SSブログ

横浜港:久々の日の出です !! [横浜とか]

3連休は良いです ^^

昨日も一昨日も、早く起きられませんでしたが、本日も目が覚めたら午前6時。
いかん、寝過ごしたーーーぁ。 
日の出を久々に見に行くつもりだったのです。暫く行ってないし、多分、運動不足に陥っている。色々食べていてカロリーオーバーだろうし・・・。今年より健康診断にメタボの検診導入決定 !! まあ、今のところは大丈夫とは思いますが・・・云々・・・、ぶつぶつ・・・。
なんだかんだといっておりますが・・・、結局、日の出が見たいだけなんですけれど(笑)。

急っそいで、顔洗い髭剃って(身だしなみです)、ダメだ・・・、コーヒー飲む暇もない !!
ウォークマンとカメラを持って飛び出しました。今日の曲は Band on the Run !!
そういえば、ものすごい金額の慰謝料とか・・・、さっすが、Paul !!  と、変なところで関心です。
自分で解析するのも変ですが、どうもアコースティックギターの活躍する曲が好きみたいです。
Band on the Run もそう。あいつも、Beatles 好きでした・・・。 いなくなっても親友。

急っそいで、出かけましたが、ここ暫く何にもしてないので、結構体が悲鳴あげてます。でも、スピード上げなきゃ日の出に間に合わない。
心臓バクバクですが、急ぎまーーーす。黎明が刻一刻と時を刻んでいきます。東の空がだんだんとオレンジ色に変わっていきます。赤信号・・・、車いないし・・・、行っちゃえーーーっ(内緒です)。

タッチの差で間に合わなかったけれど・・・、雲がアシストしてくれました。
朝日が顔を出すのをブロック !!  なんとか・・・、ふうーーっ、間に合いました ^^v

    

うん、久しぶりの横浜港の日の出です。何回来ても、毎回違う表情で僕を迎えてくれます。そんな日の出だから、色んなこと考えさせてくれて、全身を包み込んでくれて、そんな優しい日の出だから・・・、大好きです。
両手の感覚なくなっちゃいました。ウォークマンとカメラは絶対忘れませんが、肝心の手袋忘れました。^^;
でも、黄金色の朝日に染まると、そんなこと忘れてしまいます。



防災基地の前も朝日の影でいつもと違う雰囲気。気が付きました。朝のこの道、面白い。



それから、赤レンガにも行きました。バレンタインまでの特別企画で、アイススケートリンクが・・・。
夜は結構な人出だそうです。
ても、朝は、当たり前ですが、誰もいない。
14日の夜には、ここでイベントがあるようです。早く帰れればカメラ持って来たいな ^^。

久々の港の日の出、手袋忘れてしまいましたが、とっても綺麗な朝日を久々に堪能 !!
3連休で、体調も心も元に戻りました。戻ったら少し寂しい気持ちもよみがえってしまいましたが・・・。

明日は大阪です。それから、今週は博多にも行きます。
よーーし、また、美味しいもの食べてくるぞーーっ(ちょっと違うか・・・ ^^; )。

<2008/02/11 Yokohama Port >


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

ハム子

アイススケートリンクが?へぇ~!面白そう♪
でもねーハム子はスケート苦手なんだなぁ~(。-∀-)♪
by ハム子 (2008-02-11 20:43) 

朝の赤レンガ、とても綺麗・・・。
夜のライトなんかいらないね。

明日から出張、気をつけて!
by (2008-02-11 21:17) 

どんぐり

どうもです
朝早くから頑張っていますね、私も5時過ぎには起きて一応ブログを
見てますが記事を載せるまで余裕が有りませんね、
7時15分に出ますが、東に向かいますので朝日が
まぶしいです、足はまめ と 靴ずれだらけです。
by どんぐり (2008-02-11 21:24) 

puripuri

お日さんが顔を出す位置も変わって来ているのでしょうね。
ダッシュ・ダッシュ、、、お陰様で素晴らしい日の出を見させていただきました。
このリンクは日中融けないのかしら。足が元気なら滑ってみたいわ。
お忙しいのですね、、必須アイテム持参でしょうか。。。
by puripuri (2008-02-11 21:26) 

manamana

うーん、とってもきれいな景色ですね。
早起きは三文の得。
by manamana (2008-02-11 21:52) 

毎度、訪問ありがとうございます。コメントも楽しく拝見してますよ!
横浜港から朝日が見えるとは知りませんでした。綺麗ですね。寒かったでしょう?そんな早起きした事がないけど、綺麗な朝日を見れると言う事は早起きは三文の得なんですね!
by (2008-02-11 21:54) 

da-kura

冬のキーンと締まった空気、大好きです。
一日、また一日と緩んでくるのが感じられたら、いよいよ春ですね。
by da-kura (2008-02-11 22:07) 

たろちぅ

いい朝日ー☆
ぼるふがんぐさんにとっての朝日は私に撮っての夕日かも。
光がどんどん変わって面白い時間帯ですよね。
あ、ホントだ。無人のスケートリンク。

カメラ、いっぱいじゃないですよ。^ー^;
ソニーとこの間買ったのライカ。どっちもコンパクト。
ソニーのレンズが丁度ドイツ製になった時のです。
by たろちぅ (2008-02-11 22:28) 

エア

いやぁ参りました。
一枚一枚感動的なシーンばかりで
ブログはこのような出会いがあるので
止められません。

ポール・・・101億・・・想像つきません。
ちなみにピンクフロイドのシド・バレット何時も小汚い洋服で
ぶらぶら・落ちぶれたと思われていましたが・・・遺産驚き
by エア (2008-02-12 01:17) 

ake_i

心臓バクバク@@;
伝導してきましたよっ^^
日の出の太陽のすぐわきにある木、これって凄い演出だと思いました!
水辺の写真、水そのものと鳥さんが生きていますね、写真の中に!
大阪かぁ^^
お仕事&取材?頑張ってください、楽しみです オホッ☆
新幹線大好き女より!(^^)!
by ake_i (2008-02-12 09:54) 

toshi

朝日の写真、周りの風景もいいですね。私も朝日の写真を撮りたいのですが、今は寒いのでやめています。
by toshi (2008-02-12 10:25) 

tomoe

6時に飛び起きてから、日の出に駆けつけるまでのぼるさんの
行動が目に浮かぶようで・・・すごく、楽しかったです!
でも、それで間に合うほど、近くに住んでいるんですね~
ウラヤマシイ!今週後半はまたokkoさんが群馬から出てくるので
また横浜に遊びに行きます!
by tomoe (2008-02-12 10:27) 

たかひろ

春が近づいて、日の出も少しずつ早くなっていますね。
by たかひろ (2008-02-12 22:53) 

hidens

綺麗ですねぇ・・三文の得・・ですね。
ぼるふがんぐさんの撮られる画は無駄がないですね。
安定していて見るとほっとします。
横浜なのに人の気配の少ない朝。とても良いですね。
手袋持たないとちょっと大変だったでしょうね。
by hidens (2008-02-12 23:09) 

salty

キーンと冷えた空気が伝わります
by salty (2008-02-13 00:23) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、赤レンガでのスケートはかっこいいかも ^^
美味しいものもいっぱいありますよ~。もちろん、ビールも !!
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:33) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、夜は夜で綺麗なところですよね。
でも、朝はまた格別 !! 日が昇る頃はとっても ^^

ありがとうございます。 いっぱい食べてきました(じゃないか・・・ ^^; )
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:34) 

ぼるふがんぐ

どんぐりさん、お仕事ご苦労様です。靴擦れとか、手当てを良くして下さい。
お忙しいでしょうけれど、楽しみにしてますから、記事の方もアップ宜しくです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:36) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、ダッシュダッシュでなんとか、雲から全部出ちゃう前にたどり着きました ほっ !!

スケートリンクは、みんな滑ってましたので融けてないと思います。土日は満員に近かったので、もし、いかれるならウィークデーがよろしいかと。

もちろん、必須アイテムセットは、バッグに標準(?)装備してます(笑)
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:39) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、3文の得 !!
元気をいっぱいもらえるので、100倍くらいの得でしょうか ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:39) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、こちらこそいつもありがとうございます m(__)m
港できれーーーいな日の出が見れるのです。この時季は寒いですけれど、たくさん着込んで出かけていくと、カメラを持ったお仲間もちらほらです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:42) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、春は確実に近くまで来ている感じします。
ただ、朝の空気はまだまだ冷たくて、きーーーんって感じ !!
おっしゃるように、これがまた、心地良いんですよねっ ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:43) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、夕日は正直なかなかカメラを持ってって訳に行かない時間帯で・・・って、ところもあるのかもしれません。
何してる・・・、飲んだくれてる・・・かも(笑)。

カメラ、たくさん持ってらっしゃるのかと思いました。写真、いつも素敵ですから ^^
でも、ドイツのレンズってやっぱり違うのですね。
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:46) 

ぼるふがんぐ

エアさん、写真は…、急いで行って、急いで朝日が昇りきらないうちに撮ってたので、正直・・・ ^^;
朝の時間は十分に楽しんできましたが。

でしょ、すごい金額ですよね。やっぱり、一流のミュージシャンって格が違いますよねーーーっ。
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:57) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、ほんとうは鳥君はもう少し近くにいてくれると良かったんですが・・・、でも海の色が綺麗なのでアップしちゃいました。 ^^;

こうなってくると(?)大阪は近場に感じてくるので、面白いです。
by ぼるふがんぐ (2008-02-13 05:59) 

リュカ

だいじょうぶ^^
それだけ自転車でいろいろ動いていたら
メタボとは無縁ですよ♪
ぼるふがんぐさんと共に、雪もついて行きませんように・・・
大雪になってない?
大丈夫?
by リュカ (2008-02-13 09:57) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、日のでは好きですが、もう少し暖かいともっと好きになるんですけれど。
暖かくなったら、横浜の港にも是非お出かけ下さい。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:11) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、okkoさんいらっしゃるんですね♪
梅が見頃になっているかもしれませんね。良いタイミングかも ^^

目が覚めるのが少し遅くなりつつあります。いかんいかん・・・って思っていますが、まあ、体に任せておこうかと・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:15) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、そうですね ^^
日が長くなってきました。なぜか、得したような気分になります ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:16) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、写真はあまり良くは撮れてないです。
日の出に間に合うように、あせってシャッター押してましたから… ^^;

もっとゆっくりあわてずに。。。、風景と同化して撮らないとダメだなって思いました。
手袋ないせいもありますが(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:19) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、空気。。。、きーーーんだけは、確かです(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:20) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、大阪は・・・、やっぱり寒かったですが、さすがに雪は大丈夫でした(ほっ)。

今月末に北海道、室蘭・札幌・釧路に行く予定です。こっちはまた雪いっぱいだろうなぁ ^^; (でも半分以上は楽しみなんですけど)。

メタボはさすがにって思いますが、最近不規則、偏りなので、気を付けなくてはって思ってます ^^。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。