SSブログ

横浜臨港パークです ^^ E-510 [横浜とか]

ひさ~しぶりの、横浜臨港パーク。 黎明のとき。

" 黎明 " って言葉が好きです。
手塚治虫先生の火の鳥にも確か「黎明編」ってありましたよね。
もう一度読みたい。

これも確か、母の家の押入れの中に眠っているはず・・・。

懐かしいものたちが、そのときの空気と一緒にそのまま閉じこもっている押入れ・・・。

PC053287-12.jpg

今度行ったら、探してみます。
以前読んでいた漫画コミックスがまだたくさん残っているはず。

PC053559-12.jpg

漫画が昔から好きです。

PC053446-12.jpg

アニメではなくて、ぼくらが読んでいたのは漫画。

同じようで同じでない(笑)・・・。  少しこだわりがあります。

PC053444-12.jpg

手塚治虫、横山光輝、石森正太郎、赤塚不二夫

色々読みました。 ある一部分、じぶんの人格を作っているのも、これら巨匠たちが読ませてくれた作品達なのかもしれません。

PC053549-12.jpg

ちょっと、懐かしい ^^

PC053634-12.jpg


" Yokohama Rinkou Park "
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

tomoe

わかる、わかる、漫画は少し悪者的なの、で、アニメは
文化なの(笑)
空気が本当に澄んできましたね、私も毎日材木座から
富士山を楽しんでいますわ。

by tomoe (2010-12-20 11:45) 

vaio_7

ぼるふがんぐさん、お久しぶりです!
ブログ再開なさったんですね。
嬉しいです。
お体の調子は、いかがですか。
息子も随分大きくなって、もう小学生です。
時間が経つのは早いですねーー。
相変わらず美しいお写真。
ブログ更新、ゆっくりと楽しみにしています。


by vaio_7 (2010-12-21 13:04) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、おはようございます。
ねっ、アニメは優等生? 漫画はガキ大将・・・・、そんな感じです(笑)
写真はあまり良くないですが、空気が澄んできたので、
朝の景色もとても清々しくなってきました。
いいなぁ~、富士山見えるんですね。
by ぼるふがんぐ (2010-12-22 05:21) 

ぼるふがんぐ

vaio7さん、おはようございます。
ほんとーーに、お久しぶりです ^^;
再開というか? たまに顔を出そうかと思っているので、
また、よろしくお願いします。 m(__)m
えーっ、小学校ですか @@; ほんと、時間が経つのは早いですね。
光陰、弾の如し(笑) ^^v
by ぼるふがんぐ (2010-12-22 05:23) 

toshi

お久しぶりです。
by toshi (2010-12-26 15:57) 

cocoa051

ご無沙汰です。
私のほうもご覧(?)のとおり、ことしはのんびりというか、更新できずにきてしまいました。
来年、といっても明日からですが、ときどきは更新しなければと心しています。
良いお年をお迎えください。
by cocoa051 (2010-12-31 11:15) 

にゃん

ごぶさたしています
 みちのくで7ニャンと暮らす にゃんです
  横浜 じつに いいですね〜
   にゃんは むかし競馬場だった近くの レストランがすきです 
    ユーミンが ソーダ水の中に 船を見たという唄ができた
     伝説のレストランが 今でも存在するのでしょうか!?
by にゃん (2011-01-11 07:46) 

kouan

とってもお久しぶりです。
私も、1年2ヶ月ぶりのブログです。

今日も、横浜がますます好きになるお写真、ありがとうございます!

by kouan (2011-01-16 22:16) 

リュカ

自分のブログの昔の記事を見ていて、なにげなくクリックしたら
更新されてるし!(笑)
たまーーーに覗きに来ます(^^)
by リュカ (2011-02-17 08:16) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、お久しぶりです  ^^
たまに出没しようと思っています。これからもよろしく ^^
by ぼるふがんぐ (2011-02-20 18:34) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、いえいえ、こちらこそ・・・ ^^;
たいへーーん、ご無沙汰をしました。
伺えるときになってしまいますが、ぜひとも伺いますので、更新、よろしくお願いします。
by ぼるふがんぐ (2011-02-20 18:38) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、ご無沙汰です。 ^^;
先日、足跡も残さず・・・、久しぶりにご訪問させていただきました。
7にゃんちゃんたち、相変わらず元気元気ですね。これからもよろしくお願いします。
あっ、ドルフィンですよね。あります。実在のお店ですよ。
こちらにお出での際は、ぜひぜひ、ソーダ水の中の船、見てください ^^v
by ぼるふがんぐ (2011-02-20 18:41) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、お互い、とってもーーーっ、久しぶりですよね(笑)
お元気そうで何よりです。 ^^

じぶんの街? 横浜大好きですから!!
by ぼるふがんぐ (2011-02-20 18:42) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、あはは、見つかっちゃいました ^^;
ひそかに、ゆっくりと更新したいと思っています。
たまーーに、覗いてみてください。
by ぼるふがんぐ (2011-02-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。