) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、横浜らしいですか ^^
ありがとうございます。  
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。