SSブログ

春っぽいです:羽田空港0311 [出会った面白いもの]

ウィークデーのしかも早い時間だと空港もそれほどは混んでいません。保安検査場も待つことなく、颯爽と余裕で通ることができます。
時間がないと通り過ぎるだけの空港ですが、少し早めに着いた時は搭乗時間までゆっくりと過ごす時間。朝日に白と金色に輝く海と、間断なく次々と飛び立つ赤や青の旅客機達を・・・、
「ぼーーーっ」てぼんやりとながめるのもよい時間です。 ^^

今週も博多と仙台と札幌に出張で行ってきました。
しかし、多少体力的にもブルーが濃くなってきていて・・・、木曜には熱っぽかったこともあり半日休みました。まだ、多少変で特に鼻がおかしくて味とか匂いがダメなのです。昨日はせっかく札幌に行ったのに、美味しいものはNGでした。
自分なりの予定では、リュカさんの記事にあった澄川の純蓮さんへ行ってみようと思っていたのですが、次回に持越しです。

但し、お土産だけは買ってきていて、
博多ではふくさ屋さんの明太子(白い炊きたてご飯がこれだけで3杯?はいけます)。
仙台では「なまどら」(いわゆる生菓子のどら焼き?)。
そして、昨日は「花畑牧場生キャラメル」(とにかく美味しいです口に入れると融けちゃいます)・「じゃがポックル」(人気者のカルビーの北海道限定スナックでなかなか姿を見れない)を買って来ました。
味が100%分かるようになったら食べようと思ってますが・・・賞味期限に間に合うか??? ^^;

前置きが長くなりましたが、
今週もお世話になった東京国際空港、羽田空港の写真を、まだ比較的元気だった(?)月曜日の博多に行く前に撮りました。たいした写真ではないけれど、飛行機を待つ間に春を感じながらその光景を切り抜いて来たので。 ^^

P3110306-21.jpg


第2ターミナルの天井の窓からは朝の外光がちょうど良く差し込んできます。朝日とフレームが作る薄い影が春っぽく感じられます。このアングルでは、たろちぅさんの昨年の記事にとっても綺麗な写真があったのを思い出しました。

P3110300-22.jpg


帰りは、疲れて、ほとんどシートに埋もれるようになって帰ってくるのですが、帰りの便での唯一の楽しみは、着陸前の地上の夜景です。
Star Wars Episode Ⅱでパドゥメが襲われたあと、アナキンとオビワンが犯人を追い、夜の街のスピーダーでのカーチェイス(?)シーンがあるのをご存知でしょうか?
羽田に降りるときの夜景が、ちょうどあんな未来都市の夜景の様に見えます。
フレームワークの所々に白色とオレンジのLEDの灯りが輝き、瞬いているような光景で、とっても好きなのです。着陸時で写真は撮ることができなくて残念なのですが・・・。
ここは帰って来たときに通る通路。家へともかく一刻も早く帰りたくて・・・、夜はどんなところを歩いているか見る余裕もありませんが、朝はこんなに落ち着いたところなんですね。夜にもこの位置で見てみたいところだなって思いました。

P3110322-15.jpg


羽田の海は春の朝日できらきらと輝いていました。
草木がいっせいに芽吹くように、長かった冬の間じっと待っていたのでしょう。
大地や海や大気からも、その登場を落ち切れないでいたかのように、でも少し戸惑って遠慮気味に、次の季節を司るもの達が春の霞に姿を変えてステージオン。 うららかで和む色彩です。^^

P3110330-23.jpg


春は少し体が疼いてきて、心もどこか落ち着かなくて・・・。その反面、こんな感じもする季節 !!
今年の春はどんな季節になるのでしょうか???
自分的には4月から少し仕事が増えるようで、変化の年になるのかもしれません。
暖かくなるし、今日もビール飲んで体のちょっとブルーな感じを吹き飛ばして、頑張ろうって思います。 ^^v
パワー全開で、頑張らなくてはーーーっ!!

P3110316-22.jpg


とりあえず、昨日買ってきたものだけは写真に撮りました。
両方とも美味しいので、やっぱり、味が分かるようになったか???、これから試してみようかと。 ^^

P3140069-1.jpg


<2008/03/15 Spring has come :Tokyo International Airport >
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

納豆(710)な奇人

生キャラメルの人気すごいですね。
お土産に買っったことはあるけど、食べたことない納豆でした...。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-15 11:34) 

リュカ

じゃがポックル買ったのですか!
いいなーーーーー♪
ほんっっと手に入らないんですよね~(笑)

一度はジンギスカンキャラメルを買っていただきたいけど、
美味しくないので食べちゃダメです^^
ほんと、まずい(笑)

お仕事忙しくなるんですねー。
体には気をつけてくださいね^^
気分転換しながら、お互い頑張っていきましょう♪

私も昨日、アサヒのプレミアム飲んでました(笑)
by リュカ (2008-03-15 15:44) 

yukindo

楽しく拝見いたしました。お土産、写真、興味が惹かれます。じゃがポックル、初耳でした。
by yukindo (2008-03-15 17:20) 

ake_i

ちょっと、待ったぁ~~~~~^^
私も昨日、仙台で
ナマドラ買いました。ナマドラが良いって聞いていたので。
ブルーベリーとイチゴと抹茶と大納言だった。
もう食べちゃった。。。。。デス。
ぼるふがんぐさん、本当にお忙しい。そして記事からお身体大丈夫かしらと心配しております。
食欲がなくなってくるくらい疲労していると本当に心配ですよ。
休息出来る時に出来る限り休息してください。
寝ることが一番ですね。ご自愛くださいね。
by ake_i (2008-03-15 17:59) 

myu:*myu

生キャラどんな味?キャラメルとかしたような感じかな?
博多はやっぱ「めんたい」うまいっすよねー。
つぶもプチプチとして。アレ食べたら他の食べれないですよね。
by myu:*myu (2008-03-15 18:04) 

iko4wd

第2ターミナル入ったことがないので・・・。明るくて気持ちよさそうですね。
by iko4wd (2008-03-15 18:10) 

toshi

私も、去年の12月に久しぶりに羽田空港に行きましたが、第一ターミナル、第二ターミナル、国際ターミナルと三つに分かれていますね。国際ターミナルといっても、韓国、中国方面だけだったと思いますが。
by toshi (2008-03-15 18:40) 

puripuri

空飛ぶ、ぼるふがんぐさん、、今週末はゆっくりお休みでしょうか・・・
生キャラメルは、まだ食べた事がないわ。どんなのでしょう、今度行ったら買って来よう、、、っと(^_^)
by puripuri (2008-03-15 21:38) 

chacha

お仕事おつかれさまです。出張大変そうですね・・・。
ぼるふがんぐさんの素敵な写真と、優しい文章に
一目惚れ(一見惚れ?)して、いつも楽しく読ませて頂いてます!

生キャラメル、気になります!
キャラメルの生ってどんなカンジなんだろう??
早く元気になって、おいしく食べられるようになるとよいですね。
お大事に・・・。

by chacha (2008-03-16 00:31) 

ぼるふがんぐ

納豆(710)な奇人さん、そうですよね。なかなか、実物に会えないですよね。
でも、この日は2つとも出会えちゃいました。^^v
生キャラメル、本当に美味しかった(?)・・・、すぐに融けちゃったけど、はいっ、確かに美味しかったです。
納豆(710)な奇人さんも、是非今度は召し上がってみてください ^^。
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 19:30) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、とても、非常ーーーに珍しくじゃがポックルが・・・、うず高く積まれているではありませんか・・・。
私は、周りの人が一つ、二つとその山を崩していくのを・・・、ただ、ただ、見守るだけでした(あまりにも皆さんのパワーがすごくて・・・)。
しかし、ようやく、遠慮がちにですけど・・・、1つだけですけど買っちゃいました ^^;
えへっ、まだ半分残ってます。今日は、これで熟撰飲んじゃいます。

そうですかーーっ。。。、ジンギスカンキャラメルはNGですね。
空港には、沢山の種類あるので・・・。今度は何を買ってこようかな???

ありがとうございます。
ちょこっと、荷が重いかとも思ってるんですが・・・、でも、ブロガーパワーで精一杯がんばりまーーーす。 ^^

by ぼるふがんぐ (2008-03-17 19:37) 

ぼるふがんぐ

yukindoさん、北海道はお土産の宝庫です!!
こんなに何を買って行くのか迷うところはありません  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 19:39) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、僕は。バナナとイチゴとマンゴーとモンブランを買って来ましたよ。バナナとマンゴーっ、結構美味しかった。
もちろん・・・、全部、食べちゃいました(笑)。

ご心配・・・ありがとうございます。ご心配していただいたと思っただけで、元気が出てきました ^^

今日は、ちゃんと食べてますし、もう大丈夫です。
明日は、名古屋へいってきまーーーす。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:05) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、生キャラですか????
それは・・・、もうこの世のものとは思えないーーーへぇぇぇぇ。
それはもう、おいしゅう頂きましたです。
味は、キャラメルです。でも、上品で、ぱっと融けちゃいます。 ^^

博多の明太子は隣のスーパーのとは違って値段も高いけれど、それだけの価値、絶対あります。
これがあれば、食欲、もりもり !!
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:08) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさんは、もしかして、JAL関係の方ですかーーーっ!!
第一ターミナルも好きですよ ^^
朝日がとっても綺麗です !!
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:09) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、羽田航空神社ですよね。
今度JAL乗る時、寄ってみたいと思います。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:11) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、生キャラメルもじゃがポックルも、見たら買えーーーっ、ですので、宜しくお願いします(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:12) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、こちらこそ、美味しそうなケーキに惹かれちゃいました♪
イチゴいっぱいで・・・、イチゴ大好きです ^^

食べたけど、いまいち生キャラメル分かりません・・・、味わう前に口の中でなくなっちゃう・・・。
これは人は子じゃダメってことですね。
3つぐらい買ってきて、いっぺんに口の中に入れてみないと(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 20:23) 

da-kura

おぉ、GETできましたか!じゃがポックル!
ほんと、まんま「イモ」ですよね!
by da-kura (2008-03-17 22:00) 

tomoe

空港のあのイメージ満載で、気持ちがいいですねぇ~
空港はいるだけで楽しかったりして、いつも早めに行ってます。
それにしても出張続き、お仕事してますねぇ~(笑)
by tomoe (2008-03-25 10:49) 

ぼるふがんぐ

da-kurqさん、その後、もう一度、空港にて捕獲成功しました ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 07:13) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、羽田の朝の風景はとっても綺麗で、大好きです。
差し込む朝日と椅子などが作り出す長めの影を見ていると、色んなことが頭の中で、ぐるぐると思い浮かんできます。 ^^
少し疲れるけれど、それなりに楽しいこの季節!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。