SSブログ

赤レンガフラワーガーデン:Mihimaru GTっ!! [横浜とか]

utaさんの記事にふられてから(影響されてから ^^ )、mihimaru GT を毎日の通勤時に聴いてます。
朝のテンションが低い時に、これ聴くと、「さあ、いくべっ!!」って思えて・・・、早い話が、元気でるべぇ。 ^^

一番気に入ってるアルバムは「mihimalife」。前にも書いた通り少なくとも4曲は良い曲が入ってます(笑)。
収録順で言うと・・・、
              「 Love is・・・」
                    「emotion」
                        「恋する気持ち」
                                 「voice」
僕は4曲とも好きです。
朝、先ず聴くのは 「emotion」!! のりのりの曲で、一日が、とっても上手く行きそうな気がします。アドレナリン全開!!
                  「Now you can fly !! 」
良いって、思いません????   僕は、夜一人で、結構飛んでいるんですけどーーーっ!!(爆)

P4064958-24.jpg

それから、「Love is・・・」。
「聞かせて あなたの声で 今すぐ逢いに行くから」
        「愛してる 愛してる。なんで見つめられないの」
そう、遠距離恋愛の歌だって思うのですけど・・・。mihimaru Gt のラブソングでは、一番かも ^^

P4064979-23.jpg

この曲と甲乙付けがたいのは・・・、「恋する気持ち」。
「なぜ? あなたの事ばかりを 考えてしまうんだろう」 「あなたの事を思うと こぼれる涙」
胸に手を当てると、きっとあなたにも思い当たる思い出が・・・・。♪

P4065104-25.jpg


最後に、「voice」 この曲はmihimaru GT が結成される前から、hiroko が歌っていた曲。
ピアノとアコースティックギター、そしてヴァイオリンの音色が心に沁みるバラードです。
「いくつ 星を数えただろう 同じ空の下で」
        「ねぇ いつしか ほどけていた心がよりそうね」
これも、夜一人で聴くと、すごく効いちゃいます。 ^^;
ボーカルもすごく澄んでいて、天の川がくっきりと見える冬の高原で歌っているみたいです・・・。

聴かせて上げたいっす ^^

<2008/04/6 フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫 20日まで >

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 27

vaio_7

ぼるふがんぐさんはクラッシックだけでなく、色々聞くんですね~。
趣味が沢山あっていいですね!人生楽しんでいますね♪
3枚目の写真がスキです。空の色合いと、木の陰が美しい・・・。
by vaio_7 (2008-04-14 22:11) 

たろちぅ

あ、私も最近、mihimaru GT聴いてます^ー^
花の壁と赤れんがが新鮮ですね。
わりと人がいて撮りづらいなって思ったのだけど、
ステキな切り撮り方^ー^
by たろちぅ (2008-04-14 22:28) 

da-kura

私は通勤時最近superflyのほかに木村カエラを聴いてますよ。
カエラちゃんも「よし頑張るべ」系です(笑)
by da-kura (2008-04-14 22:56) 

toshi

花の壁と赤レンガの組み合わせがいいです。花の色も鮮やかで美しいです。
by toshi (2008-04-15 05:00) 

kouan

このお写真にmihimaruの曲、
甘い気分になれますね。
目の前で歌ってほしい人がいるのかしら♪

by kouan (2008-04-15 12:35) 

リュカ

キュンとなる歌詞ですねぇ。。。
こういう気持ち、、、どこに置き忘れてきたんだろう?(◎◎
最近まるで感じないぞ・・・(笑)
やばいです!
こんなことじゃいけないです!
by リュカ (2008-04-15 17:02) 

puripuri

いろんなジャンルの曲を聴かれるようですね。
写真の撮り方が素敵 ! 行ってみようかな~
by puripuri (2008-04-15 18:35) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、音楽は何でも好きです。一日中でも浸っていたいって思ってます ^^

赤レンガのフラワーガーデンのことを書くの忘れてました・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 05:31) 

ぼるふがんぐ

たろちうさん、イベントとかもやっていて、結構の人出でした。たろちぅさんも行かれましたか?
花はいっぱいありましたが、写真撮るのは確かに難しかったです。
見ている方、歩いている方のジャマになっちゃうんで。遠慮気味に撮ってきました。 ^^;

by ぼるふがんぐ (2008-04-16 05:34) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、カエラちゃんも「頑張るべぇ」系なんですね・・・(笑)
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 05:35) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、ちょうど夕暮れ時だったので、実物はもっと綺麗な、微妙な色彩でした。見るには短時間になってしまいますが、この時間の花壇も綺麗なんですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 05:36) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、春ですから・・・ ^^
聴いて欲しいのは、この記事を見て下さった方達でーーーす!!

誰もいない早朝の横浜を、emotion 聴きながら、自転車で走るの、とっても気持ちよいです。♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 07:28) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、そりゃ、やばいです(笑)!!
こういう感じは、いくつになっても持っていたいなって思います。
あんまり、ありすぎるのも、やばいですけど ^^;

リュカさんはこういうのあまり聴かれません???
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 07:30) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、色んな曲が好きです ^^
でも、そういえば、フラワーガーデンのこと、書くの・・・忘れてました。
結構な人ですが、赤レンガがまた違った雰囲気になっています。
花というよりは、赤レンガの違う雰囲気を楽しみたい方にお勧めかな?
by ぼるふがんぐ (2008-04-16 07:32) 

manamana

柱みたいにたてに花が咲いていてちょっと不思議。
赤と黄色がきれいです。
by manamana (2008-04-16 08:59) 

ake_i

早い話が、元気でるべぇ^^

いつしか ほどけていた心がよりそうね♪

ほどけたままの私。

確か、今日の午前にリュカさんちのぼるふがんぐさんのコメントで大爆笑し、今日は何を蹴飛ばそうかとひたすら考えながらの一日です^^。
そして、もう一度リュカさんち行ってきて、今、ぼるふがんぐさんの所へやってきました。爆笑しながらコメントするのは失礼ですな><
でも、元気出たよーーーーーー(*^_^*)アリガトウゴザイマス!オモシロカッタ!
by ake_i (2008-04-16 16:26) 

Balloon

最近通勤していないから音楽を聴く機会が減りました(涙)~
フラワーガーデン、綺麗ですね、これからお花が沢山の季節で
嬉しくなります^^
by Balloon (2008-04-16 16:35) 

uta

BEER NEXTでゆっくり一杯やりたい気分です^^
倉庫も満開なんだね!
ぼるっちはわたしよりいっぱいmihimaruGTの曲きいてるね~
逆紹介ですなw
さんきゅ~!

by uta (2008-04-16 20:55) 

エア

音楽はジャンル問わず、心の栄養になります。
まれにぶっとぶ音楽に巡り合うと
明日得の活力になります。

画像素晴らしいです。
1枚目背景の白、青、レンガ風ブラウン
凄いですねぇ
by エア (2008-04-17 12:16) 

tomoe

赤レンガにも春の色が出てきましたね~
建造物の直線と花の曲線の組み合わせってホント好きなんですよ。
何にもないお花畑もいいけど、建物を借景にするっていいですよね。
好きな音楽と好きな場所と、いい休日ですねぇ
by tomoe (2008-04-17 19:24) 

wikiwiki

元気でるべ?
べ?
ハマッ子だねえ。

by wikiwiki (2008-04-18 12:41) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、いえいえ、お役に立てるのでしたら・・・、今度は何を蹴飛ばしましょうか? (笑)。ちなみに、ゴミ箱は丈夫なスチール製です ^^v

ほどけっぱなしは、ダメダメですよ ^^

by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:03) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、MP3プレイヤーとかできて、音楽を持ち出すのがとっても容易にできるようになりましたよね ^^
時間でいうと、自分も外で聴いている方が多いかもしれません。
Balloonさんはどんな曲聴かれるのかなぁ?
街中を歩いていても、色々な色がいっぱいで、とっても綺麗です ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:05) 

ぼるふがんぐ

utaっち、スプリングバレーのみたいでしょ ^^
これから、とっても美味しくなる季節。軌道に乗ったら、のみに来てチョ ^^v

mihimaruGTは、色んな曲があって好きです。hirokoの声も透き通っていて良いな♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:08) 

ぼるふがんぐ

エアさん、癒される曲、元気をもらう曲、頭の中を真っ白にしてくれる曲!!
ヘビメタもポップスもクラシックもみんな好きです。
始まりはビートルズなんですけどね。

写真は、お口汚しです  ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:10) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、期間限定ですが、赤レンガのところが洋風庭園みたいになっていました。あの、広いスペースが赤レンガは良いと思うのですが、こういうのもたまには良いかも。 ^^
はい、確かに良い休日でした!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:12) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、はい!!そうでーーーす。アレッ???(笑)
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。