SSブログ

港の見える丘公園のバラ:今度は? [横浜とか]

アップが滞って、写真を撮ってから・・・、一週間経ってしまいました。 ^^;

17日の土曜日、朝の横浜港から一度帰り、シャワーで汗を流してから、もう一度バックにE-510を突っ込んで、今度は石川町へ出かけました。
港の見える丘公園のバラ達が、きっと、綺麗に咲いているに違いないと思ったのです。

いつもなら、異人館と山手の街を抜けて公園へ向かうのですが、この日は真っ直ぐ元町を通り、港の見える丘公園に向かいました。
元町の各お店は開店の準備。
エプロン姿の店員さん、水をまいたり、箒で掃除をしたり。天気は良く暖かい5月の光。開店準備の慌しくて、でも清々しさも感じる土曜の朝!!  気持ちよく、両脚をスイング ^^
駅からしばらく歩くとフランス山。そして、階段を登りきるとベイブリッジが目に入ってきて、そして公園です。

土曜日の午前中ですが、結構な人です。後で家に帰って来てから知りましたが・・・、この日の読売新聞朝刊に港の見える丘公園のバラの記事が載っていたのですね。そのせいなのかもしれません。皆さん、バラが大好き???

P5170040-13.jpg


そして、バラたちは・・・、大丈夫、今度は満開です ^^v

P5177434-13.jpg


それ程広い園内ではありませんが、バラはたくさん!!  
姿も香りも最高です。一番良い時に来ることができたようです。観光バスで見に来ている方もいるようです。

P5177290-13.jpg


こんなバラも。

P5177261-113.jpg


ピンクのものも。

P5177321-113.jpg



P5177403-113.jpg


このバラ、綺麗!!。 アップで一枚 ^^

P5177438-113.jpg


写生をしている方もたくさんいらっしゃいました。バラと洋館!!
ゆっくりと絵を画くのもも良いな。じっくりとバラと時間をかけて向かい合って、話をすることができるのでしょうね。

P5177329-13.jpg


もう少し、周りの写真も撮って来ればよかったと、写真を整理しながら反省。花ばっかり撮ってきてしまいました。ここの良さは、綺麗なバラはもちろんのこと、周りの洋館との景色なんですよ。横浜らしいって思います。
少し、上の方、そして遠くに目を移せば、ベイブリッジも。

P5177345-13.jpg


白いバラも良いですね。

P5177355-113.jpg


バラ以外もたくさんの花が咲いていました。良い天気で、とっても綺麗に5月の光が演出!!

P5177440-113.jpg


うーーん。 ^^ 満足した!! 港の見える丘公園の5月のバラ。この後、元町で、自分には珍しく紅茶を買って帰りました。良くは分からないけれど、AHAMD TEA イングリッシュ・アフタヌーンっ。
紅茶が飲みたくなる、港の見える丘公園でした。 (b^ー゚)★

P5177460-113.jpg


<2008/0517 Minatonomieruoka-kouen>

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜臨港パーク:金と銀で、銀!! [横浜とか]

日曜日の目覚めは、前日よりも、もっと遅め。

「港には昨日行ったから・・・」「今日は、ゆっくり寝ていよう・・・・。」
「コーヒー飲みたいな」
「昨日、エアさんのところで聴いて、石川町で買ったアナログの Boston 、聴きたい !! 」「とっても良い曲 !! 」
「天気予報では曇りって言ってたけど・・・」
「ネオンテトラとメダカは起きているかな」「昨日、餌をあげたっけ」 etc etc

頭の中は、ハンス・カストロフ状態 !!

こうなると・・・、ねてられませーーーん。 ^^v 結局 !! 

でも、この時はまだ二日続けての出動になるとは思っていませんでした。珍しくも、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、PCの前に座り、昨日の港の写真を見ていました。
すると・・・、写真を見ていたら、昨日の少し冷たい風の感触が、その気持ち良さが、右の頬のあたりによみがえってきて・・・。もう矢も盾も溜まりません!!

昨日と同じく、髭そって、着替えて・・・、今日の曲は Boston にしたかったけれど、PCに落としてないので、 
BON JOVI っ、その後の行動、以下昨日と同文っ。  ^^v

但し、少しタイヤの空気が減っていたので、下まで空気入れを持って降りました。そう、自分のところは10階なんです。

BON JOVI を聴くと村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を思い出すという、変なすり込みが自分にはあります。
ちょうど、この小説を読んでいる時、この曲をずうっと聴いていたからなのですが、色々と小説の場面を思い出してしまいます。良い小説でした。また、もう一度、読んでみよう。 ^^

などと考えながら、走っていると、もう港です。さすがに、この日は「もも」は痛くなりません。少し、戻ってきたかも ^^

ただ、港は曇り。でも、曇りでもきれいなグレーの空と海。ゆっくりと風が流れていきます。つりをする人、芝生の方で体操・・・、太極拳 ???? なんでしょう ???
ゆったりとした日曜の朝の時間の流れの中、まったりとその時間に浸かっていたら・・・、

P5187629-18.jpg


急に、そう、今までグレーだったのに、急に海面が、キラキラって輝きだして・・・、とっても素敵な一瞬です !!
雲の隙間から、太陽の光が少し差し込んで、海面の一部分が、ちょうど魚の群れがいっせいに跳ねたように、キラキラって輝いているのです。

P5187638-41.jpg


とても、きれいな、素敵な一瞬。神様がくれた自分への誕生日プレゼントって、勝手にそう思いました ^^;
昨日は、金色の港の光景、そして、この日は銀色の光景・・・。両方とも好きです。  (^3^)-*kiss!!

P5187695-21.jpg


コーヒーもポットに入れてちゃんともってきました。 BON JOVI聴きながら、ゆっくりとコーヒーを ♪
良い誕生日の滑り出し ^^

P5187562-23.jpg


<2008/05/18 Rinkou-Park >

今朝、自分の記事にも皆さんのところにもコメントが入りません。 ^^;
ソネブロさん、まだダメみたい!! 帰って来てからだなぁ~~。
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜臨港パーク:金と銀で、金!! [横浜とか]

前日は「飲み」があって、かなり飲んでしまいました。
たくさん外で飲むのはあまり好きではないのですが・・・、ビールは好きなので(矛盾してますか??)、ついつい、飲んでしまいます。 ^^;
それほど遅い帰りではなかったのですがーーーっ、いつものように、倒れこみで寝てしまいました。

ここはどこ・・・、「あたしは・・・」「誰ーー???」 で、目が覚めました。 ^^;

偉いです !! (???) 目が覚めるのは、weekday のいつもの時間・・・(悲しいとも言う?)。
確かに、少し、アルコール分が体内に残っている感じ。でも、せっかくの休み !! しかも、それなりの天気 !!
貧乏性の自分は、ここで寝てられないんですよね(笑)。
結局、awake !!

起きれば、行くとこは決まっているんで(笑)、後は早いです。
髭をそって、アフターシェープ付けて !! 心地よい刺激!!  なんとなく、「シャキっ!!」
それと同時進行で、お湯を沸かして・・・、
しまったゴールドブレンド切らしてた ?!  @@; まきしむ しかない ・・・。
しょうがないこれでも良いや!! (すいません、味の素さん&ネスレさん)。コーヒーを喉から流し込んで、エネルギー充填120% ??????

それでも、もう日の出は無理です。でも、気持ちよい風が待ってます。

でかけまーーーーーすっ!!

日の出には間に合わなかったので、途中もゆっくりと景色と5月の風を楽しみながら港に向かいます。
Tシャツの袖と襟から流れ込む少し冷たい風、そして、胸全体で受ける風、とっても気持ちよい ^^
昨日のアルコールが、どんどん、気流の中に流れ出て行く感じ。気持ちいいーーーーっ!!

そして、到着。いつもより遅いので、いつもと違う光景。いつもと違うところが光ってるんです。

P5176864-11.jpg


近くに行くと、こんな感じで、朝日がこんなところにいました。 ^^

P5176879-13.jpg


日は昇ってしまいましたが、朝の光は、とってもやわらかくて、優しいんです。大気、全体が柔らかい感じ。
写真では伝えられません(未熟者です・・・)。

P5176891-13.jpg


それでも、波はまだ金色の時間。これには間に合った。嬉しいです。少し経つと、この色がなくなっちゃいますから。

P5176978-18.jpg



写真を撮っていたら、足元から鳥が三羽、飛び立ちました。急いで連写!!  E-510 良い反応 !!

P5176921-15.jpg


前回の記事と同じ場所で一枚撮ってみました。時間によって色が全然違いますよね ^^

P5177042-14.jpg


鎖の部分で、少し遊んでみました。面白いかも。

P5177080-15.jpg


この時間になると、公園は散歩やジョギングの人達、つりの方々で結構にぎやかです。

P5177093-13.jpg


巡視船もこの日はたくさんいました。これは双子 ????

P5177118-13.jpg


本日、18日ですけど、昨日と今日と連日で港に行ってきました。昨日は金、そして今日は銀です。 ^^v

それから、今日は自分の何十回目かの誕生日で・・・、元町に出かけ、ワインとケーキと買って来ました ^^
ワインは白と赤と・・・、空けてしまいましたっwwww。 ふうーーーっ。飲みすぎか???
ケーキも美味しかった。元町も・・・、これは、また、アップ予定。 b(^_^)

<2008/05/17 Rinkou-Park >
nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨港パーク:週末晴れれば?! [横浜とか]

冬の間に、美味しいものを食べながら(????)、あちらこちらに蒔いた種の収穫を、いま、行っています。
手応えはあるものの、その代わり・・・、自分の時間は少ない・・・。でも、この時期は仕方ありません。 ^^;

自分はどちらかというと、仕事も含めて自分のやりたいことをトータルな時間の中でって・・・、そういう時間を大切にしたい方なのです。今の仕事も、そういうことを考えて決めたのかもしれません。
会社とか仕事も自分を表現する場所として手段として大切ではありますが・・・、ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら大切な友達と話をしたり、好きな Mozart を一人で自分の部屋で聴いたりするのはとっても大切な時間 !!

もう、何度もブログに書きましたが、朝の時間も自分にとってはとっても大切な時間。
普段の朝は、weekdayで唯一ゆっくり過ごせる時間。ゆっくりシャワーを浴びて、PCの前でヨーグルトとミルクで朝食をとります。貴重な1時間 !!
朝は極力凹まない曲を聴いて、皆さんの記事を読ませていただいています。

そして、休みの朝は、それは、もう!!  待ちに待った、自転車とコーヒーポット、それから黄金色の海と心地よい風が頬を切っていく時間 ^^

P4305880-31.jpg


もしかすると、この一瞬を、この光景を見たくて、一週間頑張っているのかもしれません。

P4305927-122.jpg


さてと、あと一日、今週はあと一日行けば休み !!
やりたいこと ^^ 掃除も含めて ^^; たくさんあります。でも、晴れたら、コーヒーを持って出かけよう。

<2008/04/30 Yokohama >
nice!(28)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜臨港パーク:もものあたりが~!! [横浜とか]

だいぶ前になってしまいましたが・・・4月の最後の日、
久々に早く起きられたので、薔薇の前に、横浜港の日の出を見に行きました。
日の出の時間も早くなり、5時に家を出たのでは間に合わなくなっています。
季節が元気になってきている。負けないようにしないと。 ^^

しばらく自転車に乗っていなかったので、坂道ではもものあたりが痛い。これはだめ!!  完璧、運動不足!! 
体の中にも余計なものが溜まっているんだろうな~。少し絞って・・・、そうだ広末涼子さんCMのお茶でも飲んでみようか???
などとアホなこと考えて走っていると、ハマウイングの空の方がパステルのやさしいピンク色に染まり始めました。
綺麗な色、頬を切る風も初夏を思わせる心地よい風です。
でも、急がねばーーーっ!!
日の出に間に合わない。信号がーーーっ・・・、ここはでも法令順守です。(^_-)-☆ ちゃんと青で渡りましょう。
でも、その後は、いそげーーーーーーーーーーっ。(^-^;)

臨港パーク到着です。太陽が出てくるところには・・・・。

P4305828-2.jpg


残念ながら、太陽が出てくるところには間に合いませんでした。タッチの差でカメラには収められなかった ^^;
でも、この日の港はとっても美しい色彩でした。微妙な色。淡い、本当にパステル調の素敵な色。好きです。こういう色。朝だけの色。一日でこのような色たちと出会えるのはこの時間だけ。
ももが痛くても頑張ってここまで来たおかげ(笑)。

P4306010-13.jpg


それから、新港パークへ向かう橋の上で、この日はとっても素晴らしい黄金色を見つけてしまいました。
海面が全部黄金色なんです。贅沢な景色でした。う~~ん!! 満足 ^^

P4306065-11.jpg



<2008/04/30 Yokohama Rinkou-Park>
nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

港の見える丘公園:気の早いバラ達?! [横浜とか]

GWです。 ^^ v  

カレンダーに赤い字がずらっと並んでいると、それだけで、とても嬉しい。
しかし・・・、カレンダーの赤い文字だけでは足りずに、昨日は一日余計に休んでしまいました。貴重な休み。
朝は久しぶりに横浜港の日の出を見に行き(すごくきれいな金色の景色を堪能)、午後からは港の見える丘公園に、バラの具合を確かめに行ってきました。
精力的に動きすぎ??? 久しぶりに休んだから(たまに休むと調子悪くなる)??? 少々今日は体調不良。
それで、2日連続でビール抜き決定  @@ !!

でも、明日もう一日行けばまた休みです。
おまけに、明日は、ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン !!  会社から直接シューベルトを聴きに行きます。
グレートとピアノソナタ第13番etc ^^ 。 それから、4日の券も買ってあります。
明日はGW後半戦のスタートとして、とっても楽しみな日♪♪

さて、本題です ^^;
港の見える丘公園のバラはたぶん5月中旬が見頃のはず。でも、puripuriさん、ake_iさんやwikiwikiさんののブログでバラが咲き始めたことを知り、とりあえず暇だし、昼飯でも食べるついでにってことで、朝に港から帰って来てそのまま放ってあったバッグをもう一度背負ってGo !!。
石川町から異人館、山手町を抜けて公園へ向かいます。とっても良い天気。初夏の陽気。紫外線が頬にあたり痛いのが分かります。

どうも、昨日29日はイベントがあったらしく、その名残があちらこちらに。
チューリップご自由に・・・って言ってもらっても、持って行く訳にも行きませんね。^^;
そうそう、2009年6月2日が横浜開港150年なんです。
P4306199-14.jpg


途中、あっちでひっかかり、こっちで寄り道で・・・、それでもようやく港の見える丘公園にたどり着きました。
バスで来ればすぐなんですが、それじゃ面白くない!!
歩くことで見ることができる(写真に撮れる)ものも少なくありません。それにしても日差しは強い。
P4306213-1.jpg


バラは・・・ ^^;
単刀直入に、まだです!! 茎と葉っぱだけ。予測はしていたものの、ちょっと残念。 ^^;
それでも、バラ園に入ってよく見てみると、一つ、二つと、気の早いバラ君たちが、ちゃんと(?)いるではないですか。
そうそう、そうでなくっちゃ!!
ってことで、気の早い、彼氏彼女を取り急ぎ捕獲してきました。 ^^v
P4306282-14.jpg


彼女(?)はまだ咲ききっていません。黄色のバラさん♪
P4306278-14.jpg


こう撮ると、それなりに咲いているようですよね ^^
P4306251-14.jpg


こんなに気の早いバラ君も。(^_-)-☆
P4306219-14.jpg


ちょっと、目を他にやれば、バラだけでなく色々な花が咲いているのでした。
皆で、自分を見つめてくれているのか???? 少し、自意識過剰です。
P4306300-14.jpg


小さな黄色い花が・・・、こういうのも、自分は好きです (^_-)-☆
P4306292-15.jpg


一通り捕獲を完了すると、エネルギーが切れ掛かっているのに気が付きました。
フランス山を抜けて元町へ。
ちょうど昼食時で、どの店もランチをやってます。一軒のイタメシ屋さんで、パスタランチを食べました。
P4300078-31.jpg


旬の夏ハマグリのパスタです。あっさりしていて美味しかった ^^v
最近は、玉木君宣伝の永谷園松茸のお吸い物によるパスタだけでしたので、余計美味しく感じたかも。
P4300081-11.jpg


そして、帰りに石川町の駅前で中古のレコード屋さんを発見。
面白そうなので中に入ると・・・、お宝の山 ^^
ひと時、物色して、2枚のアナログレコードをゲットしてきました。
Bad Company のデビューアルバムと、このアルバム。 John Lennon のです。
それで、昨日、今日とこれをずうっと聴いてます。 イマジンとか、ラブとか、マインド・ゲームスとか、特にイマジンは何回も何回も聴いてます。心に沁みる曲です imagin !!
アナログで聴くと、気のせいかもしれませんが、音がとっても優しいんです。
アルコール飲めれば、もっと良いのですけれど、少し抜いた方が良いみたいなので、我慢、我慢!!
P5010090-1.jpg


<2008/04/30 Minatonomieruoka-Koen & Imagin>
nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤レンガフラワーガーデン:Mihimaru GTっ!! [横浜とか]

utaさんの記事にふられてから(影響されてから ^^ )、mihimaru GT を毎日の通勤時に聴いてます。
朝のテンションが低い時に、これ聴くと、「さあ、いくべっ!!」って思えて・・・、早い話が、元気でるべぇ。 ^^

一番気に入ってるアルバムは「mihimalife」。前にも書いた通り少なくとも4曲は良い曲が入ってます(笑)。
収録順で言うと・・・、
              「 Love is・・・」
                    「emotion」
                        「恋する気持ち」
                                 「voice」
僕は4曲とも好きです。
朝、先ず聴くのは 「emotion」!! のりのりの曲で、一日が、とっても上手く行きそうな気がします。アドレナリン全開!!
                  「Now you can fly !! 」
良いって、思いません????   僕は、夜一人で、結構飛んでいるんですけどーーーっ!!(爆)

P4064958-24.jpg

それから、「Love is・・・」。
「聞かせて あなたの声で 今すぐ逢いに行くから」
        「愛してる 愛してる。なんで見つめられないの」
そう、遠距離恋愛の歌だって思うのですけど・・・。mihimaru Gt のラブソングでは、一番かも ^^

P4064979-23.jpg

この曲と甲乙付けがたいのは・・・、「恋する気持ち」。
「なぜ? あなたの事ばかりを 考えてしまうんだろう」 「あなたの事を思うと こぼれる涙」
胸に手を当てると、きっとあなたにも思い当たる思い出が・・・・。♪

P4065104-25.jpg


最後に、「voice」 この曲はmihimaru GT が結成される前から、hiroko が歌っていた曲。
ピアノとアコースティックギター、そしてヴァイオリンの音色が心に沁みるバラードです。
「いくつ 星を数えただろう 同じ空の下で」
        「ねぇ いつしか ほどけていた心がよりそうね」
これも、夜一人で聴くと、すごく効いちゃいます。 ^^;
ボーカルもすごく澄んでいて、天の川がくっきりと見える冬の高原で歌っているみたいです・・・。

聴かせて上げたいっす ^^

<2008/04/6 フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫 20日まで >

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜です!! No.6:ありがとう・・・かな [横浜とか]

ブログを初めてから最初の桜の季節ということもあり、今年は桜の写真をたくさん撮りました。
あまり上手くは撮れなかったけれど、でも、ただ見るというだけでなく、写真を撮るということを通して、いつもより桜との距離は近く、彼らと仲良くなれたような気がします。

久しぶりの完全2連休っ(嬉しい^^ ) !! 
Mahler Symphony No.1 Blumine (花の章付き) を聴いています。
アンプも Marantz PM6001 ですが(先立つものが乏しくて・・・)、Yodobashi.com で注文しておいたのが昨日届きました。これでまたアナログも聴くことができる。
Symphony No.1 はもともと交響詩「巨人」として作曲されたものを交響曲として発表しなおしたという経緯があり、「Blumine 花」の章に付いては、演奏されないことも多いのです。でも、この曲、結構良い曲です。Mahler はMozart 程ではないけれど2面性がある作曲家!! 複雑さが(?)好きです。

Mahler Symphony No.1 Blumine (花の章付き) を聴きながら、今年の桜を色々と思います・・・。

咲いたばかりのピンと張り詰めた、少年のようにスマートな花、白い色が目にまぶしく朝日に輝いています。
満開の頃、濃密にぎっしりと詰まって咲き誇る花。 雨と風がとても気になりました。
そして、ゆっくり一つまた一つ、はらはらと、舞いおちる、別れを告げる頃。
遠くから見る桜はいっそうピンクが濃くなります。今年の別れを惜しむように・・・、また来年の再会を約するように、僕らと強く約束するように。

P4064834-17.jpg

今年の桜は彼がいなくなってはじめての桜でもあります。
京浜東北線から綺麗に咲く花を見て、絶対見に行こうって思ったのですが、思った以上に色々な場所の花を見ることができました。
盛岡の桜を見ることができれば更に良かったのですが、これは来年以降の楽しみに。この時季は美味しいものを求めて(?)飛び回っているのです・・・(笑)。

P4064803-17.jpg

生まれ来たものはいつか去っていくものだと頭では分かっていても、実感として、痛みのような実際の感覚として、理解してはいませんでした。
でも、今では人差し指に針を刺したときの痛みのように感覚として理解できます。

P4064844-17.jpg


桜の美しさ・・・、今年、その綺麗さを、凄さを・・・、生まれて初めて知った・・・、そんな気がします。
毎年、変わらずに咲いては散っていく花たち。
輪廻にも似た繰り返し。しかし、同じことは二度とない・・・、似て非なるもの。

P4064804-23.jpg


でも、そんなこと・・・、この桜を見れば・・・。

<2008/04/12 Mahler Symphony No.1 Blumine>
nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜です!! No.5:Spring Valleyでしょ [横浜とか]

日曜日は、午前中仕事をして、帰りに駅のNews でビールを仕入れて・・・、おとなしく Mozart Symphony の聴き比べをしていました。
ほぼ、一年ぶりに・・・、春になったからかな??? ??? Mozart を聴きました。

僕のペンネーム(?)は 「黄昏のMozart」 !!
いなくなったあいつと、卒業後しばらくの間、文通をしていたことがあります。ペンで便箋で・・・変ですか???
うん、確かに少し変かもしれません。 ^^; ネームも便箋も・・・。。。

この日は、Symphonyのみ、No.40とNo.41とNo.39を数種類聴きました。皆良い曲です。でも、この日、とても心に沁みてたのは、少し古いんですが、Bruno Walter 指揮 Columbia Symphony Orchestra Symphony No.40でした。
あの有名すぎる、タララ タララ タラ ララ  ♪♪ の旋律が沁みてました ^^;

しばらく、Mozartかな。やっぱり・・・。
色々聴くけれど、やっぱりここに帰って来る。やっぱり僕には Mozart なんでしょうね。


それで ????、結局また出かけちゃいました。
ビールを飲んでいたら、もっと美味しいのが飲みたくなって・・・、そういえば最近飲んでいないのに気が付いて !!

赤レンガへ行く途中も桜が綺麗です。ここも、もう少し早めに来れば良かった。
少し葉が出てきてましたが、それも、また良い感じ !!

P4064772-1.jpg


桜餅の葉っぱの色。前日食べた桜麩まんじゅうの葉っぱの色。 とっても美味しかったです ^^
(花を見ながら何を考えているのかと・・・自分でも反省)

P4064741-3.jpg


ふと、振り返って・・・、遠くから見た桜がとっても、素敵な色ーーーっ。

P4065109-19.jpg


赤レンガの庭ではイベントが行われていました。一面のお花畑。人がいっぱい(ここも写真は撮ったのですが・・・)。
ここで、とっても綺麗な方を発見(?)。外人さんです。背が高くて、金髪がショートカット、濃い目の赤いルージュ、黒いパンツでハーフブーツ♪ かっこいいーーっ!!
たぶんフランスの方と・・・、ついつい、ついて行きそうになる自分。 (^θ^)/☆`o^)
理性を取り戻して・・・、
Spring Valley を飲みに来たんです!! 自分はーーーっ。

P4065014-17.jpg


久しぶりの NEXT 。
久しぶりの Spring Valley !!
一杯、二杯・・・でやめときました。理性、理性(笑)、はい、理性です ^^

P4060021-13.jpg


<2008/04/06 Spring Valley & Cherry Blossoms>


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜です!! No.2: 横浜近所です [横浜とか]

今日も出かけようと思っていたのですけれど、天気悪しで・・・。

でも、早く起きました。それで、朝から、皆さんのブログにお邪魔しました。
ほぼ一週間、伺えなかったので、たくさん読ませていただき、一気に情報を習得しているフィフス・エレメントのミラ・ジョボビッチみたいでした (爆)
皆さんのブログ読んでコメント書かせて頂いていると、実際にお会いして話しているようで、2時間、3時間でも飽きません。でも、困ったことに、どんぐり師匠やハム子さんや、iko4wdさんや、krauseさんのブログにコメントがアップできないんです。 ^^;
so-netブログ、まだおかしいです。
コメントが付けられないとコミュニケーションが取れなくて、ブログの魅力半減ですね。
自分は、記事を見ていただいて、見せて頂いて、それで色んなことをお話して・・・が、ブログの楽しみと思っているので、それができる範囲が良いなって思っているんですけれど・・・、それがシステムの不完全さでできないのはNG!!

なんとか、ちゃんと動くように早くしてくださいな、so-netさん ^^;

本当は、昨日、東慶寺と八幡宮に行ってきたので、そちらをアップしようと思っていたのですが・・・、
寒かったけれど、近所の桜を見に行って写真を撮ってきたので、こっちを先にアップします。写真が意図した訳じゃないのですが、こんな天気なので、モノクロみたいに写りました。
こんな、桜もありってことで。 ^^;


P3300059-16.jpg


どう見てもモノクロですよね・・・。
曇っていたので、昨日の鎌倉の色彩とは大違いでしたが、それでも、この木々の下では、お花見が繰り広げられているのでした。
自分も参加したくなって、屋台が出ていたので、たこ焼きとビールを一杯買いました。 ^^

P3300016_01-05.jpg


うーーーん、写真って面白い!!
光と影と色彩と・・・、距離とで同じものが、全然違うように写るんですね。
まあ、昼間から飲んだので、ちょっと酔っ払ったせいもあるかもしれませんが・・・。 ^^;

P3300040-15.jpg


さてと、明日は3月最後です。年度の終わりの日。また少し忙しいかも・・・。
でも、桜にいっぱいパワーもらえたので、明日も頑張ってきます。 ^^v

<2008/03/30 Yokohama & Cherry Blossoms>
nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。