SSブログ

横浜臨港パーク:金と銀で、銀!! [横浜とか]

日曜日の目覚めは、前日よりも、もっと遅め。

「港には昨日行ったから・・・」「今日は、ゆっくり寝ていよう・・・・。」
「コーヒー飲みたいな」
「昨日、エアさんのところで聴いて、石川町で買ったアナログの Boston 、聴きたい !! 」「とっても良い曲 !! 」
「天気予報では曇りって言ってたけど・・・」
「ネオンテトラとメダカは起きているかな」「昨日、餌をあげたっけ」 etc etc

頭の中は、ハンス・カストロフ状態 !!

こうなると・・・、ねてられませーーーん。 ^^v 結局 !! 

でも、この時はまだ二日続けての出動になるとは思っていませんでした。珍しくも、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、PCの前に座り、昨日の港の写真を見ていました。
すると・・・、写真を見ていたら、昨日の少し冷たい風の感触が、その気持ち良さが、右の頬のあたりによみがえってきて・・・。もう矢も盾も溜まりません!!

昨日と同じく、髭そって、着替えて・・・、今日の曲は Boston にしたかったけれど、PCに落としてないので、 
BON JOVI っ、その後の行動、以下昨日と同文っ。  ^^v

但し、少しタイヤの空気が減っていたので、下まで空気入れを持って降りました。そう、自分のところは10階なんです。

BON JOVI を聴くと村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を思い出すという、変なすり込みが自分にはあります。
ちょうど、この小説を読んでいる時、この曲をずうっと聴いていたからなのですが、色々と小説の場面を思い出してしまいます。良い小説でした。また、もう一度、読んでみよう。 ^^

などと考えながら、走っていると、もう港です。さすがに、この日は「もも」は痛くなりません。少し、戻ってきたかも ^^

ただ、港は曇り。でも、曇りでもきれいなグレーの空と海。ゆっくりと風が流れていきます。つりをする人、芝生の方で体操・・・、太極拳 ???? なんでしょう ???
ゆったりとした日曜の朝の時間の流れの中、まったりとその時間に浸かっていたら・・・、

P5187629-18.jpg


急に、そう、今までグレーだったのに、急に海面が、キラキラって輝きだして・・・、とっても素敵な一瞬です !!
雲の隙間から、太陽の光が少し差し込んで、海面の一部分が、ちょうど魚の群れがいっせいに跳ねたように、キラキラって輝いているのです。

P5187638-41.jpg


とても、きれいな、素敵な一瞬。神様がくれた自分への誕生日プレゼントって、勝手にそう思いました ^^;
昨日は、金色の港の光景、そして、この日は銀色の光景・・・。両方とも好きです。  (^3^)-*kiss!!

P5187695-21.jpg


コーヒーもポットに入れてちゃんともってきました。 BON JOVI聴きながら、ゆっくりとコーヒーを ♪
良い誕生日の滑り出し ^^

P5187562-23.jpg


<2008/05/18 Rinkou-Park >

今朝、自分の記事にも皆さんのところにもコメントが入りません。 ^^;
ソネブロさん、まだダメみたい!! 帰って来てからだなぁ~~。
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

uta

誕生日おめ^^!!
by uta (2008-05-20 08:26) 

wikiwiki

コメント入りそうな感じですよ~。
朝から行動的!私も今コーヒー飲んでまーす♪
誕生日、5月18日ですか?うちのチビちゃんと同じだ!
by wikiwiki (2008-05-20 08:27) 

リュカ

銀色の世界も素敵ですね~。
実際に見たら、もっともっと素晴らしいんだろうなあ。。。
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」懐かしい(笑)
私も読みました。
とっても面白かったのを覚えています。
by リュカ (2008-05-20 13:28) 

Balloon

お誕生日ですか!おめでとうございます^^/
キラキラきれい~何よりも素敵なプレゼントでしたね♪
by Balloon (2008-05-20 13:43) 

myu:*myu

コーヒーポットまで、持っていくなんて・・・素敵!!
綺麗に撮れてますね^^にも撮れるかなー。
by myu:*myu (2008-05-20 23:42) 

toshi

船の写真がいいですね。私は今まで動いている船の写真というものを撮ったことがありませんでした。
by toshi (2008-05-21 09:02) 

tomoe

この曲を聴くとこれを思い出す・・・という感じ、とってもよくわかります。
私の場合モーツアルトのK332と、江戸川乱歩?子供のとき
本を読んでいる横で母がピアノを弾いていたので(笑)
最後の写真、とっても好きです。なんかぬくもり感じる~
by tomoe (2008-05-21 09:38) 

ぼるふがんぐ

utaっち、さんきゅっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 21:58) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、夜10時からと朝5時頃に、コメント入りにくいことがあります。問い合わせたら、もう少し待ってって・・・^^;

そうなんですかぁー。自分と同じ誕生日って、素敵!! ???ですよね。
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:00) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、銀も素敵でした ^^
海面が急にキラキラしてきて、はじめは日が差し込んで来ているのに気が付かなくて・・・。なんだなんだ状態で(笑)。

そうですよね。良い小説!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:07) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、ありがとうございます m(__)m
そう!! とっても嬉しいプレゼント♪
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:08) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、缶コーヒーって美味しくないじゃないですか!!
ポットのコーヒーが最高です ^^

もちろん!! myu:*myuさんのデジイチなら、もっと良いの撮れますとも!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:09) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、朝に、停泊していたタグボートが沖の方へいっせいに出て行くんですよ。 ^^
進む船の後ろに残る、水の流れの跡がきらきらで、とっても綺麗でした。
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:13) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、さすがtomoさん!! 自分とは育ちが違いますね。^^
江戸川乱歩はたくさん読んだけど、K332は付いてませんでした(笑)。

ポットが古いですよね ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-22 22:15) 

エア

すみません。遅くなりました。頭が回らず疲れてしまいましたが
戻りました^^

色合いがいいですね~
早朝の黄金色もいいのですが、この柔らかい色調
がまた潮風を感じながら心地よい時間のような
魔法瓶がまた雰囲気と言うかぼるふがんぐさんを想像させてくれます。
イメージです。ボン ジョビもお気に入りなんですね。
そうするとシカゴもすきなのでしょうか

by エア (2008-05-23 03:01) 

myu:*myu

私も缶コーヒー嫌い派でーす^^
ペットの飲み物も嫌いです・・・。日持ちする飲み物って変な味します。
敏感なのかなー?自然の味がしないんですよ。
インスタントコーヒーも無理で、やっぱ、お豆のコーヒーが一番おいちーね!
by myu:*myu (2008-05-23 12:52) 

cocoa051

横浜らしい雰囲気が漂ってますね。
by cocoa051 (2008-05-23 13:10) 

ぼるふがんぐ

エアさん、疲れた時・・・、あります。自分も何にもやりたくないなんてことが。ブログも見たくなくなる時ありますよね。同じです。

港には晴れの時しか行かないので、こういう色は自分的にも新鮮です。
金色よりも好きかもしれません。 ^^

ポットもなが~い、相棒です ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 07:09) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、自分と同じですね ^^
自分もほとんど、缶とかボトルとかは飲みません。会社でもお湯を沸かして使ってます。
でも、コーヒーとかはインスタントでも良いんです。結構、頻繁に飲むので、豆でちゃんといれると、大変なので・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 07:12) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、横浜らしさ・・・、出てますか???
そう言っていただけると、ちょっと嬉しいです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。