SSブログ

最終便しか・・・!!:釧路でゆっくりです [出会った面白いもの]

 
月曜日札幌、木曜日名古屋、そして昨日土曜日に釧路に行ってきました。

そろそろ一段落で、今朝は「ほっ」としているところです。でも、あまり何もやりたくない感じーーっ。
今日は部屋の片付けでもしようかと・・・。
散らかし放題で、えらいことになってます。 ^^;  あの本は書類は、どこーーーっ(笑)

札幌も名古屋も美味しかった???、
いえいえ、色々とあったので・・・、そのうち書こうと思うのですが、昨日の釧路のことを先ずアップしておこうと思います。


羽田から7時55分のJALエアバスA300で釧路まで1時間20分位。これから乗っていく駐機中の機体に隣の飛行機が映っていました。
そして、飛行機の中ではほとんど寝てました。
クラスJの座席だったので、飲み物とお菓子付きなんですが、それももらわずに、ただ、ひたすら・・・、                    zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz !!

座席はリクライニングがかなりの角度だし、レッグレストも付いているので、寝るのには快適でーーーす。 ^^


P3010021-1.jpg

仕事は午後すぐに終わりです。土曜ですから・・・。
でも、帰りの便が最終便しか取れなくて、20時15分まで釧路で時間をつぶさねば(時間がゆっくりあるってことです♪)なりませんでした。
もっと時間があれば釧路湿原に丹頂を見に行けるのですが・・・、今回はちょっと無理 !!
そこで、釧路の街を散策です。

とは言っても、先ずは腹ごしらえから ^^   で、釧路フィシャーマンズワーフMooさんへ。

P3010123-1.jpg  P3010095-1.jpg

ここまで来たら少し出張旅費オーバーですが、美味しいもの食べなくてはってことで、「ウニ・イクラ丼」をたのみました。ウニもイクラもさすが釧路だけあって新鮮で美味しい!!
もちろん、地ビール「釧路港町ビール」も飲んじゃいました。 ^^ このビールがまたこくがあって良い味してます。
 
P3010090-1.jpg  P3010083-1.jpg
 
ビールをゆっくり飲んでも、まだまだ時間はたっぷりあるので、港の辺りをそぞろ歩きです。
出張には必ず連れてくる SP-550UZ を首から下げて・・・、北に来るときは両手を空けておきたいのと荷物が多いので必然的にバッグは背負ってるんですけれど・・・、あまりかっこはよくないですね ^^;
まあ、そんなことはどうでもってことで・・・。

さすが、港です。倉庫がたくさん。歩いていたら雪もかなり降ってきて、道路も白くなってきました。雪を見ると最近は心配です。
「飛行機飛ぶだろうかーーーっ!!」 何回も欠航とか、引き返しとかにこのシーズンは出くわしているので・・・。

P3010182-15.jpg 
P3010197-11.jpg  P3010200-11.jpg

幸い、雪はそれほどひどくならずで、ほっと胸をなでおろしです。 ^^

この辺歩いているのは自分だけで、運河(釧路川)に飛び込むには何の障害物もありませんでした(笑)。足滑らしたらって・・・。夕方の倉庫街、まあ、普通は歩くところではないですね。
そうこうしているうちに、日が暮れてきました。晴れていれば「幣舞橋」の夕暮れは綺麗なんでしょうね。あいにく曇りなので。


P3010244-13.jpg


この橋は釧路十景に数えられる観光名所で、 旭橋(旭川市)、豊平橋(札幌市)とで北海道の3大橋だそうです。

P3010220-13.jpg

 
街灯にカモメがとまっていました。北のカモメらしく、大きくてとっても強そう!!
 
P3010217-13.jpg

近くまで寄っても逃げません。根性座ってるかも。 ^^ 

 
P3010216-13.jpg

夕日は見ることができませんでしたが、曇りも趣がありますね。今度は仕事抜きでゆっくり来てみたい(この日は、はいっ、出張なんです)。
 
P3010240-13.jpg




空港で晩御飯です。昆布ラーメン塩味を食べて、MD90に乗って帰ってきました。この機体好きです。離陸するときの加速感がとっても心地よい。空を飛ぶぞって感じが最高です。リアエンジンの醍醐味 !!

 

P3010277-1.jpg



昨日、帰りに買ってきたもの。夕張メロンゼリーと、塩キャラメル。キャラメルも色々あるのに気づきました・・・。


P3020278-1.jpg



ここまで記事を作るのに2時間ぐらいかかってしまいました。テキストをたくさん使うのはしばらくダメかも・・・・ ^^;  ふうーーーっ!!

 
<2008/03/01  Kushiro & Uni Ikura ^^v>
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

puripuri

空飛ぶ、ぼるふがんぐさん、、お忙しいですね。
釧路は寒かったでしょう、、港町はどこでもそうですけど。
幣舞橋に続いて旭橋の名も、、生まれも育ちも旭川です(^_^)
お土産屋さんに寄るとたっくさんあって、あれも買いたいこれもと迷います。
by puripuri (2008-03-02 15:04) 

たろちぅ

釧路港懐かしいですー♪
去年夏に行きました。
http://tarochu.blog.so-net.ne.jp/kushiro_1

夜からの雰囲気がとってもステキですね。
夜までいられなかったので、ここで堪能ー☆
うー。ビール飲んでみればよかったな。
by たろちぅ (2008-03-02 15:22) 

da-kura

ご出張お疲れ様でした。
幣舞橋を渡った所の花時計、夏は見事なのですが、冬はどのように見えるのでしょうか・・・。

MD81・90、シャーペンのようにいかにも空気抵抗の小さそうな機体ですよね。
by da-kura (2008-03-02 15:24) 

kouan

ほんと、仕事も楽しみながらこうして写真に残していく
まめなぼるふがんぐさん、すごいです!

ところで、昆布ラーメンなんてあるんですね。
とーっても気になります☆

出張、本当におつかれさまです!

by kouan (2008-03-02 18:44) 

エア

営業の鏡です。お疲れ様でした。
画像いつも丁寧というか
しっかりしている画像で、お人柄が
でますね。
背景のクレーン、外灯と4名の人達、雪がうっすらしていて
完璧ですね。
by エア (2008-03-03 01:50) 

にゃん

お仕事とはいえ 北の釧路から 南の沖縄まで
 出張お疲れさまでございます
  にゃんも 南の島でダイビングして すぐ雪の 温度差40℃の
   日本で走り回っていたら 身体に異変を起こして 熱を出し寝込んだ
    事があります 
     にゃんだけに ねこんだ なんて・・
      はやっています 風邪など召しませぬよう ご自愛ください。
    
by にゃん (2008-03-03 04:21) 

cocoa051

ことしは雪が多いようですから、ご自愛ください。
ウニとイクラのどんぶりは、なんてぜい沢なことでしょうと、羨んでおります。
by cocoa051 (2008-03-03 05:35) 

どんぐり

日本の北から南まで仕事範囲が広いですね
どんな仕事なのか想像もつきませんが
頑張って下さいとしか言えませんが
大変なようですね
by どんぐり (2008-03-03 07:43) 

toshi

釧路は寒いでしょう。釧路港町ビールが美味しそうです。
by toshi (2008-03-03 10:12) 

tomoe

東奔西走!お疲れ様です!
釧路には大好きな飲み屋さんがありました。
「花ぐるま」という名前でしたが、もうなくなっちゃって、ご病気がちな
ママさんでしたから・・・釧路と聞くたびに思い出しちゃうんですよね。
by tomoe (2008-03-03 12:09) 

solty

ラーメン上の写真(笑)奥行きがあって・・♪
by solty (2008-03-03 21:58) 

wikiwiki

いいなあ、会社のお金でどっか行きたい(プンプン!)
by wikiwiki (2008-03-04 11:44) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、puripuriさんは旭川のご出身なんですか!!
旭川も良いところですね ^^

釧路自体は雪もあまりなく、重装備の自分はちょっと肩透かし・・・。
北見に比べれば暖かかったですよ。ゆっくり歩けちゃいました。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:12) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、自分が見た景色と同じだぁ(写真は自分のだいぶダメダメですけど・・・)。
あの煙突、先ず目に付きますよね。タクシーの運転手さんの話では、日本製紙の工場てすって。それから、赤い扉の倉庫も気になりましたよね。なにより、街灯にやっぱりカモメがいるーーーっ ^^

ビールは美味しかったので、次回は是非飲んでみて下さい。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:15) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、花時計、それなりに綺麗でした(冬の割には)。街灯の写真の一枚目の右上に小さーーく、写ってますけど・・・、小さすぎますね ^^;

上昇感がたまりません。あの機体、後ろへ引かれるGの感じが大好き(離陸ふぇちです)。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:18) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、まめっていうか、美味しいものと良い(変わった???)景色とお土産がないと、ちょっとこの期間はしんどいです(笑)。
blogはじめる前は出張っていっても全然違う感じだったんですが、blogとここにお集まりの皆様が、自分を変えてしまいました・・・アハっ ^^

飛行機を待つ間に空港で食べたんですが、細く刻んだ昆布と塩味のスープが結構なお味でした。おいしかったですよ。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:22) 

ぼるふがんぐ

エアさん、徒然なるままに出張後の散歩時間です。写真はご報告用なんです ^^;
クレーンは、でも、変にこの景色に馴染んでいました。自分がもう少し上手に撮れれば面白い写真が撮れたでしょうに・・・。

直接の営業じゃないですが、この期間だけは同じ様なことしてますね。頑張らないと!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:25) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、にゃんさんだけに、ねこんだ・・・!!
座布団いちまいーーーです ^^

いまのところ気が張っているせいか、体調は大丈夫です。もう1ヶ月くらいはこのペースでしょうか? 出張は山は越えましたが、まだもうちょっとです。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:27) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、北海道のは、ほんとうに安くて(中身に対して)美味しいです ^^
ランチにしてはちょっと・・・ですが、せっかく釧路まで行ったので。
今度は屋台が開いているときに行ってみたいと思っています ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:29) 

ぼるふがんぐ

どんぐりさん、もっと違う季節が良いところもありますが、blogのおかげで、少しは楽しみながら出張に行くことができてます ^^
師匠も、だいぶお仕事、慣れてきたようですが、急がれて怪我などないようお気を付け下さい。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:31) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、北海道の中ではそんなに雪も降らないようですし、気温もそれほどではないかもしれません。
ビールはまだ種類が幾つかあるようです。全部味見してみたい ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:32) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、さすがtomoさんですね !!
どこのこともよーーーくご存知ですよね @@
どんなお仕事されてたんですか????

「花ぐるま」さん、もっと早く知っていて、行ってみたかったなって思いました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:34) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、クレーンは良い仕事してました・・・ ^^;
写真見て・・・クレーンに悪いことしたかもって・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:35) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、あのーーー、いえーーっ、そもそもは出張でして・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 05:36) 

tomoe

追伸、どんなお仕事?
某コンピュータメーカーで教育関係でした。地方の企業に出張セミナー
で行くことが多かったものですから・・・もう過去の話です(笑)
by tomoe (2008-03-08 11:23) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、なるほど・・・先生・・・、やっぱりインテリ系(?)のお仕事なんですね。 ^^ 納得!!
自分なんかよりもずうっと色々なところへ出張されているんだろうな。
このくらいの出張で、あご出していてはダメですね。
3月も来週から、後半の巡業(?)が始まります。ラストスパートで頑張って食べて???、いえっ、仕事してきます。 ^^v


by ぼるふがんぐ (2008-03-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌ととつげきたい?!Audrey My Love!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。