SSブログ

臨港パーク:日の出は…^^; [横浜とか]

目覚めは良かったのです。
昨日は、一人でガンガン好きな曲を聴きまくって、気分すっきりだったので。

でも、・・・・、
昨日と同じにカーテンを開けると、昨日と同じように暗い・・・。 なぜ???
昨夜の予報は「晴れ」だったんだけれど、この天気は「晴れ」ではないな・・・。どう、贔屓目に見ても。誰が決めても・・・。
でも、老廃棄物を除去せねばならないし(笑)、まあ、日の出は無理かもしれないが・・・、で、出かけました。 

出かけたのは、6時過ぎ。まだ、暗い中をライトを点滅させながら走っていきます。
昨日からずうっと聴いていたのは、Toto。ファーストの「Toto」と5Thの「Isolation」。両方とも、12月にHMVで購入したものです。Totoも新しいものから遡って聴いていますが、この2つのアルバムは良いです。
今日は、暗い中「Isolation」を聴きながら・・・、めっちゃ ^^; 寒かったけれど・・・。。。。。。
このアルバム限りのファーギー・フレデリクセンも張りのあるハイトーンで最高 !!
Totoにしては、ハードロックでギターもガンガンですーーーっ。気に入っちゃいましてた。しばらく、きっと聴いていると思います。  ^^
ガンガンのハードロックを聴きながら走りました。ジェフのビートの効いたドラム !! 最高 !!
しかし・・・、
暗いので、雲の様子とかは分からなかったけれど、途中で100%朝日の充電は諦めました。全天、「くも」です !!

おっ、でも、何人かの方が既に三脚を設置済みだ。みんな、朝日が昇るのを待っているんですね。
自分は三脚いつも持ってこないんで、海岸に腰をおろして、多分だめだろうけれど、1%の可能性にかけて、しばらく東の空をじっと眺めます。
ジーンズを通して、じわじわって冷たさが伝わってきます (*_*)
それでも、「負けるものかっ」(????)



でも、こんな天気でも、それなりに辺りは綺麗なんですよ。
巡視船や停泊している船と港の周辺には灯りがまだ燈っていて、しかも、あたりは少しずつ明るくなってくる。移ろう時間の狭間に、まさにその時にいるって強く感じます。



一日の中で、こういう感覚を持つのはこの時と日の入りの頃なんでしょうね。
そして、曇りですが、大気が澄んでいるためか、いつもは見えない対岸が見える。ベイブリッジの下に見えているのは「あっち」側ですよね。



でも、結局、13日の日の出を見ることはできませんでした。あっちの空は薄っすらと明るいのにな・・・。



残念でしたけど、まあ、良い運動にはなりました。腹が減ったので、近くのコンビニでコロッケパンを買って頬張りました。ソースがきつめに効いていて、とっても美味しかった。



風のとっても強い日で、とっても体感温度は低く、早い話、とっても寒かった。
自転車も3度も倒れてしまいました。帰って飲んだ熱々のコーヒーで生き返りました。この後、初詣に出かける約束をしていたので、急いでシャワー浴びて出かけました。13日の初詣 !! 初詣で良いですよね。

<2007/01/13 Rinkou-Park >


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

たかひろ

今日は本当に寒かったですよね。
風邪ひかないように、気をつけて撮影してください。
by たかひろ (2008-01-13 22:55) 

manamana

異国の港風景といった感じで
なんだか日本離れして見えます。
by manamana (2008-01-13 23:26) 

リュカ

なかなか早起きできません~~(笑)
今日も起きたら9:00だった。。。
一日が終わるのが早く感じちゃいますよね^^;
失敗失敗。ぼるふがんぐさんを見習わなくちゃ。
by リュカ (2008-01-14 11:50) 

jyoji-san

見ているだけで寒さが伝わってきます。
あのコロッケパンはお腹を空かした時、非常に
美味しく感じますよね。あれは日本独特のパンでしょうか?。
(ブログイラウト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-01-14 12:52) 

ake_i

う~~~ん、相当、ぼるふがんぐさんの手先も凍っていたでしょうに・・・・!
あっち側に見えるのは、こっちですか????
私は昨日、そっち方面に行くのに張り付けカイロを張り付けて雪だるま状態で出かけました。
それでも、手先はピキ~~~ンと冷え込んでました。
ソースのきいたパン美味しそう( ^^) _U~~
by ake_i (2008-01-14 13:47) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
残念でしたね・・でも、写真は、頑張った姿が
見える様な感じですね・・
日の出は写って居ませんが・・写したいと言う
気持ちは写って居る感じがします。記事を読んでる
からだと思いますが・・
広大な景色ですね・・素晴らしいです。
寒い中空腹を我慢して頑張った成果ですね・・
素晴らしい写真だと思います。
by チャッピィー (2008-01-14 17:33) 

salty

TOTO・・ファーストはLPで持っています(笑)
by salty (2008-01-14 17:56) 

たろちぅ

この連休は寒かったよね。
私は日の入りの頃。
うん、時間の狭間にまさにその時にいるって思う^ー^
あっという間に終わっちゃうけど、いいもん見れたなって。
向こう側、千葉かなあ?くっきりだねー。
by たろちぅ (2008-01-14 17:58) 

たろちぅ

あ、TOTO。自分はpamelaが一番好き。
by たろちぅ (2008-01-14 17:59) 

この寒さの中、撮影ご苦労様です。
by (2008-01-14 18:56) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、○○と△△は風邪ひかないって言うので・・・。
実際、冬になってから風邪はひいてないんです。なんとなく、実証してるような・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:34) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、この時間帯はある意味、現実離れしているかもしれません。不思議な時間帯って思います。それで・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:35) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、確かに早く起きると時間は長く感じます。実際、朝は港に行って鎌倉の八幡宮へ初詣。色々と面白いものに出会ってきました ^^。でも、それだけ、早くHPは消耗しますね。
夜は12時前には就寝でした・・・。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:39) 

ぼるふがんぐ

jyoji-sanさん、寒いのは承知で出かけているので、それなりには準備してます(持ってる中で一番暖かいもの着てます)ので・・・。
良くは分かりませんけれど、コロッケとパンとそれにしみこんでるソースのハーモニーが(?)とっても合っていて、美味しいですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:43) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、冷たいのは冷たいのですけれど、それにも増して、行きたいのだから、少々の寒さは仕方ないですよね・・・ ^^;
特別な時間ですから、それに、毎回違った演奏を自然はしてくれるので。一期一会って思います。

ああいう、友達に言わせると「ジャンクフード」ですが、美味しいものは美味しいんですよねっ !!
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:46) 

ぼるふがんぐ

チャッピィーさん、実はたくさん写真撮ったのですが、アップできるのはこのくらいでした。光が写真よりもずうっと少なくて、みんな少々ブレてしまいました。
日の出は、この朝は見れませんでしたけれど、そういう朝の景色は十分楽しんできました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:49) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、自分にとっては、それは「お宝」です。いいなぁーーっ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:49) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、日の出と日の入り。どっちも素敵な特別な時間ですよね。
自分は、そのうち、これから始まるって感じで、日の出が好きなんですよ。日の入りも静かで落ち着いた時間の始まりではあるのですけれど。

そうそう、あっちは千葉です。この季節にしか見れないですよね。あっちも ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:53) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、Totoは女性の名前の付いた曲でよい曲が多いですよね。
もちろん、僕も「Pamela」は大好きです。「The Sevens One」も良いアルバムですね。 
嬉しいな。Totoの好きな人がいて ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:55) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、自分でも半分馬鹿って思うんですけど・・・。
あの時間を味わっちゃうと・・・。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 19:57) 

tomoe

大変遅くなりましたが・・・もちろんTOTO大好きです!
今でも時々聞いていますよ。
ちょっと暗めの朝、それでもTOTOをガンガン聴く!悪くないよねぇ~
by tomoe (2008-01-18 20:55) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、Totoも聴かれるんですね。
最近のマイブームの一つで、新しいのからまた聴き出して、だんだん古いの聴いてるんです。昔のToto良いですね。ファーストから5作目ぐらいまでは特に好きになりました ^^ 。
by ぼるふがんぐ (2008-01-20 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。