SSブログ

雨の日とパンシュー:食べるものが?! [横浜とか]

目が覚めて遮光性のカーテンを開けると・・・、昨夜の天気予報どおりの・・・、雨でした。
それでは、ということでもう一度カーテン閉めて寝なおし。 ^^;  休み明けの一週間結構忙しかったので・・・。
そして、2度目に目覚めると、健康的にも空腹感 ^^
しかし、家には何もなく、何か買ってこなければなりません。

「何が食べたい? 自分???? 」 「美味いパンが食べたい」 (^_-)-☆

ということで、雨にもかかわらず、お気に入りのパンを買いに桜木町のワールドポーターズまで出かけてきました。
ワールドポーターズのLe Bon Pain(ル・ボン・パン)さんのパンシューが好きなのです。厚切りのベーコンとガーリックバターの味は最高 !!

でも、さすがに雨と風とで駅を出る人は少ないです。良い天気ならここも散歩がてらのショッピング客でいっぱいなんですけれど・・・。
おーーーい、誰かいないかいーーーっ ヽ(゚O゚;)ノ



そぞろ歩きながら、いつもより遠回りで店にむかいました。万国橋の上を歩いていたら、ユリカモメ がーーーーっ。
急いでカメラを取り出して・・・、ちょっと間に合わなかった。



飛んでるカモメはかっこよいですね。 ピントが合っていれば・・・・・・・・(残念)。



そして、また「飛鳥Ⅱ」に会ってしまいました。雨の日の豪華客船もかっこいいです。



ふと、足元に目をやるとこんなのも。
雨の日ならではの光景もあるし、人が少なくて、景色独り占めだし(こんな景色誰か見たい人いればですが・・・)、雨の日のパン屋への買出しも良いなっ ^^



という訳で、雨の日のパン屋への買出しに行ってきました。パンシュー1個260円。その他2つと合わせて510円也。電車賃とびみょーーですが、まあ、細かいことは抜きということで・・・ ^^;



これが、買って来た Le Bon Pain さんの、パンシュー。
昼間ですが、「琥珀エビス」でおいしゅういただきました ^^

 

<2008/01/12 sakuragicyou Bread & Walking >


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
残念と書いてありましたが・・買い物とかは
晴れて居た方が良いから残念でしたね。
でも、写真は素晴らしいですね・この様な写真は
一年に1回写せるかどうかの素敵な写真ですね。
晴れた日にカモメの写真は良く見ますが・・・・・
この様な雨に濡れながら飛ぶカモメ見たことない
ですね・・素晴らしい写真だと思います。
他の風景写真も雨の風情を伝えるのに良いですね。
然も冬の雨・・氷雨ですね。
by チャッピィー (2008-01-12 18:47) 

salty

飛んでいる雰囲気はピントが合っていないほうが却って・・という感じ方もありますよ♪
by salty (2008-01-12 21:16) 

ハム子

おぉー!雨なのにお出かけ!偉いですねぇ~♪
ハム子はGOHAN作り以外、
ダラダラ&ゴロゴロ過ごしました(・´ω`・;

カモメはピントが合ってなくてもいい感じのお写真に見えます♪
by ハム子 (2008-01-12 21:51) 

da-kura

雨のウッドデッキも、悪くない。うん!
優雅な休日を過ごされましたね!
by da-kura (2008-01-13 00:32) 

uta

まったりブランチというかんじ?
いいねぇ~!!
by uta (2008-01-13 00:42) 

たろちぅ

雨でも横浜は美しいよねー☆
一枚目の広場は無駄なようでもそのまま開けておいて欲しいな。
ワールドポーターズのそのパン、私もたまに食べるよー♪
by たろちぅ (2008-01-13 07:39) 

ぼるふがんぐ

チャッピィーさん、犬も歩けばで、やはり天気が悪くても思い切って外には出かけてみるものですね(自分の場合は食い物がっていう・・・)。
短い時間でしたが、面白いものに幾つか出会うことができました。
冬になって、カモメ達とは色々と出会いが多い気が・・・ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:04) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、そうでしょうか ♪
それなら、怪我の功名~ ♪
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:05) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、差し迫った問題が(お腹のほうに・・・)あったので・・・ ^^;
カモメ、良い感じですか???
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:06) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、優雅かどうかは・・・???
面白いものと美味いものにはありつきましたけど ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:08) 

ぼるふがんぐ

utaっち、まったり。まったり。
でも、ブランチなんていうもんじゃないけど ~ 。
この後は、ゴロゴロとToto聴きながら過ごしました。
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:10) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、風が結構強くて、海岸の方に近寄るのは危険 !! でした。行っちゃいましたが・・・。傘が~~ ^^;
おっ、食されたことありますか。結構好きなんです。ここの。
クロワッサンも美味しいですよね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-13 11:12) 

puripuri

見ていると寒そう、、ここんとこ寒い日が続いていますね。
向かいの家の洗濯物が風になびいて、余計に寒く感じます。
"カモメか飛んだ~・・♪" ピントが、、と言われてますが、私的には
いい光景だと思うけど。 飛んでる鳥は「あぁ~」といつも目で追うだけでして。
飛鳥は今月、14日と28日に寄港しますね。
by puripuri (2008-01-13 14:41) 

どんぐり

最後のビールは飲みたい~~が
寒そうなのでいやです
私 冬の撮影には釣り用の手袋を使っています
親指 人差し指 中指が先の方が有りません
ウレタン製で太陽が出ると汗をかきます、そのまま
パソコンも出来ます 便利ですよ 一度どうですか
by どんぐり (2008-01-13 15:58) 

リュカ

こういう天気でも、飛鳥Ⅱは映えますね~~。
いいなー(^^)
カモメの写真、動きがあってとっても良いですよー。
白とグレーだけの世界も綺麗だなーって、この写真を見て思いました^^
by リュカ (2008-01-14 11:48) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、この連休は天気予報外れまくって、残念でした ^^;

カモメが集まっているのはここのところ良く見るのですが、いっぺんに飛び立って、こんな風に飛んでいるのは、初めてでした。もっとカメラになれないとって思ったんです。
28日にも飛鳥は来るんですか。ありがとうございます。〆(。。 )
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:26) 

ぼるふがんぐ

どんぐりさん、寒くても熱くてもビールは欠かせません ^^

つり用の手袋ですか。なるほど !! 良いことを教えていただきありがとうございます。
今は左手にだけ手袋して、右手は「はーっはーっ」状態ですから・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:28) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、そうなんですよ。雨とすごい風で、グレーっ !! っていう日だったのですが、飛鳥だけは目立ってました。
本物はどんなところでも光ってますね ^^
カモメ、これでも良いですか?
今度はもっとうまく撮りないなって思います。
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:30) 

tomoe

雨の横浜もパンシューと琥珀エビスもVery Niceでしょう~
雨の音って妙に安心する時があって、雨音を聴きながら
あったかい部屋でまったりしたいなぁ~
by tomoe (2008-01-18 20:58) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、そうですね。雨の休日もしっとりとしていて、落ち着いていて、良い感じ。
好きな曲聴いて、美味しいパンとビールかワインがあれば最高です ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。