SSブログ

桜です!! No.3:井の頭公園 [大切な景色ばこ]

昨日も、ローソンでおかかおにぎりと、一番搾りを買って来ました。
頬張って、Giantsが4連敗と聞いて・・・、がっくりきて、そのまま寝てしまいました。 ^^;

最近、倒れこみで、朝にシャワーを浴びてから会社に行ってます。とりあえず・・・・、石鹸は花王石鹸ホワイトです。 ^^ アハハハハ。。。。っっっっ・・・・・・・・。  ^^; 石鹸の定番!!
年度末、そして、新しい期の始まりで、どつぼにはまってまーーす。一日ってどうして24時間なんでしょう????

それでも、バッグにはsp550uz、重いけど、入れてるのです。ブロガーとして、これだけは譲れません。^^v

4月1日は我が母校に行く用事があり、、少し時間があったので(作ったので ^^; )井の頭公園に行ってきました。
風が強く吹いていましたが、そこは、吉祥寺に来る方々・・・、そんなことでは、負けていません wwwww !!
ちゃんとーーーっ、お花見を楽しんでいらっしゃいました。  ^^
良いところ、吉祥寺です。 My Love Kichijyojo !!

P4010161-15.jpg


この日も、曲はmihimaru GT 「emotion」。 のりのりで、このシチュエーションにはぴったりです。 それにしても、変だな・・・!!  最近ちょっとテンション高いかも????

ここは、桜の名所です。学生の頃には、酒を買って、この季節はここに来ていました。
酒屋で一升瓶を買って、すし屋で、安い寿司を買って、井の頭公園の屋外ステージの前が定位置です。ここでおもむろに飲み始めるんです。 ^^
この日は、風がちょっと強くて、桜のことが気になりました。せっかく咲いたんだから・・・、もっと咲いていて・・・、散っちゃダメだ。

P4010125-13.jpg


でも、大丈夫。結構、井の頭の桜は根性あります。 ^^v
自分達に鍛えられた桜だけのことはあります(??????)。
学生時代の5人組のお話をしましたが、実はもう一人いるのです。一刀流・・・。高校生の時には剣道部のちょっと眼つきが危ないやつ。
しらふのときは大丈夫なのですが・・・、飲ませると、この井の頭の池に、なんとーーーっ飛び込んじゃうんです(良い子はまねしないで下さい。この池はヘドロじゃないけど底は柔らかいドロで、下手に飛び込むとはまっちゃいます・・・)。

P4010067-13.jpg


しばらく会っていないけれど、元気でいるかな・・・あいつ。
色んな思い出いっぱいの、ここです!!

P4010134-16.jpg


この日も、来ただけで、あの頃のことを思い出しました。
あの時も、満開に咲いていた桜たちです。
あの時も、上から自分達を見ていたはずです。お前達も、僕らと時間を共有しているんだね。

P4010137-17.jpg


どんなに時間が経っても、僕らの一人がいなくなっても・・・、お前達は、ずうっと、そう、ずーーーっと、きっと、変わらずに、僕らのことを、その記憶の一角にちゃんとセーブしてくれているんだ。

P4010102-13.jpg


僕らが、あの時、確かに、ここにいた・・・、そんなことを・・・。

<2008/04/01 Kichijyouji Inokashira-Park >
nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 31

エア

今日は(昨日)勝ちましたので熟睡できると思います。
こちらも満開ですが粘ります。
by エア (2008-04-04 00:40) 

manamana

どの写真もすばらしく素敵ですが、
1枚目の枝振りに目を見張りました。
あと、幹から直接さいている花、
ほかの方のブログにもコメントしましたが、
とっても愛おしくて大好きです。
by manamana (2008-04-04 01:03) 

toshi

最後の桜の写真が可憐で美しく撮れています。いろいろな場所の桜を見ておられますね。
by toshi (2008-04-04 06:36) 

Balloon

こんにちは^^
桜の写真もきれいだし、学生時代のその頃の光景が眼に浮かぶような
文章がなんともいえませんでした^^とても良い思い出ですね^^
今は毎朝通る散歩道の学校や公園の桜を何気なく見ながら歩いていますが、
桜の木の下ではいつもこんな風にドラマがあるのでしょうねー!

by Balloon (2008-04-04 09:01) 

リュカ

あははは(笑)
ぼるふがんぐさんも、ジャイアンツが負けるとふて寝(?)しちゃうタイプなのですね(笑)
今日の新聞の記事は面白く読めたのでは?
石けんは、花王石鹸ホワイト!!
うちもそうです(^▽^)b
by リュカ (2008-04-04 09:39) 

kouan

ああ、ほっとする景色ですね。
過去をやさしく眺めさせてくれる、素敵な桜、
これからも咲いてほしいです。


by kouan (2008-04-04 12:14) 

chacha

こんにちは!
写真、全部ステキですが、私は5枚目がとくに好きです!
水がキラキラ・・・。時間の流れを感じます♪
ぼるふがんぐさんは、どんなカメラを使っているんですか?
本格的なカメラですか? 長ーいやつ??(たぶん一眼レフっていうもの?)
私のデジカメは5年近く前に買った小さいカメラです。
最近売ってる、3万円くらいで画素数が大きいカメラって、
昔のカメラより、かなりキレイに撮れんですかね?
それとも、やっぱり腕次第なのかなぁ・・・。
by chacha (2008-04-04 14:01) 

ake_i

いやぁ^^~;目の覚めるような青空のもとに咲く桜たちの写真に
ドキドキしちゃってます。

一昨年、弘前城の桜を見た時。老木を目の前にして、
自分の小ささや弱さをひしひしと感じた事が思い出されました。
ずっとずっと毎年咲き続けてきた桜にかなわないって。
でも、桜にも寿命があるそうです。その老木を見ていたら、
「そろそろこの木も限界だなー」って桜を管理している人たちが話しているのを聞いて、かなり淋しくなりました。
おかかおにぎり。おいしそう。いっぱい召し上がってくださいね。
by ake_i (2008-04-04 15:23) 

myu:*myu

お久しぶりぶり^^
吉祥寺ですか・・・。私のお友達も前に住んでたと言ってました。都会と昔のままの姿と入れ混じってる所と言ってましたが、そうなんですか?
懐かしいので付き合えと、今度、吉祥寺まで行く予定なんですよん。
by myu:*myu (2008-04-04 15:52) 

puripuri

昨日は逆転で勝ちましたが、、、今日は? ト・ホ・ホ、この後どうなるでしょう。
井の頭公園には、思い出がい~っぱいあって、、そうですねぇ、、
ぼるふがんぐさんの今まで書かれていた事が思い出されます。
桜の名所を記事にされると、ここも、ここにも行きたい ! と思うこの頃です。
by puripuri (2008-04-04 20:36) 

wikiwiki

人間とは違うスケールの時計で、空や、古木や、海は生きていると思います。
変わっていない風景を見ると、過ぎていった時間を思いますね。

by wikiwiki (2008-04-04 23:36) 

tomoe

井の頭公園の桜は都内でも有名なところですよね~
昔職場のおじさんたちにお花見に誘われたのですが
缶ビール持って井の頭公園って聞いたのでお断りしました。
お花見の後、美味しいところに連れて行ってくれるのかと
思ったのにぃ・・・
by tomoe (2008-04-05 09:39) 

Peridot

はじめまして!kouanちゃんの所から遊びにきました。
井の頭の桜、素敵ですよね。私もちょっぴり思い出がある所です。
それでも桜は毎年美しく咲く。人間の私たちも負けてられませんね。
by Peridot (2008-04-05 13:08) 

たかひろ

桜、綺麗ですけど、もうすぐ散ってしまいますよね。

僕の桜レポは、今の旅行記事のアップが終わったら載せますね。
by たかひろ (2008-04-06 00:07) 

ぼるふがんぐ

エアさん、昨日も負けました。悔しくて・・・、眠れません (>_<)
桜はまだがんばっていますね。でも、明日は雨の予報なので今日までかもしれません。
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 05:57) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、桜って写真撮るのは難しいですね。一本の桜を感じたまま撮りたいのですが・・・、なかなかです ^^;
そうそう ^^ 枝から直接のは可愛くて自分も何枚も撮りました♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 06:01) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、今年はこの時期に出ることが多く・・・、っていうよりも、今までは桜をこんなにちゃんと見ることがなかったのだと思います。
今まで、なんともったいないことをしていたんでしょう。
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 06:02) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、特に今年は桜を見ていたら色々と思い出してしまいました。きっと中には悪い思いでもあるのでしょうが、思い出されるのは楽しかったことばかりで・・・。
ここに来れば、桜のタイムマシンで、あの頃の仲間に会わせてもらえる気がします。
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 06:05) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、うちは親子三代の巨人党でして・・・、最近は新聞も読んでません。もちろんニュースも見たくありません (TΛT)
こうなりゃーーーっ、坂本ーーーったのむぞーーーっ!! 4番だ4番・・・(悲)。

ホワイトーーーっですよね ^^




by ぼるふがんぐ (2008-04-06 06:12) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、桜には責任はないけれど、下に目を移すとすごい人で、飲めや歌えの大騒ぎでした。またまた、参加したくなったけれど、次に仕事が控えているので・・・、ここは自粛して、桜たちと昔話をゆっくりとしてきました。 ^^

by ぼるふがんぐ (2008-04-07 05:14) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、井の頭公園なので池の写真を撮ってきました。風が強い日で花がだいぶ散っていて、池の上にたくさん浮いていました。

あはは!! カメラですか?
この記事で使っているのはコンデジです。オリンパスの550UZっていうもの。あと、デジイチ(一眼)も持っていますが、まだまだ使い切れてないです。
5年間使われたなら、そろそろ買い換えられても良いかもしれません。デジイチはもちろん使う人が使われれば、画像はとっても綺麗と思いますが、やっぱり重いし難しいかも。ブログでアップするなら、少し程度の良いコンデジが良いかなって思います。 ^^

但し、カメラにはまると大変なことになるので・・・、お気を付け下さい(笑)
by ぼるふがんぐ (2008-04-07 05:22) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、弘前の桜、綺麗でしょうね。話だけは聴いていて・・・いつか行ってみたいと思っています。今年は無理だけど、来年は行ってみたい!!
そうですね、桜にだって寿命がありますよね。僕らよりは長い寿命で、僕らより色んなものをたくさん見続ける桜ですが・・・、それでもいつかは土に還っていくんですよね・・・。咲いて散っていく桜の花と同じでって、そんなことを考えながらお花見すると、違ったお花見になってしまうな。
でも、だから桜の花にとても惹かれるのでしょうけど・・・。
うーーん、まとまんない。すいません。

おかかと、あと、ツナマヨ食べました ^^

by ぼるふがんぐ (2008-04-07 05:28) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、おかえんなさい!! 無事(?)のお帰りで何よりです。

吉祥寺、そうですね。一言で言うのは難しいですね。お洒落だけど、気取っていなくて、「それしかない」ってものがたくさんある街、かな ^^v

是非、行ってみてください。良いお店もたくさんあります ^^

by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:04) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、思っていることを的確に表していただいてありがとうございます。
自分もそう思います。大きさは違うんだけど時間を共有しているんだと。
ふと、そういうことを思い出させてくれるんだと ^^

by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:04) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、いえ、Giantsはまだ開幕してないんです・・・。絶対、そうなんです(悲)。

ここへ来ると色々と思い出しちゃいます。今年は、桜を見ると特に・・・で、それもあるのかな? たくさんの桜を見回ってる感じです。
by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:24) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、へぇーーっ、そんな想いでもあるんですね。
でも、その時行かれたら何か良いことがあったかも????
井の頭の桜もブランド品で、本当に多くの方がお花見に来てました。今年はもう終わりだけど一度お出かけ下さい。

僕はこの後、母校の桜もゆっくりと見てきました。こっちもすごーーく、綺麗でした。

by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:27) 

ぼるふがんぐ

peridotさん、ご訪問ありがとうございます。宜しくお願いします。

井の頭に思い出がおありになるんですね。良いところですから・・・。
良い思い出だと良いのですが ^^

そうそう、毎年散って、毎年また綺麗な花を見せてくれるんですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:30) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、今日は雨の予報です。今日の雨で桜の季節は終わりそうですね。

たかひろさんの桜、期待してます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-07 06:31) 

da-kura

最近気付いたのです。




私が観戦に行かないと、勝つと。




でも、やめられません。。。
by da-kura (2008-04-07 21:34) 

たろちぅ

酔うと井の頭の池に、飛び込んじゃう人っていますよね(≧▽≦)
懐かしいなあ。
by たろちぅ (2008-04-07 22:21) 

hidens

子どもの頃良く連れていってもらってた井の頭公園をこんな風に綺麗に撮られて~素敵ですね。

by hidens (2008-04-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。