SSブログ

ワンツーフィニッシュ!! [たいせつなこと]

きっと、一生に一度、大切な女性ができて、同じくらい大切な友達ができて・・・、
きっと、それがワン・ツー・フィニッシュのトレジャーだと、人生の大切なものなんだろうと思うのです。

俗っぽい話になりますが、今はもちろんないけれど(笑)、地位とか名声とかが、全然欲しくはないっかって言うと・・・、
きっと、
嘘になってしまうと思うのですが、それでも・・・、
それよりも、どれだけ大切な人が・・・、友達がいるか、いたのか・・・・・・、が、きっと勝負なんだろうな。

色々話をしたい時に、聞いて欲しい時に、お互いに、そばにいてくれる、いられる、そんな人が一人でも、ずうっといてくれれば、人生には他にはもう何もいらないって思うのです。


ぼくの誕生日は、もう過ぎましたが、あいつの誕生日は、もうすぐです。
何かで・・・、祝ってやらなきゃって・・・、そう思います。

P6159614-34.jpg


なんとなく、心がやせ細って、それではじめたブログなのかもしれません。
昨年の7月1日から始めたので、もうすぐ1年。一年続けられるとは思っていなかったけれど・・・。

昨夜は、結構、飲んでしまいました。良い曲を聴くと・・・、良いメールをもらうと、嬉しいコメントを頂くと、ついつい、飲みたくなります。 ^^v

いつも皆さんに励ましていただき、色々と教えていただき、何とかこの一年やってこられたのかなって・・・、そう思います。


昨日、エアさんが教えてくださった曲のCDがHMVから届いていました。
BOSTONが2枚、ASIA とDoobie Brothers です。
このあたりは、全然聴いたことなかったのですが、4枚ともとても良い曲!! ロックのクラシックって感じです ^^

まだ、全部は聴いていませんが、ASIA の Heat Of The Moment と BOSTON の A Man I'll Never Be がとても気に入りました。BOSTON はエアさんの記事で教えていただいたもの。
アナログは中古のレコード屋で買ってきていたのですが、CDでないと、ネットウォークマンで持ち歩けないのでいっしょにたのんでおきました。

本日、横浜は雨ですが、ちょっと頼まれて秋葉まで買い物に付き合うことになっています。早速、ウォークマンに落として出かけます。

P6209783-17.jpg


それから、
22日はあいつの誕生日。ビールたくさん買ってこなくっちゃ!! ^^

そんなことを思う、6月下旬の、とある土曜日の朝。

<2008/06/21 My Best Friends & Asia Boston ^^v >

nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 36

manamana

自分にとって新しい良い音楽に出会った時って、
すごい感動ですよね。
そういえば、ずっと聴いていなかったA Man I'll Never Be を聴きたくなりました。
by manamana (2008-06-21 08:03) 

toshi

いつも、コメントをいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。お互いに飲みすぎに気をつけましょう。
by toshi (2008-06-21 08:43) 

lotus☆

素敵な週末になりますように^^
by lotus☆ (2008-06-21 17:14) 

エア

名前出していただき、どうも少し照れますが、あの頃は感性も豊かというか日の出の勢いでした。ライナーノートにも書いてありますが
最初から鳥肌たつそのようなアルバムかと思います。
エイジア・・・私は好きなのですがどうかなと・・・イギリス独特の
つくりなので紹介したはいいけど少し心配でしたが杞憂でよかったです。
画像すごいですね・・・宝石、ピュアな美しさ・・・こころですね。
感動しました。

いろいろ考えさせられたよい記事で、お友達も喜ばれていると
思います。




by エア (2008-06-21 17:24) 

Balloon

大切な人、友達のお誕生日ですか、そんな風に自分の誕生日を
祝ってくれる人って周りにいるかな~(大汗)羨ましいです!
大切な人、一生の友達って数は少なくても絆は深いものですよね!
一生の宝物です^^
by Balloon (2008-06-21 17:48) 

pegasas

ぼるふがんぐさんはロマンチストなのでしょうね~
きっと優しくて、思いやりがあって、お友達を大切ににする方
と私は想像しています。当たり?でしょうか~
by pegasas (2008-06-21 20:05) 

vaio_7

お誕生日のお祝い!!
いいですね~~。
「いい年して、もういいよ~。」
と、自分のときは思ってしまいますが、でも、覚えていてくれると、やはり嬉しいものですね。
お友達きっと、とっても喜ぶとおもいますよ!!
私も誕生日ちかいな~。誰か覚えていてくれてるかなぁ・・・?

by vaio_7 (2008-06-21 22:35) 

blueno2

素敵なお話ですね(^^)

by blueno2 (2008-06-22 00:27) 

黄昏の線路

大切な人との出会い、私も感謝し続けていきたいです。
そして、音楽との出会いも勿論です。
素敵な誕生日をお過ごしください!
by 黄昏の線路 (2008-06-22 00:49) 

silverag

きょうは、ビールで楽しいお酒ですね
by silverag (2008-06-22 07:22) 

kouan

そんな大切な存在、
誰かのそんな存在になれたら素敵だな。
ぼるさんの周りの人は、きっとハッピーだな。

さて、何ビール買うんですか♪
by kouan (2008-06-22 09:02) 

リュカ

お友達の誕生日
もうすぐなのですね^^
ぼるふがんぐさんにとっても、お友達にとっても
お互いたとえ居る場所は違っても(変な言い方だけど)、すごく大切な存在なんだなって伝わってきます。

一枚目の写真。
花びらの白さが、優しい羽と、お友達の笑顔に見えました。
by リュカ (2008-06-22 11:11) 

yukindo

私も同じ様なことを思って、HP、ブログを始めたように思います。ちょくちょく寄らせていただきます。
by yukindo (2008-06-22 21:37) 

uta

人に出会うって、自然なことのようで
ほんとにほんとにほんっとに、不思議だらけダネ・・^^。

by uta (2008-06-22 22:17) 

ひろころ

1枚目の紫陽花、めちゃめちゃ綺麗☆
お祝いしてあげたい相手がいるって、素敵なことですね~♡
楽しいお酒になったかな?
いつまでも、大切にしてあげてくださいね(^^)p
by ひろころ (2008-06-23 09:31) 

cocoa051

ぼるふがんぐさんのブログ、とても心を癒してくれますよ。
とくに心ある人間性が感じられてとても好きです。これからもずっと続けてくださいね。
by cocoa051 (2008-06-23 19:09) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、聴く音楽にかなりの偏りがあるって自分では思っていて・・・、BOSTON良いですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:14) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、ありがとうざいます。
はいっ!! 少しひかえようかと思うこの頃です(笑) ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:15) 

ぼるふがんぐ

lotus☆さん、秋葉とPC三昧になってしまいました・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:16) 

ぼるふがんぐ

エアさん、良い曲教えていただき、ありがとうございました。
昨日もASIAをずうっと、そして、帰りはDon't Look Back を聴いてました。A Man I'll Never Be はその中でも、やはり良い曲 ^^
他にも、良い曲があったらまた教えてください。

写真はおまけなんで・・・。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:19) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、去年なくなってしまった友達の誕生日でした。
ぼくが5月であいつは6月。
あいつの時間は止まってしまいましたが・・・、22日はビールをたくさん飲みました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:21) 

ぼるふがんぐ

pagasasさん、あははははは!! とてもとても・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:22) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、誕生日ってその人にとって、とっても大切な日だと思うのです。
この世に生を受けた日。その人だけの特別な日です。

でも、最近は自分の誕生日はもういいよって(笑)、思いはじめましたけど・・・ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:26) 

ぼるふがんぐ

blueno2さん、ありがとうございます。
一応、ブロガーとして、大切な日は残しておかねばと・・・ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:28) 

ぼるふがんぐ

黄昏の線路さん、ぼくもずうっと、彼らを大切にしたいなって思います。
出会いって、本当に貴重なもの。人も音楽も ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:30) 

ぼるふがんぐ

silveragさん、秋葉から帰ってきて、ロックを聴きながらPCを組み立て・・・、ビールをガンガン飲んでました(笑)。
なんとなく、こういうのって久し振りでしたが、リラックス ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:33) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、たぶん交友範囲ってことだと、狭いんじゃないかなって思います。
でも、付き合っている連中はみんな良いやつばかりと自信あり!!

ビールはサッポロクラシックを中心として各種取り揃えてみました。
飲んでるうちに、だんだん、味はどうでもよくなって・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:36) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、なんか紛らわしい書き方しちゃったかと反省。
6月22日は昨年なくした親友の誕生日なんです。以前から、遠いけれど、会える時は会って、いっしょに飲んでました。 ^^;
昨年はベッドの彼とメールで話してましたけど。

今年はPC組み立ての合間になっちゃいましたけど、やっぱりビール飲みました。
ちょっと飲みすぎた ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:40) 

ぼるふがんぐ

yukindoさん、yukindoさんのブログ、味があるなって思っています。
ぼくも、ちょくちょく寄らせていただきます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:41) 

ぼるふがんぐ

utaっち、それでも一億人から君を選んだよ~♪
みたいに、出会いは・・・とっても不思議なもの・・・、だよね!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:42) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、写真は・・・、おまけなんで  ^^;
あいつの時間は止まってしまったけど、ぼくがいる限りはあいつの存在は消えないんで・・・、毎年ビールのお祭り(笑)は続く!! です!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:44) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、初めの頃からお世話になって・・・、本当にありがとうございます。
cocoa051さんのブログみたいに格調高くって訳には行きませんが、続けられるように頑張りたいと思います ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-24 05:46) 

wikiwiki

先週のフェラーリの話かと思いました(笑)
気持ち、よーくわかりますよ。
亡くなった日より、誕生日を覚えていたい気持ちも。
by wikiwiki (2008-06-25 14:00) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、そうなんです。誕生日は祝ってやらなきゃって・・・ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 16:27) 

tomoe

一番大切なもの、一番大切な人、忘れるような生活はいけないな
と思いつつ、日々忙しさに流されている自分を感じます。
私もブログを始めて5月で一年がたちました。
多分この一年は、皆さんのお陰できっと今までより優しくなれた
そんな気がします。
by tomoe (2008-06-30 12:58) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、一年、あっという間でした。ひまわりの夏から紅葉の秋になって、葉っぱのない木々の美しさをはじめて知った冬が来て・・・、そして桜の季節が過ぎて。
もう一年です。  ^^
この一年、何とかやってこられたのは、tomoさんをはじめ皆さんのおかげです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。