SSブログ

臨港パーク:週末晴れれば?! [横浜とか]

冬の間に、美味しいものを食べながら(????)、あちらこちらに蒔いた種の収穫を、いま、行っています。
手応えはあるものの、その代わり・・・、自分の時間は少ない・・・。でも、この時期は仕方ありません。 ^^;

自分はどちらかというと、仕事も含めて自分のやりたいことをトータルな時間の中でって・・・、そういう時間を大切にしたい方なのです。今の仕事も、そういうことを考えて決めたのかもしれません。
会社とか仕事も自分を表現する場所として手段として大切ではありますが・・・、ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら大切な友達と話をしたり、好きな Mozart を一人で自分の部屋で聴いたりするのはとっても大切な時間 !!

もう、何度もブログに書きましたが、朝の時間も自分にとってはとっても大切な時間。
普段の朝は、weekdayで唯一ゆっくり過ごせる時間。ゆっくりシャワーを浴びて、PCの前でヨーグルトとミルクで朝食をとります。貴重な1時間 !!
朝は極力凹まない曲を聴いて、皆さんの記事を読ませていただいています。

そして、休みの朝は、それは、もう!!  待ちに待った、自転車とコーヒーポット、それから黄金色の海と心地よい風が頬を切っていく時間 ^^

P4305880-31.jpg


もしかすると、この一瞬を、この光景を見たくて、一週間頑張っているのかもしれません。

P4305927-122.jpg


さてと、あと一日、今週はあと一日行けば休み !!
やりたいこと ^^ 掃除も含めて ^^; たくさんあります。でも、晴れたら、コーヒーを持って出かけよう。

<2008/04/30 Yokohama >
nice!(28)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 38

schnitzer

ゆっくりと過ごす時間は大切ですね。
ぼるふがんぐは良い時間の過ごし方をされてますね。
見習わないといけません。
by schnitzer (2008-05-15 21:19) 

vaio_7

相変わらず、美しいお写真・・・。
ぼるふがんぐさんはお忙しいようですが、こうやって、美しいもの見て、聞いて、澄んだ新鮮な空気をすい、風景を写真におさめて、心身ともにリフレッシュしてるんでしょうね。
清浄な空気が伝わってきます。

by vaio_7 (2008-05-15 21:54) 

たかひろ

僕は、あと一日で休みが終わり、
仕事が始まります。
by たかひろ (2008-05-15 22:22) 

toshi

お忙しいのに、いつも美しい写真を撮られているのは素晴らしいことです。
by toshi (2008-05-16 02:28) 

wikiwiki

男の人でも、こういう人っているんだなあ~と、感心しながらいつも読んでいます。仕事も、趣味も充実、そして行動力!
何気ない風景に目がとまるのも、感性を養っているからですね。
朝は・・・あと5分・・・あと5分・・・あー結局いつもと同じ!
お弁当2つ作って、ごはん食べさせて、
港の風景とは遠い。遠すぎます。
by wikiwiki (2008-05-16 09:51) 

リュカ

仕事のことも、ちゃんと向き合っていて
カッコイイナーって思います。
私はついつい後ろ向きになっちゃう(笑)

>この一瞬を、この光景を見たくて、一週間頑張っているのかもしれません

素敵です!
私が一週間頑張っているのは何のためかな。
なかなか答えが出ないけど、今週末は ake_i さんのピアノ聞いて
素敵な気持ちになってきます(^-^)
by リュカ (2008-05-16 10:05) 

ハム子

weekdayの朝の過ごし方、なんだかオシャレ~!
うちのダーリンは時間ギリギリまで寝てる・・・。


by ハム子 (2008-05-16 11:03) 

Balloon

うわ~きれいな朝陽ですね!!港町っていいな~チャリで行ける
なんて羨ましい^^
貴重な時間を大切に、しかも上手に使ってるんですね!
見習わなくては・・・・・(汗
by Balloon (2008-05-16 11:17) 

エア

錨、鎖で守られているようですが
歴史的船舶のアンカーでしょうか?
錨とコンビナートの煙突・・・上手いですね。
また太陽の位置、海面えの映りこみと微妙に
色が変化・・・いいですね。風も凪みたいでよかったですね。
by エア (2008-05-16 17:34) 

puripuri

蒔いた種の収穫を、、なんでしょうか~気になります。
一枚目、錨をどんと手前にしてサンライズを、、綺麗(*^。^*)
あ~ぁ、私は毎日無駄に日を過ごしているのを反省・反省、イツモデス
明日は自転車か電車でお出かけでしょうか・・・。
by puripuri (2008-05-16 22:52) 

da-kura

朝の一時間。豊かに出来るかどうかは自分次第ですよね!
私は簿記の勉強と、早朝出勤かなぁ・・・。

今週末はピアノ!
by da-kura (2008-05-16 23:33) 

kouan

私の朝は、宇多田ヒカル歌いながら自転車乗って電車乗って
オフィスまでランニング♪

by kouan (2008-05-17 13:42) 

miya_gon

ああ~素敵な時間のすごされ方をされているのですね。
なんだか自分にはないもので、羨ましい時間の使い方かも。
休みの日は・・・・あ~反省です。休日3日あったんですが
あたしはなんという過ごし方をしたんでしょ!初日に走ってあと2日
筋肉痛で死んでます(爆)きれいな色の夕日、いや?撮った人の
ウデが良いのですよ♪
by miya_gon (2008-05-17 15:27) 

chacha

水面に太陽がキラキラ・・・。ホントに黄金色。
とってもキレイですね♪これは朝日なんですかね?
ぼるふがんぐさんて、時間の使い方が上手そうです!
私も見習わなくては・・・。
by chacha (2008-05-17 23:02) 

amaguri

モーツァルトを聴いてステキな気分になって物事を始める・・・そんなお洒落なぼるふがんぐさん・・・いいですね~人生を楽しんで生きていくという姿勢を見習おうと思います。休みの日はマウンテンバイクで颯爽と朝日を見にいかれるのですね。なぜか田村正和を連想する私です。
by amaguri (2008-05-18 07:57) 

cocoa051

素敵な写真ですね。プロの写真と見まごうばかりですよ。
by cocoa051 (2008-05-18 09:35) 

ぼるふがんぐ

schunitzerさん、よい時間の過ごし方かどうか???
ただ、忙しい時ほど、時間をうまく使っているかもです・・・。休みで時間がたくさんあると、だらーーって。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 10:53) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、そうですね!! 一種の気分転換なのかもしれません ^^
あと、ちまちまとPCを一人の部屋で組み立てたりなんかもしますが(秋葉系?)、それもそうかも!! ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 10:56) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、良いお休みだったようですね。
僕もTDL行きたいなって、思ってます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 10:57) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、やりたいことをする時間が少ないので忙しいのでしょうけれど、ちょっと精神的に疲れ気味かもしれません。
何もせず、ぼけーーってしていたい感じも・・・です。
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 10:59) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、あはははは・・・はっ・・・  ^^;
そんなことないですよ!! 戸籍でもそうなので、男には間違いありませんが!! でも、なかなか写真は難しくて上手く撮れませんが、絵とか見ると参考にはなるかなって、最近は思うようになりました。光の処理とかって同じなんだろうなって(ちょっとなまいきですけど)。

お子さんがいらっしゃると、朝は大変ですよね。送り出すまで、戦場かな???



by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:03) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、ake_iさんのコンサートうらやましいです。帰ってらっしゃったら、レポート(?)お願いします m(__)m

偉そうに思っていただけちゃうように書いちゃってる(?)みたいですが・・・、全然そんなことなく、おはずかしいです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:06) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、夜はほとんど飲んだりしていて、帰って来ると倒れこみとかで寝ちゃうので・・・、朝がこんなになっちゃってます。
こんなんでで良いのか???? ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:08) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、ある時気が付きました。
案外海に近いところに住んでいるんだって・・・。
それまで、海の方へ行くには電車に乗って歩きでしたが、全然、自転車の方が近いんです。
気が付くの遅いって!! (笑)  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:10) 

ぼるふがんぐ

エアさん、イカリはなにか謂れがあるのか・・・、今度調べてみます。
いつも、公園に「でん」っていて、写真も何枚か撮ってるんですが、なかなか上手く気に入ったようには撮れません。
実際にはもっと淡い気持ちの良い色なんですが、そういう風にはなかなか捕獲できず・・・  ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:13) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、忙しいと余計時間を上手く使おうとするようで・・・、暇な時は一時間ぐらいはすぐに「ぼうーーー」って過ごしてしまいますけれど・・・。
はいっ ^^ 自転車で出かけ、電車でも出かけてきました。
朝、海に行って、その後バラを見てきました ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:15) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、朝、勉強されているんですね。すごーーーい!!
自分も一時間早く会社行ってます。この一時間はとっも貴重な一時間!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:17) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、あはははは、ランニング、なんですね!!
宇多田ヒカル、自分も好きですよ♪ CDも結構持ってます。
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:18) 

ぼるふがんぐ

miya_gonさん、コメントありがとうございます。自分もコメントしたいのですけれど、ブログにコメント残せないので残念です。 ^^;

走るのがお好きなんですね ^^ じゃも、自分のように少し自転車こいだくらいじゃ、もも痛くなりませんね(笑)。

いえいえ、景色が良いんです !!


by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:21) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、時間の使い方うまくなりたいです。一日25時間あればって思います。 ^^;
夕日みたいかもしれませんが、でも、朝日なんです!!
こういう黄金色の朝日もあるんですよ ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:23) 

ぼるふがんぐ

amaguriさん、小堺さんがまねする方の田村さんですね、きっと・・・ ^^;

ディベルティメントや初期の交響曲、弦楽四重奏なんかが朝には合ってると、で、よくこれらの曲を聴いてます。あまり重いのだと朝から凹んじゃうので・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:30) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
でも、あまりご無理されないでくださいね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 11:35) 

manamana

例年なら仕事が一区切りつく時期なのに、
今年は事務所の移転とかいろいろあって、
余裕がありません。
ぼるふがんぐさんの写真で癒されようっと。
by manamana (2008-05-18 22:16) 

たろちぅ

こんばんわー。
土日の朝は港でコーヒー堪能したのかなあ?
オレンジの光に碇のシルエットかっこいいですね^ー^
by たろちぅ (2008-05-18 22:58) 

tomoe

本当にぼるさんは、朝の時間の使い方がお上手だなって
思います。
それだけ朝を有効に使っている人はなかなかいないのでは、
わかっていても春は眠いし・・・ね。
休日の朝も仕事前の貴重な朝も、過ごしかた次第なんだなって
考えさせられました。
by tomoe (2008-05-19 10:58) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、二日続けて港に行ってきました。 ^^
海と空の色が、全然違っていて、とってもきれいな光景!!
もちろん!! コーヒー飲みながら楽しんできました。
by ぼるふがんぐ (2008-05-20 21:13) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、上手だなんて、思ったこともありません。 ^^;
ただ、やりたいことはいっぱいあって、仕事も好きですし、音楽も、話すことも、一人でじっとしてることも(ビール飲みながら ^^v )・・・、欲張りかな?
by ぼるふがんぐ (2008-05-20 21:18) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、お忙しそうですね。事務所移転は大変そう ^^;

いえいえ、自分はmanamanaさんの「鉄」と花の写真にいつも癒していただいていますよ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。