SSブログ

引きこもりNo.2:Here comes the sun [流線型]

今日も一日ひきこもり。引きこもりが結構好きになってきた。
ほっこり、ぬくぬく。
正しくは Beer と 本 を買いに出たので、コンビニと本屋に外出。 その後の引きこもり。

本屋のアルバイトの女の子、カバーを頼んだら、慣れない手つきで一生懸命折ってくれました。
アルバイト、きっと先週からだね。顔見たことないもの。
少し、本のサイズには合ってないけれど、ありがとう・・・、大切に読むよ。

石田衣良のエッセイと、タイトルに惹かれて大崎善生の「ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶」。
引きこもりながら、本を読んで、SAPPORO 黒ラベルを次々にプリングアップ。
Beer 飲みながら、米子で買ってきた「あご焼き」をかじる。
固いけれど、味は良し。utaっち、米子は美味しいものいっぱいあるね。
西陽がとっても優しく感じられる。

石田衣良、結構気に入ってる作家。同窓のせい、いやそんなんじゃない。感覚が似ているって思う。エッセイ面白い。

そう、弱さや不完全さの中に潜んでいる。誰かの心を強烈にひきつける何かは・・・。僕もそう思う。完璧なものには圧倒はされるかもしれないけれど、引き付けられることはないだろうな。
ミロのビーナスには腕はない方が良い。サモトラケのニケも。

理想に届けば夢がかなえば、それはその時から理想でも夢でもなくなる。新しい理想と夢を見つけないと・・・。


Mozart のピアノソナタと Elgar のSymphony 。イギリスの作曲家もなかなか良いです。ディーリアスなんかも好きな曲。
でも、クラシックだけでなく、George もやっぱり良いな。


Here comes the sun, here comes the sun,
and I say it's all right

Little darling,
it's been a long cold lonely winter
Little darling,
it feels like years since it's been here
Here comes the sun, here comes the sun
and I say it's all right 


窓から見た空がとても好きだ・・・。 窓って不思議 !!

      

by Sapporo-Kuroraberu !!  

<2008/02/17 SAPPORO-Kuroraberu & Mozart > 


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 24

uta

おぉ、しぶいもんたべてますな<あご(ちくわ)
おいしいのかどうなのか、おいらにはもうわかんない域ですw
こちらはすごい雪でおいらもひきこもりました、今日は。
そっちは青空きれいだね!いつ以来だろ、青空みてない~。
by uta (2008-02-17 19:50) 

リュカ

ほっこりぬくぬく良いですね^^
のーんびりした時間は大切にしたいですね♪
窓からの空、すごくステキ!
すご~~~~く空が高く見えます。
ぼるふがんぐさんは、スマートなスタイルなのね(^-^)
by リュカ (2008-02-17 21:53) 

たろちぅ

じーーーっと見てたら、お顔浮かんでくるかしら?
髪型が似てるかも。
石田衣良さん、IWGP好きでした。
エッセイ呼んだことないから今度読んでみようかな♪
by たろちぅ (2008-02-17 23:22) 

初めておじゃまします。
鎌倉、ビール、石田衣良さん、リンクするものがたくさんありそうです♪
窓って、額縁みたいですね。空がきれい!
by (2008-02-18 00:59) 

ぼるふがんぐ

utaっち、「あご焼き」はちくわの方ではなくて、干して焼いた方、おつまみっぽい方を買って来ました。これ、なかなかいける !!
そっちは、またまた雪ですかーーっ。こっちは青空で夕焼けも綺麗でした。でも、引きこもってましたけれど  ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-18 06:27) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、一日の休みだけとなったので、どこも出かけず、ほっこりぬくぬくしてました。
ふと、外へ目をやると、とっても空が綺麗だったので・・・。

ちょっとビール飲みすぎで・・・、シルエットで悪戯してみましたが、衛生上の都合でボツとさせていただきました(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-18 06:30) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、少し長めにしているので、髪型だけは似てるかも・・・。

昨日本屋に行ったら、目に付いたのでエッセイ買って来ました。まだ全部は読んでないけれど、女性が読まれると、より面白いかもしれません。
by ぼるふがんぐ (2008-02-18 06:31) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、ご挨拶が遅れてしまってすいませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

そうですね。関心あるもの似てそう !!  ^^

窓にも興味あります。横浜美術館でとある写真見てから特に。内側から外を見た景色も、窓ガラスに映りこむものにも。面白いです。
by ぼるふがんぐ (2008-02-18 06:34) 

toshi

窓から見た空が一枚の絵になっています。
by toshi (2008-02-18 06:38) 

hidens

窓の景色が素適です。気持ちいい空~こんなに空が広く見えるといいなぁ。うちは駅前なのでこんなにすっきり見えません。電線やら・・ビルやら・・。

クラシックも久しぶりに聞きたいなぁと思ってるのですが、中々・・先週娘の発表会でヘタクソなピアノを散々練習で聞かされてなんとかミス無く終わって・・それで満足してしまったのかも・・志低いです。。
by hidens (2008-02-18 09:46) 

エア

レッド ツェッぺリン好きです。
天国への階段は私の中で2本指に入ります。
アルバムは5枚目が好きですね。

画像・・・もう上手すぎです。カメラ何を使用しているのでしょうか
ハープシュコード、チェンバロ好きですが
知識がありません(涙)
by エア (2008-02-18 19:18) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、そんな写真ではないんで・・・、黒ラベル飲んでたら夕焼けがやけに綺麗だったので、つい一枚 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-19 06:48) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、この窓から前は富士山も見えてたんですけれど…、マンションが新しく建つので、見えなくなりつつあります。ちょっと残念。

娘さんの発表会は無事に(?)終わられたようですね(笑)。
音楽は何でも素敵です。時間があれば、(^_-)-☆
by ぼるふがんぐ (2008-02-19 06:51) 

ぼるふがんぐ

エアさん、ツェッペリンはなくなった親友が大好きでした。よく天国への階段をギターで弾いてました。
自分にとっても大切な曲です。

写真はお褒め頂くようなものじゃないです。 ^^;

カメラはolympusの550uzっていうコンデジで撮りました。新しいのはまだ練習中です。なかなかじっくりと撮りに行く時間がないもので・・・。
こっちもolympusで E-510。
by ぼるふがんぐ (2008-02-19 06:55) 

窓という枠があるのに、
空が広く高く見えるのはなぜだろう。

なんて思わせられますね☆
良いひとときを!
by (2008-02-19 12:31) 

ake_i

よいですね~、この記事全部がほっこり状態だと思います。
麦酒買って、本買って・・あごつまみ・・気になった絵を撮るetc;最高ですね。あっ、私はこれに追加ですけど・・・・昼寝Zzz。
あの~~他の方へのコメントに富士山が見えなくなるってありましたが
すっごい淋しいですね><マンション建設はんたぁ~い(-。-)チャッテ゜゜゜
by ake_i (2008-02-19 13:20) 

tomoe

不完全さの魅力、すごくわかる気がします。
ニケの美しさといったらねぇ・・・
横の階段にしばらく座って眺めていました。
by tomoe (2008-02-19 19:53) 

salty

somethingも好きです♪
by salty (2008-02-19 20:58) 

da-kura

♪結局のんでる黒ラッベル!
by da-kura (2008-02-21 00:44) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、枠があるとなおさらそこから外を見たくなります・・・。^^;
良くも悪くも、黒ラベルたくさん飲んじゃいました(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-21 05:31) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、ほんとに、半分は酔っ払った勢いの・・・なので、のたりのたりで、すいません m(__)m
もちろん、しばらくテーブルでうたた寝 zzzz 至福のひと時 !!

ちょうど見えてる場所に、ちょうど見えなくなる高さにって感じです。
ちょっと残念 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-21 05:34) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、tomoさんもそうですか!! ニケはどんな綺麗な顔なんだろう♪
色々と想像するところが、また良いですね♪
時間を忘れるひと時でした。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-21 05:36) 

ぼるふがんぐ

soltyさん、something ももちろん、大大すきでーーーす。^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-21 05:37) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、そうなんです。ゆっくりと飲みたい時は、なぜか黒ラベルかも・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-02-21 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。