SSブログ

桜です!! No.2: 横浜近所です [横浜とか]

今日も出かけようと思っていたのですけれど、天気悪しで・・・。

でも、早く起きました。それで、朝から、皆さんのブログにお邪魔しました。
ほぼ一週間、伺えなかったので、たくさん読ませていただき、一気に情報を習得しているフィフス・エレメントのミラ・ジョボビッチみたいでした (爆)
皆さんのブログ読んでコメント書かせて頂いていると、実際にお会いして話しているようで、2時間、3時間でも飽きません。でも、困ったことに、どんぐり師匠やハム子さんや、iko4wdさんや、krauseさんのブログにコメントがアップできないんです。 ^^;
so-netブログ、まだおかしいです。
コメントが付けられないとコミュニケーションが取れなくて、ブログの魅力半減ですね。
自分は、記事を見ていただいて、見せて頂いて、それで色んなことをお話して・・・が、ブログの楽しみと思っているので、それができる範囲が良いなって思っているんですけれど・・・、それがシステムの不完全さでできないのはNG!!

なんとか、ちゃんと動くように早くしてくださいな、so-netさん ^^;

本当は、昨日、東慶寺と八幡宮に行ってきたので、そちらをアップしようと思っていたのですが・・・、
寒かったけれど、近所の桜を見に行って写真を撮ってきたので、こっちを先にアップします。写真が意図した訳じゃないのですが、こんな天気なので、モノクロみたいに写りました。
こんな、桜もありってことで。 ^^;


P3300059-16.jpg


どう見てもモノクロですよね・・・。
曇っていたので、昨日の鎌倉の色彩とは大違いでしたが、それでも、この木々の下では、お花見が繰り広げられているのでした。
自分も参加したくなって、屋台が出ていたので、たこ焼きとビールを一杯買いました。 ^^

P3300016_01-05.jpg


うーーーん、写真って面白い!!
光と影と色彩と・・・、距離とで同じものが、全然違うように写るんですね。
まあ、昼間から飲んだので、ちょっと酔っ払ったせいもあるかもしれませんが・・・。 ^^;

P3300040-15.jpg


さてと、明日は3月最後です。年度の終わりの日。また少し忙しいかも・・・。
でも、桜にいっぱいパワーもらえたので、明日も頑張ってきます。 ^^v

<2008/03/30 Yokohama & Cherry Blossoms>
nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

manamana

ビールのせいか、何だか幻想的な桜ですね、
自分も満開の桜を見て、
冬から春へ完全にモードを切り替えました。
by manamana (2008-03-31 07:17) 

ake_i

どのお写真もCDジャケットみたい♪
ロシア作曲家とかグリークが思い浮かびましたよ。
一枚目はブラームス・シンフォニーかも・・・・・・♪♪♪

ブログって、お会いしたことがない方たちなのに、ずっとおつきあいをしていると、いつも会っているお友達みたいな気持ちになりますね。
私、昨年9月から始めて、そしてぼるふがんぐさんのブログにお邪魔させていただいてコメントをさせていただいたり、頂いたりしてもう5か月くらい経ったみたいです。
すっかり、馴染ませていただき本当に嬉しい限りです。
時々、夢に会ったことがないのに、ぼるふがんぐさんが出演したりしますよ(*^_^*)
ホント、自分でも笑っちゃいます(^‐^;-=Ξ:σσ;メガネノ。ソウゾウ・・・)

by ake_i (2008-03-31 09:21) 

toshi

モノクロのように見えますが、風情のある写真です。
by toshi (2008-03-31 10:57) 

kouan

にごり酒用意して眺めたいような桜ですね。
(花より団子ならぬ花より酒だわ)
by kouan (2008-03-31 12:36) 

puripuri

近くでこんなに素晴らしい桜を見られるんですね。
華やかな桜も、ぼるふがんぐさんの手にかかると違う表情になって素敵ですね。
私の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
あら、、ake_i さんの夢の中で出演されるんですね(^_^)
by puripuri (2008-03-31 12:44) 

Balloon

わっ、一杯飲みながらのお花見でしたか~、良いですねー♪
ブログの巡回って楽しいですよね、ホントに相手の顔が見えてくる
ような気がしてしまいます^^
by Balloon (2008-03-31 15:29) 

doudesyo

悪天候で太陽が月のようですね。でも、これも一興ですね。
桜がとても奇麗です。たこ焼きとビール、とってもおいしかったでしょうね。
by doudesyo (2008-04-01 06:38) 

tomoe

本当に・・・モノクロみたいですね。
日曜日はあいにくのお天気で、都内に行くのにカメラを持ちは
しましたが、とらずに帰ってきてしまいました。
2枚目の写真、すごく面白くて好きです。桜がいっぱいあるところ
なんですね~
by tomoe (2008-04-01 10:14) 

エア

たまにはハズレ画像出してくださいな(笑)
これだけ撮れれば面白いと思います。

コメントも難しい所あるんですが
相性あるのかなと思うことあります。
by エア (2008-04-01 20:11) 

しりある

2枚目の写真は、雪みたいできれいですね。
ビール、さぞかしおいしかったでしょうねーっ
桜はほんとに毎年見ていて、また次の年咲いたーって喜んじゃいますね。不思議です。ほんとに。

by しりある (2008-04-01 20:42) 

どんぐり

やっぱ 青空に桜でしょうね
ところで 二枚目の写真で気がついたのですが
枝振りが普通と違う感じですが
種類でも違うのでしょうか。
by どんぐり (2008-04-01 21:43) 

iko4wd

色が、少ない分いろんな色を想像させてくれますね。でも寒そう。
by iko4wd (2008-04-02 00:29) 

リュカ

>実際にお会いして話しているようで

その気持ち分かります!
活字だけの世界なのに、ほんとに実際に会ってお話している感じがしますよね^^

いっけんモノクロ風なのですが、うっすらピンクの写真で
すっごく綺麗です♪
by リュカ (2008-04-02 11:57) 

デザイン屋

ただいまー!
どうもしばらくです!
バリを存分に楽しんできました。
これからじっくり、バリアップしていきます!
どうぞよろしく!
by デザイン屋 (2008-04-02 21:56) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、上はモノクロの世界・・・、下は「焼きそば」、「たこやき」、「おでん」・・・、でした ^^;
でも、春モード全開ですよね ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 05:56) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、春らしくない写真ですいません m(__)m
そうですね・・・、北欧かシベリアの春みたいな感じかも。花は一応は咲いたものの、大気はまだ冬のまま、みたいな。
TSCHAIKOWSKY Symphny No.1 Winter Dreams なんていいかもしれませんね(いえいえ・・・それほどの写真じゃありませんです)。^^;

5ヶ月も経ちましたっけ・・・、早いですよね。そうそう、夜な夜な幽体離脱であちこちを訪問させていただいているので・・・、ake_iさんの夢にも・・・(嘘です)。 (大爆!!)
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 06:03) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、帰って来てPCにおとして見て、びっくり・・・。色がなーーーいって!!(笑) 。
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 06:04) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、そうそう、昔からの格言が違ってるんだと思います。ハイ!!
自分のうちでは、花より酒っ。。。でーーーす!!  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 06:06) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、近くって言っても20分ぐらい歩いていくところなんですが、うちの近くでは一番のお花見ポイント!!
シートを敷いてたくさんの方達が、美味しそうなお酒を召し上がっていました。それで、自分も・・・、ついつい、一杯、いっちゃいました。 ^^;

ake_iさんだけでなくて、皆さんのところに伺っているつもりなんですが・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 06:36) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、不思議ですよね。本当にBallonさんをはじめ、皆さんが分かるんですーーっ。ネットならではのお付き合いってのもあるのかもしれませんね。  ^^

一杯だけの・・・、お花見でした・・・、けど、桜はとってもきれいでした ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:19) 

ぼるふがんぐ

doudesyouさん、ご覧頂きありがとうございます。
皆さん、飲んだり食べたりしていらっしゃるので、ついついっていうか、そこにいれば、必然って感じで・・・のっ、たこ焼きと、ビールでした。
天気はわるかったけれど、お花見を満喫してきました。  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:21) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、日曜日は本当に残念なお天気でしたよねっ。
僕も他のところへ行くつもりだったのですが・・・、天気悪いので近場にしてしまいました。 ^^;

桜ほど、どんな天候でも絵になる花は他にはないと思いました。今年、感じた実感です。
こんなに素敵な花はないです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:23) 

ぼるふがんぐ

エアさん、少しは良いカメラ(???)買ってから1年も経っていないんです。どんぐり師匠に「白とび」を教えていただいて、少しはましになったと思うのですが・・・、写真はまだまだ、試行錯誤なんです。
何か、お気付きのことがあれば、教えてください。 m(__)m
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:27) 

ぼるふがんぐ

しりあるさん、今年の桜はとっても綺麗です。その分、ここのところビールが美味しくて、くいくいっていっちゃってます ^^;

桜ってほんとうに綺麗な花で・・・、しかも、色んなことを感じさせてくれる花です。
やっぱり、大好きな・・・、花って思います。

by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:30) 

ぼるふがんぐ

どんぐり師匠、そう思います。
青い空に一番似合うと思います ^^ 。桜って、こんな風な花ではないですね。

種類は・・・、どうなんだろう・・・、今度調べてみます ^^ 。
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:32) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、寒かったですーーーっ。
それで、暖まろうと・・・、ビールを飲んだんですが、逆だった見たいで。簡単に言うと、飲み足りませんでした ^^;

by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:34) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、なんか・・・、皆さんと毎日お会いしているような気がしますよね ^^
色々なことが素直に(素直すぎちゃってるかも・・・)話せてしまって。
すいません、自分だけかも ^^;

桜には、こんな写真撮ってしまって悪かったかもって思っています。
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:41) 

ぼるふがんぐ

デザイン屋さん、お帰りなさい ^^
アップ、楽しみにしてますwwwww。南国のバカンスーーーっ、うらやましいです。
by ぼるふがんぐ (2008-04-03 18:42) 

たろちぅ

花曇りの時も桜っていいですよね。

by たろちぅ (2008-04-07 22:25) 

たろちぅ

コメントできるようになりました?
by たろちぅ (2008-04-07 22:29) 

ハム子

ハム子もコメント入力できないブログありますぅ・・・
by ハム子 (2008-04-10 15:58) 

ハム子

あ!入力出来た!!
by ハム子 (2008-04-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。