SSブログ

桜です!! No.5:Spring Valleyでしょ [横浜とか]

日曜日は、午前中仕事をして、帰りに駅のNews でビールを仕入れて・・・、おとなしく Mozart Symphony の聴き比べをしていました。
ほぼ、一年ぶりに・・・、春になったからかな??? ??? Mozart を聴きました。

僕のペンネーム(?)は 「黄昏のMozart」 !!
いなくなったあいつと、卒業後しばらくの間、文通をしていたことがあります。ペンで便箋で・・・変ですか???
うん、確かに少し変かもしれません。 ^^; ネームも便箋も・・・。。。

この日は、Symphonyのみ、No.40とNo.41とNo.39を数種類聴きました。皆良い曲です。でも、この日、とても心に沁みてたのは、少し古いんですが、Bruno Walter 指揮 Columbia Symphony Orchestra Symphony No.40でした。
あの有名すぎる、タララ タララ タラ ララ  ♪♪ の旋律が沁みてました ^^;

しばらく、Mozartかな。やっぱり・・・。
色々聴くけれど、やっぱりここに帰って来る。やっぱり僕には Mozart なんでしょうね。


それで ????、結局また出かけちゃいました。
ビールを飲んでいたら、もっと美味しいのが飲みたくなって・・・、そういえば最近飲んでいないのに気が付いて !!

赤レンガへ行く途中も桜が綺麗です。ここも、もう少し早めに来れば良かった。
少し葉が出てきてましたが、それも、また良い感じ !!

P4064772-1.jpg


桜餅の葉っぱの色。前日食べた桜麩まんじゅうの葉っぱの色。 とっても美味しかったです ^^
(花を見ながら何を考えているのかと・・・自分でも反省)

P4064741-3.jpg


ふと、振り返って・・・、遠くから見た桜がとっても、素敵な色ーーーっ。

P4065109-19.jpg


赤レンガの庭ではイベントが行われていました。一面のお花畑。人がいっぱい(ここも写真は撮ったのですが・・・)。
ここで、とっても綺麗な方を発見(?)。外人さんです。背が高くて、金髪がショートカット、濃い目の赤いルージュ、黒いパンツでハーフブーツ♪ かっこいいーーっ!!
たぶんフランスの方と・・・、ついつい、ついて行きそうになる自分。 (^θ^)/☆`o^)
理性を取り戻して・・・、
Spring Valley を飲みに来たんです!! 自分はーーーっ。

P4065014-17.jpg


久しぶりの NEXT 。
久しぶりの Spring Valley !!
一杯、二杯・・・でやめときました。理性、理性(笑)、はい、理性です ^^

P4060021-13.jpg


<2008/04/06 Spring Valley & Cherry Blossoms>


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

vaio_7

おお!!一番のり!!
相変わらず、ものすごい美しい写真ですねえ・・・。
すいません4枚目はどーやったら、あんな、美しい絵のような色合いが、だせるんでしょうか・・・?????

by vaio_7 (2008-04-08 23:03) 

エア

なんか開放感感じる記事で
楽しく読ませて頂きました。
by エア (2008-04-09 00:28) 

toshi

春の陽気さが、こちらにも伝わってくるような感じです。
by toshi (2008-04-09 08:39) 

リュカ

綺麗な異国のオネエサン、写真が見たかった!(笑)
文通、素敵です。
パソコンがこんなに無かった頃は、友達と週に2回くらい文通してました。
便せんや封筒を選ぶのも楽しかったのを覚えてます^^
気軽にメールが書けるや、って思うと案外書く回数が減るもんですよね。反省。

Spring Valley、私ものみたいいいいい(笑)
by リュカ (2008-04-09 12:12) 

オデコ

1枚目の桜に緑の葉・・かんざしみたいですね。

あとの2枚は異国で写したようですね。
by オデコ (2008-04-09 13:25) 

manamana

最後の写真、いい雰囲気ですね。
大人の夜ですね。
by manamana (2008-04-09 21:45) 

kouan

Spring Valleyかあ。
いったいどんな飲み物かな。
飲んでみたい、飲んでみたい・・・!

by kouan (2008-04-10 12:28) 

solty

ボルフガング・アマデウス・・でしたっけ?
by solty (2008-04-10 19:59) 

hidens

若い頃、字を書くことが大好きだったのに、手紙も書くことが大好きだったのに、今じゃ漢字すらすぐ思いつかないほど、、、文字はさらに汚くて・・どうしてこんなになっちゃったかなぁーと後悔ばかり・・

春のモーツァルトいいな、心豊かになりますね。
by hidens (2008-04-11 09:31) 

ake_i

ぼるふがんぐさんのブログ、この記事と次の記事を読んでいたら、まだ朝なのにビビビビールッツ -з-;って、そそってます。
それは、写真と文章からそそられて、私の想像力が富士山の全景くっきり状態に晴れやかになるんです。
まだ12時間くらい飲酒タイム、程遠いですが今日もガンバロッって思います。
3枚目の写真、とても素敵です。ガラスに写っているのかな?
桜とビルがとても明るく、それ以外の部分が夕暮れのような色なのに不思議です。
フランス人の女性は、私大好きです。時代の流れにのりながらも自分が確立されていて流行を取り入れながらも自分のセンスをちゃんと活かして生きているスタイル。私も男だったら、ぼるふがんぐさん状態です@@;
グラスの右側にあるナイフ&フォーク、何に使用されたのか++;?ハテナ?
by ake_i (2008-04-11 09:51) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、鐘の写真は撮ってきたもので少し遊んでみました。コントラストを高めにしてみたら面白くなったので。^^v
最近、円高でメモリ類が安くなっていて、この前秋葉で4Gのコンパクトフラッシュを2,970円で買ってきたので、もう写真撮り放題です(笑)。
鐘もたっぷりとって来ました。
面白いのもあるんですが・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:41) 

ぼるふがんぐ

エアさん、開放感って言うか・・・、お馬鹿丸出しで・・・、すいません。
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:42) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、良い天気で、出かけてよかった(飲みにいって?)って思いました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:43) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、赤レンガでは幾つかのイベントが行われていて、外国の方達もたくさんいらっしゃいました。綺麗な方も何人かいらしたのですが・・・、この女性は中でもひときわでーーーっ、もしかすると何かのモデルさんかもっ。綺麗な方を見ただけで嬉しくなっちゃいました。

文通っ。楽しい思い出です。自分もあいつも、でも、やっぱり変わっていたんだと思うけど・・・。

京都、日光、そして鎌倉に行かれたら、帰りにここで一杯(いっぱい)、Spring Valley 飲んでみてください。ここでしか飲めないと思っただけで、美味しいかも(???)。
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:49) 

ぼるふがんぐ

オデコさん、本当ですね。かんざしみたい^^ です。
横浜の感じかもしれません。異国情緒♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:50) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、大人の雰囲気ーーーっ。いっぱい飲んでからきているので、焦点が定まっていませんけど(笑)。
僕は、この店の雰囲気好きなんです。ビールも、もちろんですけど。
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:51) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、そんなに遠くないから、休みにお出かけになられると良いですよ ^^
日中も良いし、夕方の太陽の光も優しくて、わざわざ三脚持って写真を撮りに来ている方達もたくさんいます。
何より、Spring Valley (ビール工場以外ではここでしか飲めないキリンのビールです)がありますよ!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:53) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、そうでーーーす。WOLFGANG AMADEUS MOZART!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:55) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、昨日新しいアンプを買っちゃいました。予算少なめなのでとりあえず聴けるだけのレベルですけど、これでまたアナログのお気に入りの Mozart を聴けるようになりました ^^

PCを使うようになりペンをあまり使わなくなっちゃいましたよね。読めるけど書けない漢字が少しずつ増えている気・・・してます ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 06:58) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、休みの日の特権で昼間から飲んじゃって、Spring Valley も飲みたくなって・・・、ふらりと出かけてしまいました。
すいません、早い時間からビーーールを思い出させてしまって(笑)。

3枚目は本当はアップするほどのじゃないんですが、桜が良い色に写っているのであえて載せちゃいました。アーケード型のホテルの向こうに桜があって、振り向いたらとっても綺麗でした。ちょっとごちゃごちゃしてますけど、とっても綺麗で、それをとどめおきたくて!!

なるほど、内面からの大人の女性ビームにもやられちゃったのかもしれませんね(笑)。外国はフェルメールの影響でオランダに行ってみたいと思っていましたが、これは、フランスかな ^^

ナイフとフォークですか?
お腹も空いてたので、シチューのパイ包みを頂きました。肉も柔らかくシチューにパイを浸して食べると、とっても美味しかった!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 07:07) 

たろちぅ

葉が出た桜もキレイですね^ー^
by たろちぅ (2008-04-12 16:38) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、そうですよね。桜は咲き始めも、満開も、そして葉っぱが出てきてからも、それぞれみんな美しい !!
by ぼるふがんぐ (2008-04-13 20:43) 

myu:*myu

ヨコハマの近くなのかな?
私もヨコハマ好きなんで、よく出向きますよ^^
by myu:*myu (2008-04-13 23:14) 

wikiwiki

ああ、それでぼるふがんぐ さん、なるほどー!
なんだか桜なのにヨーロッパの町並みに見えてきました。
by wikiwiki (2008-04-14 09:37) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、近く、近くです ^^
自転車で15分らいで横浜の港までいけますよ♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-15 05:10) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、単純です ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-15 05:10) 

tomoe

ペンで文通、いいじゃないですか?
なぜか文字を書くのが好きです。時々時間に流されないように
振り返るための日記もどきを書いています。
でも、やっぱり漢字を忘れますねぇ~パソコンは楽だぁ~
by tomoe (2008-04-17 19:33) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、僕もペンとか好きです。万年筆なんかも ^^
白いノートに万年筆で字を書いたりするのって良いですよね。

でも、本当に漢字忘れちゃってます ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-22 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。