SSブログ

久しぶりの日の出です ^^ [横浜とか]

2羽、  いやっ、5羽 --- !!    Fuuuu---u !!  Hyuuu---u!!

朝の風は、久しぶり。

横をほんの数秒だったけれど、ユリカモメが併走してくれる。
一瞬、いっしょに空を飛んでいるかのように、体がすごく軽くなった感覚 !!
「ありがとう」
人差し指と中指で灰色の羽の編隊長に挨拶 !!

そして、ペダルを踏み込む。 
Bay Quarter 前の橋を走りぬけるwww。


昨日は帰りが遅く、コンビニでおにぎりを買って来た。一気に頬張った遅い晩飯。
キリン一番絞りのロング缶を一本飲むと、心臓の辺りがドキドキ。いつもはこんなことないのに、やはり少し体調は下降気味。

そして、朝。
キティの目覚ましは4時半。
まだ眠たいけれど、胸のドキドキはおさまっている。良しって、起きて、お湯を沸かしてインスタントコーヒーで体を目覚めさせる。
今日は午後から仕事、明日と明後日は今月最後の出張。やっぱり、今日しかないなっ !!

ここのところ、全然行っていない・・・、やっぱり行こう !!  
本当に、久しぶりの横浜港。
自転車を漕ぐ足も、少し悲鳴を上げているかもしれない。
ここのところ、あまり負荷をかけていないんだ。 絶対、まぎれなく運動不足 ^^;


こういうのは珍しいけれど・・・、僕しかいない。ちょっとリッチな気分 ^^
MP3の1GのSDカードには、
Rudolf Kempe 指揮 Richard Strauss Metamorphosen-Studie fur 23 Solostreicher を入れてきた。
朝という時間にはちょっと重いかな・・・、でも、23の独奏弦楽器の音色は澄み渡りとっても綺麗だ。あと、グレートも入れてきたので、これもあとで聴こう !!

P3223586-13.jpg


いつの間にこんなに太陽の位置が変わったんだろう??? 確か、もっと「大さん橋」寄りだったのに・・・。
季節がスタートの位置に戻ってきたんだ。海面はとても穏やか・・・、落ち着く。
ビオラとチェロの低めの音が心地よい。本来的にはドイツ文化の鎮魂歌たる曲として Richard Strauss が作曲したこの曲。朝には似つかわしくないのかもしれない。でも、 弦楽器だけの響きもなかなか良いものです。

P3223607-13.jpg


煙突'sには入れられないけれど・・・。

P3223680-13.jpg


朝日は海だけでなく、港の全てのものを金色に輝かせる。この色は、なかなか写真にはおさまらない。腕が悪いせいもあるけれど・・・、やっぱり音楽と自然はライブです。
そこの温度と湿度と潮の匂い、微妙に少しずつ増していく光の量とピカピカの色彩は、その時にしか味わえないな。

P3223760-13.jpg


今日はポットのコーヒーはないけれど、足を伸ばして腰をおろす。「じんわり」ってまだ冷たい温度が伝わってくるけれど、目線を下にして海を眺めるのも好きなんだ。

P3223696-13.jpg


アルコールも抜けたし、気分は爽快 !!
また、頑張れます。^^

P3223724-13.jpg


<2008/03/22 Yokohama-Rinkou-Park>
nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 37

kouan

すーっとする!
爽快感のおすそわけありがとう!
by kouan (2008-03-22 11:12) 

エア

私も早朝起きられたら山に行こうと思っていましたが
目覚ましセットしなかったので・・・

海面落ち着いてるというか凪でなおかつ
日の出、空気も胸いっぱい吸いたくなる気分になります。
自転車と朝日、いやはやどうもです。
by エア (2008-03-22 12:35) 

たろちぅ

今日はよく晴れて、桜の開花宣言出ましたねー♪
by たろちぅ (2008-03-22 19:10) 

toshi

朝日の写真が水に映えて、なかなかのものです。
by toshi (2008-03-22 20:15) 

飛行機雲

2枚目の写真,いいですね。
by 飛行機雲 (2008-03-22 22:15) 

vaio_7

うわわ~、美しい・・・。
朝の澄み切った空気が、鼻に入ってツーンとする感覚を思い出しました。
by vaio_7 (2008-03-22 22:20) 

hidens

早起きは三文の得~ぅ・・と判ってるんだけど、判ってるんだけど、、、起きられません・・・( >o<)~
でもこんな素敵な画像を拝見するといいなぁーと思います!
横浜、自転車で行けるってカッコいいですよー
by hidens (2008-03-22 23:23) 

myu:*myu

綺麗な黄金色だね^^
by myu:*myu (2008-03-22 23:24) 

wikiwiki

充電完了ですね。
日の出、いいなあ~ 忙しくて時間がなくても、自分の好きなことはぜひやっておきたいですよね。それが、明日のパワーになるのだー
by wikiwiki (2008-03-22 23:59) 

カウンタック

爽快な気分を味わいたい。
by カウンタック (2008-03-23 09:04) 

しりある

最後の写真、いいですねーっ温度とかも伝わってきそうです。

by しりある (2008-03-23 15:28) 

リュカ

朝焼けが本当に綺麗。
ぼるふがんぐさん、独り占めの風景だったのですね^^
おすそわけしてもらってラッキーです(笑)

太陽の位置で、季節が移っているんだな~~~って分かりますよね。
地球って回ってるんですよね-。
太陽の周りを(^-^)
そんなことを改めて気づかせて貰いました♪
by リュカ (2008-03-23 21:31) 

uta

いい朝だね!!
今日は二日酔いで、わたくし、1日つぶしてしまいましたー^^;

by uta (2008-03-23 22:12) 

puripuri

そうそう、、太陽の位置が随分と変わってしまいましたね。
カーテンの開け・閉めでいっそう感じられます。
今日は?お留守なのですね。
by puripuri (2008-03-23 23:15) 

chacha

お気に入りで揃えた時間や空間って最高ですよね。
またガンバローッって思えることも必要ですよね。
ぼるふがんぐさんの写真、本当にステキです♪
光と影が写りこんだ味わい深い写真や、
花や葉のついてない、ただの木の枝が、
こんなにステキに思えるなんて♪ 新発見!!

あと、キティの目覚ましを使ってるんだ~と、別の新発見も! フフフ♪

by chacha (2008-03-24 16:49) 

Balloon

は~良いですねー朝って好きです^^
朝の澄んだ空気といろんな音と共に街が目覚める瞬間・・^^
朝陽がキレイですね、確かに太陽の位置が変わりましたよね!いよいよ
賑やかな季節がやってきます♪ それにしても、チャリンコで横浜港
まで行ける環境にお住まいなんですか!羨ましいです~
by Balloon (2008-03-24 19:35) 

ake_i

海面に浮かんでいる鳥、飛び立つ鳥、煙突から出る煙、朝日が上り始める光の当たる建物、これ全部一枚に収められていて凄いです。3枚目。
ぼるふがんぐさんのチャリ、前にも拝見しましたが人物がのっていないのにチャンとチャリが自己主張してるって感じてます。
カッコイイナァー(*^_^*)
by ake_i (2008-03-24 19:35) 

tomoe

前日そんな体調なのに、翌日は早起きしてお出かけするんですね。
その方がかえって身体が軽くなるって、頭ではわかっていても
できないなぁ・・・ぼるさん若いかも!
めっきり春の空になってきましたね。冬のクリアさはなくなったけど
春霞も素敵だと思います。
by tomoe (2008-03-25 10:38) 

da-kura

トロっとした朝の海面の揺らぎ、良いですね!
by da-kura (2008-03-25 23:38) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、そう、行っていただけると・・・、とっても嬉しい。
早起きの価値がありました ^^
kouanさんも、行ってみませんか????
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 16:55) 

ぼるふがんぐ

エアさん、目覚まし基本です(笑)。
朝の横浜、空気はとっても澄んでいる気がします。胸いっぱいに吸い込んできました。

by ぼるふがんぐ (2008-03-29 16:57) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、本日、鎌倉に行ってきました。
桜っ、ちょうーーーっ綺麗!! 桜見るなら、今日か明日ですね ^^
この季節、全部、桜色です!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 16:59) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、朝日は、やっぱり・・・、ライブだと思います。
あっ、思い出したら、また、明日行きたくなってます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:00) 

ぼるふがんぐ

飛行機雲さん、ありがとうございます。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:00) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、そうそう、肺のおくまで・・・、ツーーーンって感じです。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:01) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、ちょっとーーーっ、無理しての早起きでしたが、やっぱ、行ってよかったです ^^
自転車は、・・・・、筋肉痛ーーーです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:03) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、そうそう、とっても綺麗です !!
全部、本当の黄金だったらーーーっ(爆)。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:04) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、自分でも、もっと寝てればって、思うこともあるんですが・・・、行ってしまうと、満足 !!
そうですね、やりたいことは、絶対にやった方が、いいやっ !!
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:06) 

ぼるふがんぐ

しりあるさん、温度が感じてもらえましたか ^^ 。
そうだと、とっても嬉しい。自分が感じてたのと同じものが、共有できたかも ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:08) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、季節は巡ってるんですね。朝日を見ていて実感しました。
もう一年、まだ一年・・・、って。

珍しく、誰も、この場所にはいませんでした。独り占めで、とってもリッチな気分♪♪
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:10) 

ぼるふがんぐ

utaっち、半年経つとずいぶん太陽の位置も変わるでしょ ^^
横浜は、いつも、とっても良い朝です。

たまには、はめ外して、飲んじゃえ!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:12) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、そうですね。窓からも朝日の場所が変わったのが分かりますね ^^
はいっ、この日と・・・、しばらく、いませんでした。 
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:14) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、キティはここに引っ越した時に後輩からもらいました。
毎朝、可愛い(ちょっと憎らしい???)声で、ささやいて(怒鳴って)、くれますです(笑)。

朝日にパワーをもらっていることもあるんだなって、再確認しましたよ。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:16) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、Balloonさんも朝がお好きなんですね。 ^^
チャリ(自分の相棒です)で海までいけるので、ここに引っ越しました。
チャリで風切って、頬に感じる感覚は何ものにも換えがたいです。
ビールの次に大切かも (笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:20) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、写真はそんなにほめていただけるものとは・・・。
でも、自分が感じたことを少しでも感じていただけたとしたら、とっても 嬉しいです ^^

チャリは、最近、ご無沙汰でしたので(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:24) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、ダメです。もう若くありません。ふくらはぎが・・・、ガタガタって、笑うんです !!

大気は、春霞です。これも、とっても美しいって思います ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:25) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、トロっ(笑)、ですねっ。
海が、とっても自己主張してますよね。だれも、いないせいかも。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋はみそかつも!!2008-03-25:桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。