SSブログ

横浜臨港パーク:もものあたりが~!! [横浜とか]

だいぶ前になってしまいましたが・・・4月の最後の日、
久々に早く起きられたので、薔薇の前に、横浜港の日の出を見に行きました。
日の出の時間も早くなり、5時に家を出たのでは間に合わなくなっています。
季節が元気になってきている。負けないようにしないと。 ^^

しばらく自転車に乗っていなかったので、坂道ではもものあたりが痛い。これはだめ!!  完璧、運動不足!! 
体の中にも余計なものが溜まっているんだろうな~。少し絞って・・・、そうだ広末涼子さんCMのお茶でも飲んでみようか???
などとアホなこと考えて走っていると、ハマウイングの空の方がパステルのやさしいピンク色に染まり始めました。
綺麗な色、頬を切る風も初夏を思わせる心地よい風です。
でも、急がねばーーーっ!!
日の出に間に合わない。信号がーーーっ・・・、ここはでも法令順守です。(^_-)-☆ ちゃんと青で渡りましょう。
でも、その後は、いそげーーーーーーーーーーっ。(^-^;)

臨港パーク到着です。太陽が出てくるところには・・・・。

P4305828-2.jpg


残念ながら、太陽が出てくるところには間に合いませんでした。タッチの差でカメラには収められなかった ^^;
でも、この日の港はとっても美しい色彩でした。微妙な色。淡い、本当にパステル調の素敵な色。好きです。こういう色。朝だけの色。一日でこのような色たちと出会えるのはこの時間だけ。
ももが痛くても頑張ってここまで来たおかげ(笑)。

P4306010-13.jpg


それから、新港パークへ向かう橋の上で、この日はとっても素晴らしい黄金色を見つけてしまいました。
海面が全部黄金色なんです。贅沢な景色でした。う~~ん!! 満足 ^^

P4306065-11.jpg



<2008/04/30 Yokohama Rinkou-Park>
nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 32

toshi

朝の港の雰囲気がよくあらわれていて、とても綺麗な写真です。
by toshi (2008-05-05 09:16) 

henry

潮の香りや音まで聞こえてきそうな写真ですね
疲れが吹っ飛んでしまいそうです。
by henry (2008-05-05 11:52) 

リュカ

淡い色の空。
とってもとっても優しいですね。いいなー実際に見てみたいな~。
めちゃめちゃ感動するだろうなあ(笑)
黄金色の海は、心の宝物ですね!
ずっと見ていたいです。
by リュカ (2008-05-05 12:29) 

puripuri

綺麗・綺麗、、、ひとり占めしてるぅ。 
いえいえ、綺麗な港の光景をありがとう。
自転車を飛ばして行ったのですものね(^_^)
自転車に暫く乗っていないと、足がぁ・・・同じ経験をしている私です。
by puripuri (2008-05-05 17:49) 

エア

このような写真は運というか日頃の行い(笑)が
左右する気がします。
1枚目の柔らかさ、淡い・・・パステル調いいですね。
画像にはありませんが、カモメが飛んでいたと思います。
それらを見ながら、魔法瓶からコーヒーと深呼吸ですね。
日が登る前の光は体に良いと聞いたことをおもいだしました。
2,3枚目も好きとといいますか、太陽出始めると早いので
この太陽の位置から海面の光(黄金色)いいですねぇ

しかしぼるふがんぐさんの行動力には脱帽です。
私も日の出撮ろうと山にと思いますが起きられません^^
by エア (2008-05-05 21:20) 

wikiwiki

早起きは苦手なので、尊敬します。
すごい行動力!若さですね~
by wikiwiki (2008-05-05 23:33) 

Balloon

こんばんは!
素敵な朝の風景ですね、光も優しくてホっとする瞬間ですね!
こんな風景を見た一日のスタートは良いことありそうな予感^^
by Balloon (2008-05-05 23:54) 

どんぐり

こんにちわ
心がなごみますね、私は連休ですが
毎日飛脚の様に町を走っていますので、近所の散歩くらいで
足やすめ です、
by どんぐり (2008-05-06 09:46) 

iko4wd

おはようございます。
夜明けの海、綺麗ですね。
私はここ数日ゲームと共に夜明けを迎えています。(^^
今夜からは、平常モードに切り替えです。
by iko4wd (2008-05-06 11:26) 

ハム子

お正月以外、日の出を見る事はないですねぇ(._.ゞ)ポリポリ


by ハム子 (2008-05-06 22:45) 

にゃん

海は良いですね 日々 表情が変わります
 にゃんも海好きなので 夏はダイビングに
  伊豆や南の島にいって 潜って来たりしましたが
   みちのくに来て ネコが4匹になってしてしまうと
    温泉くらいしか 入りに行けません
     そうだ! あしたは矢巾温泉に行こうw w。
by にゃん (2008-05-07 02:56) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、とっても綺麗な朝の色だと自分でも自転車で向かいながら思いました。
ただ、この色は10分くらいでしょうか。
その後は日中の太陽と同じになっちゃいます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:16) 

ぼるふがんぐ

henryさん、確かに朝の港の音ってあると思います。
静かな波と風と船と・・・、良い音色です。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:17) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、もしかするとこのようなパステルカラーはこの時期だけかもしれません ^^
大気中の水分や太陽の出方や etc etc ・・・が、関係するのかも。
少々早起きの時間が早すぎるのが難点ですが(笑)、こういう景色を見られると一日が確かに、ハッピーです。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:23) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、運動不足だなぁ~って、本当に思いました ^^;
GW中に久々テニスもしたんですが、足が動かないのと、この日以上に筋肉痛で・・・。

綺麗な景色は皆さんにおすそ分けです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:26) 

ぼるふがんぐ

エアさん、確かずうっと休みは天気があまりよくなく、それから少々疲れ気味で・・・港へ行くのはサボってました。 ^^;
この日はおっしゃっていただいているように、運がよかったです。起きられたし、微妙な色がまだ残っているうちにたどり着けたし、3枚目の写真も撮れたし。

でも、2~3ヶ月前より確実に1時間30分くらいは日の出が早くなってます。朝日を見るのも根性が必要になってきました。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:30) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、子供の頃からどちらかというと朝の方が好きだった気がします。 ^^
もはや、そんなに若くはありませんが・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:32) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、やさしくて綺麗で、人間だったら、即惚(?)だと思います(笑)。
確かに良いことありました。
え~~とっ、美味しいパスタ食べて、アナログのレコードが買えて・・・、
ささやかです・・・。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:34) 

ぼるふがんぐ

ドングリさん、お疲れ様です。
連休はおさんぽでゆっくりと過ごされているのですね。散歩のとき撮られる楽しい写真、期待してまってます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:35) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、朝のこの時間が一番好きです。 ^^

そうですね。GW終わっちゃいました。今日からまたお仕事!!
お互い頑張りましょう!!
ゲームはコンプされましたか??
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:38) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、自分は正月の日の出は見てないんです。 ^^;

by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:39) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、海が、潜られるのが、お好きですよね。 ^^
今度は何時ごろとか、予定あるんですか?
ダイビングの記事も楽しみにしてます。

温泉ですか。そちらもまだ桜あるのでしょうか?
by ぼるふがんぐ (2008-05-07 05:41) 

manamana

自転車でどのくらい走ると海なのでしょうか。
思い立ったらすぐに行ける距離なんて、素敵ですね。
最近拝んでいない日の出の太陽、
しっかり早朝の雰囲気を味わわせていただきました。
by manamana (2008-05-07 07:41) 

tomoe

日の出に負けないようにっていうぼるさんの気迫!スゴイなぁ~
春霞と出たばかりのお日様の色が、このピンクを作るんですかね。
すごく柔らかい色で、月並みな言葉だけど、癒されそう~
by tomoe (2008-05-07 10:23) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、自転車で、そうですね・・・15分くらいかな?
そうです。起きられれば、顔だけ洗って着替えて・・・20分もあれば布団の中から港についてます(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-05-09 05:37) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、せっかく出てきたのに、肝心の日の出に間に合わないのはしゃくですよね。
必死にペダルを漕ぎまくりました。 ^^;
そうなんです。何度も何度も見ている景色。でも、季節によって色が全然違うのですよ。しつこいくらい来ているんですが、全然あきません。
by ぼるふがんぐ (2008-05-09 05:39) 

ake_i

なんか、久しぶりのぼるふがんぐさんの朝チャリ!!
モモ筋、その感じ伝わってきます。
日の出に間に合うようにってチャリ走らせる様子もすごく想像出来るxx;
ぼるふがんぐさんのブログ、まだ半年?くらいのお付き合いですけれど、
一年、四季を通して朝チャリブログを拝見出来ると思うと
これって、家にいながらにしてとても贅沢なことだと私、思っちゃいました。自分はチャリで頑張らないのに、ぼるふがんぐさんが頑張ってくれる!
綺麗な朝の風景、初夏、真夏、そして秋・・・まだ見ていないシーズンが楽しみです。(恐らく私が見始めたのは冬の景色からです。)
by ake_i (2008-05-11 10:47) 

myu:*myu

うーーーん。さすが!綺麗ですねー。
モモが痛くなっても、綺麗なの見れたら痛いの忘れちゃうでしょ1^^
by myu:*myu (2008-05-11 23:16) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、そうですね・・・、だいたい15分くらいかな?
但し、ももが痛くなるくらい全速力ですが(笑)。朝の海の雰囲気と色がとても大好きです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 08:02) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、実際にはもっと淡い色だと思います。
まだ、慣れていなくて、そのままの色が(特に朝のような微妙な色が)捕獲できてません ^^;
修行が必要です!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 08:04) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、自分は7月からブログはじめたので、もうすぐ一回りってとこです。
この季節は日の出がとっても早くなるので・・・、日の出に負けてばかりいます。今日も朝出かけましたが・・・、日の出の後でした ^^;
でも、まだ生まれたての朝でしたので、良い景色とコーヒーをゆっくりと楽しめました。

見てくださっていると思うと、・・・、また、頑張ります!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 08:07) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、ももが痛いのは、一時だけ!!
きれいな景色は、ずうっと残ってます。頭と心に・・・、なんてねっ(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。