SSブログ

馬車道あたり:Finzi発見!! [横浜とか]

明日は西へ出かけてきますが、休みもなくなってきそうな予感・・・ ^^;
それでも、頑張ります !!  美味しいものがそこにある限りーーっ(違うか・・・(>_<) )。

時間がなくても、バッグの中にはカメラが入ってます。ブロガーの必需品 !!
通り過ぎながらの一枚なので、なかなかちゃんとしたものは撮れていないのですが、それでも、ないよりはまし・・・。
写真を撮ってれば、寂しくはありません。 ^^

横浜方面に出かけた帰りに撮ったものです。馬車道でわざわざ降りて、ちょっと寄り道をしてきました。



ここも、もう終わりです。春がそこまで・・・。



不思議な空間が好きです!!



時間がなくても、寸暇を惜しんで音楽を聴いています。
この間見つけた一枚。Finzi のクラリネット協奏曲。初めて聴きましたがすごく良い曲。こんな曲に出会えるので、たまには銀座山野楽器さんものぞかないといけませんね。
イギリスの作曲家らしく上品だけれど、どこか影のある曲想で、しかも旋律は耽美的ともいえるほど美しい。こんな曲にどうして今までめぐり合わなかったのか・・・。
それほど、惚れちゃいました。Gerald Finzi  Naxos 1,200円也
夜聴くのにお薦めかも。

   

<2008/02/14 Gerald Finzi Love !!>
なかなか、PCの前に座れません。暇を見つけてはいるんですが・・・。皆様のところにうかがえなくて・・・、でも、時間は作るもの !!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

エア

確かに「時間は作るもの」ですが
無理なさらずに。
>上品だけれどどこか影のある曲想で、しかも旋律は耽美的
グッときますね。これがロックなら迷わず買いかなとおもいました。
すみません^^
外壁に映りこむ赤、青(緑)、黄色そして歩行者の後ろ足が
前にいく瞬間写真なかなか撮れないです。すばらしいです。
by エア (2008-02-15 01:34) 

たろちぅ

「時間は作るもの」だけど、マイペースでいいと思う。
いっぱい移動してますね。ご自愛くだされ。
うん。でも美味しいものと写真は癒されますよね^ー^
by たろちぅ (2008-02-15 05:57) 

tomoe

クラリネット協奏曲って聴いたことがないですね。
最近本当にクラシックにはまっていて、何でも聴いてみたい気分です。
ブロガーはカメラ忘れず!その気持ち見習わねば・・・
by tomoe (2008-02-15 09:00) 

ake_i

ぼるふがんぐさん、いっそがしいですね~@@;
クラリネットの音色って大好きです。大昔、クラリネットの専門伴奏してました。。。。大変だったけど><

①時間は作るもの!!→まずは、早起き。
②ブロガーはカメラ!!→持って出かけても紛失注意。
      以上2点、自分への戒めでした($・・)/~~~
休日が出来たら、ゆっくりしてくださいね♪
グッタリしちゃわないよ~~~~~~にっ。
by ake_i (2008-02-15 11:36) 

リュカ

お忙しそうですね。体調管理だけは気をつけてくださいね^^
クラリネット協奏曲って興味あるな~。
どんな感じなんだろう~。
「クラリネット」と聞くと、♪ボクのだいすきなクラ~~リネット♪の曲しか浮かばない私はダメダメです(笑)
by リュカ (2008-02-15 13:36) 

馬車道のケーキおいしいよね!
by (2008-02-15 16:51) 

hidens

反射する町の灯りが素適な一枚目。いいなぁポストカードのようです。
こんなところに気づくってやっぱり目が違うんでしょうねー

ああ、そうだ、子どもたちがここのリンクまた行きたいって大騒ぎしてるんだった。連れて行かないと・・はぁぁー
by hidens (2008-02-15 21:27) 

puripuri

お忙しいのね、、でも風邪を引きませぬように。
夜のとばりがおりる頃、馬車道を訪れてみたいのですが無理。
by puripuri (2008-02-15 22:15) 

ぼるふがんぐ

エアさん、お褒め頂くと・・・、なんとなくはずかしーーい。 ^^;
エアさん、ロック好き♪ どんなの聴かれますか?
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 19:52) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、ファインダーを覗いていて、ワクワクするときありますよね。
その時だけは、ほんと、楽しいって思えます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 19:53) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、やっぱりクラシック ♪
何かに浮気しても、結局・・・、クラシックに帰ってきます。

Mozartのクラリネット5重奏と協奏曲は名曲って思いますけれど、Finziのクラリネットもまた良い感じです。 ^^
是非、聴いてみてください。
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 19:58) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、クラリネットの音色好きです。Mozartの格別の楽器です。
音色良いですよねクラリネット ^^

明日はお休みです。今も、CD聞きながら久しぶりにゆつくりしてまーーす。
これも久しぶりに(なぜかずいぶんPCの前にいない気がする)、皆さんのところへ伺おうと思ってます。
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 20:03) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、クラリネット良いですよ ♪
一つだけ聴くなら Mozart Kv.622 をお薦めします。
Mozartの最高傑作っていう評価もある曲です。聴いていると・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 20:06) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、どこですかーーーっ?
馬車道の美味しいケーキ屋さん、教えてくださーーーい ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 20:07) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、スケートリンクっ、間に合いましたか?
hidensさんのスケートリンクの写真見たかったな。
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 20:11) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、風邪は、おかげさまで引きかけましたが、なんとか踏みとどまりました ^^
ビールのおかげかも・・・です。
by ぼるふがんぐ (2008-02-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。