SSブログ

スプリングバレー:3連休です [横浜とか]

TVを見ていたらTOKIOの長瀬智也さんのCMをやってました。スリムボトムスのCMです。
そういえば、今穿いているジーンズもだいぶくたびれてきたし・・・、ユニクロでも行ってみよう・・・、ということで、queen's square まで出かけてきました。3連休の中日、真ん中の日が一番落ち着く気がします。朝もゆっくりでした。

途中で、かぐや姫を発見(笑)。
連休なので人出も多いです。なるほどゆうさんで「 I love you」 なんですね。

P9140009-2.jpg

ニコンの新しいデジイチ、D90のキャンペーンもやってました。オリンパス、ぶら下げていたので、ちょっと遠慮しておきました ^^;

そして、ユニクロへ。 
なになに・・・、一本3,990円のジーンズが連休中だけ2本で6,000円でおつりがくるーーー。 @@;
ならば、ぜひとも2本買わねば。

T-000 Skinny Fit Tapered と S-001 Slim Fit Straight の2本を手にとってフィッティングルームへ。
サイズを試しましたが、いまいち。もう一つ落として試しました。
今度はいい感じ ^^v
細身のが好きです。ジーンズはスリム系。

でも、裾上げは30分ぐらいかかるそうです。

またまた・・・、ならば、あそこに行かねば。

P9140027-2.jpg

気が付けば(笑)、ここに来てしまいました。まだ何も食べていなかったし、遅い朝食です(?)。

P9140087-2.jpg

スプリングバレー、しばらく飲んでいないと、禁断症状が・・・。

P9140076-2.jpg

ふうーーっ、美味しかった。もっと飲みたいのですが、まだジーンズを取りに行かないといけないし、お日様は・・・、まだ現役の時間です。

P9140094-2.jpg

パスタのランチを食べてから、せっかく来たので、少し海風を楽しんでいこうと、ぶらぶら歩きました。
このスペース、開放的で、風も体の中まで通っていってくれる感じです。
手足を伸ばして、うーーん、気持ちよい ^^
伸びすぎた髪の毛、来週は切りに行かなくては。mihimaruGT の「Voice」を聴きながら、海風がとっても心地よい。

少し、日は傾いてきました。この色彩・・・、赤レンガ色。 

P9140138-2.jpg

石畳の影が・・・、なんとなく・・・。これも、ここだけのもの。影を見ていて、どうしてこんなに、色んなことを考えるのでしょう。秋になったせいかな?

P9140123-2.jpg

自転車でここまで来たのかな? でも、そのコーラ、とっても美味しそう。

P9140127-2.jpg



<2008/09/14 Uniqlo & Redbricks>
nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

さちこ

今日このあたり歩いてましたー!
by さちこ (2008-09-16 20:58) 

エア

ニコンのキャンペーンでしたか
ニコンとしては営業の腕の見せ所でしょうが残念(笑)
1枚目左の子供連れミニチュアのようにみえます。
不思議な感じですがラストの2枚うまいですね。
影が計算されてるかのよう。
ビンのわずかなカラーがまたいい感じで・・・まいるなぁ
by エア (2008-09-17 04:58) 

toshi

素敵な休日ですね。ビールの入っていたグラスがカラになっている写真がいいです。
by toshi (2008-09-17 06:15) 

manamana

素敵な場所をたくさんご存じですね。
普通の日も、特別な日みたいです。
by manamana (2008-09-17 06:27) 

marilyn

私も下の二枚に一票!
シャープで素敵です。
ビール飲んで気持ち良さそうな休日ですね。
by marilyn (2008-09-17 09:08) 

リュカ

あ~!昼間っからスプリングバレー飲んでる!
羨ましいぃぃぃぃ(笑)
ジーンズお買い得で良かったですネ♪
私が履いているのも結構くたびれてきたので新調したいなと思いました^^
by リュカ (2008-09-17 09:42) 

Balloon

なるほど!かぐや姫^^
赤レンガ街のランチ、美味しそうですね、あ、ワンコも散歩してる♪
真上から照りつける太陽から少しずつ傾いて影が長くなったような
気がするのも秋のせいですね^^
by Balloon (2008-09-17 12:01) 

vaio_7

いいですね~、ゆったりた休日~。
しかし、逆光の店内、タイルとレンガがいい雰囲気。
フェルメールの絵のようですね。
(ここまで陰影はこくないですが)
斜陽、逆光、階段、コーラ、自転車。青春~~~~!!!!
(遠い眼)
by vaio_7 (2008-09-17 16:29) 

puripuri

いつもの場所ですね~(*^_^*)
最後の2枚、線が織り成す目の錯覚でしょうか。
マウスで動かすと一瞬動く(少し大きくなる)、、そんな気がしました。
by puripuri (2008-09-17 21:45) 

hajime

赤レンガBEER NEXTは、1度だけ行きました。
夜で、混んでて、わさわさした雰囲気でした。
のーんびりランチの方がよさそうですねえ。
by hajime (2008-09-18 11:44) 

myu:*myu

queen's square へ行ったんですね~^^
横浜に行っても、そこへは、しばらく御無沙汰してます。
レストランなんか多いですよね~。
夜に行くとサラリーマン多し・・・^^:
あ!すきっぱらに、Beerとは・・・@@:朝から、やってますね~♪
by myu:*myu (2008-09-18 12:02) 

cocoa051

ヨコハマ、いいですね。ゆっくりと出かけてみたいです。
by cocoa051 (2008-09-18 17:27) 

tomoe

最近このあたりに時々行ってますよ~
okkoさんが出てくるたびに、ランドマークの有隣堂とかで
遊んでいます。
みなとみらい線からあがってくるところを「外国みたい」って
言ってました(笑)
涼しくなってきましたが・・・まだまだビールですよ!もちろん!
by tomoe (2008-09-18 20:04) 

hidens

画像から、休日の雰囲気が見て取れます。
すこしノンビリとされた人々の様子がいいですね。
そう猛暑でもなく、寒くは無く、そんな季節だってことが判ってカメラを持って出かけるのもいいなぁって思いました。
最近パッと持ち歩くのはもっぱらコンデジだったりするのは雨が多いから。もうすこしお天気がよくなったら、自分も出かけたいですね。
by hidens (2008-09-19 09:18) 

ひろころ

影の形、イロイロあるけど何だかとっても絵になりますよね~。
トップのスパイラルと赤レンガの写真がいい感じ☆
スプリングバレーって飲んだこと無いと思う。
休日だけの、贅沢ランチですねっ♡
あー、髪切りたい! 私ももうそろそろ限界まで来てます(苦笑)
by ひろころ (2008-09-19 09:48) 

emuzu

心地よい、お時間をお過ごしのようで、、、
by emuzu (2008-09-19 12:07) 

にゃん

にゃんも Nikon使いですが
 D90が出るんですね うーん ハイエンドの
  D3が好評のNikonは 新製品ラッシュ ホント飛ばしていますね♪
   デジ一は 世代交代が早くて 目移りしてしまいますが にゃんは
    D700がほしいのですが そのお金で ダイビング・クルーズに
     行きたいです。
by にゃん (2008-09-19 18:43) 

wikiwiki

いいお休みの過ごし方!いいですねー
今日は自費だ・・・
赤レンガ倉庫、いつ行っても素敵なんですね。1回だけ友達と行ったことあります。そのときも、洒落たところだなあって。
今度はスプリングバレー飲んでみます♪
by wikiwiki (2008-09-22 01:35) 

ぼるふがんぐ

さちこさん、えっ!! 赤レンガ、お散歩だったんですか?
お食事かな ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:38) 

ぼるふがんぐ

エアさん、ニコンのお姉さんにちらっと見られたような???

写真はほろ酔い気分で撮ってしまいました。影のは、もう少しひいて撮ってれば、かっこよく撮れたのに・・・って思いました。
確かに、コーラの瓶が主役になるべきですよね ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:43) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、コースターのイラストを撮りたくて、飲んだ後のグラスを・・・ ^^
このグラス、ここで売ってるんですよ。
800円だったかな???
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:44) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、いつもの飲んだくれの場所です(笑)。
スプリングバレー飲めば、いつでも特別な日になってしまいます ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:45) 

ぼるふがんぐ

marilynさん、はい、ビール飲んで、気持ちよ~~い一日となりました。
気持ちよすぎて、ジーンズ忘れそうになって・・・ ^^;
何しに来たんだ??? 自分!!

ここの、影って、他のところと違う気がします。この日は上手く撮れませんでした。また、行ってみよっ。
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:48) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、休みの日の午後は、スプリングバレー♪♪

はい、お買い得で、その分でスプリングバレー、飲めちゃいました ^^v
ジーンズは穿いていると、体にフィットしてくるので、少しくたびれてても穿いちゃいますよね。古いのもまだ捨てられない ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:51) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、秋です。気が付かないうちに影がこんなに、長くなってました。
写真撮っていると、自分の影が入ってしまって・・・。立ち位置調整(笑)。

ワンコ、たくさんいますよ。朝も散歩されている方、多し、です ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:53) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、いつか、向かって左の窓から柔らかな光が入ってくる、かっこいい写真、撮ってみたいです!!
どんな被写体が良いかな??? まあ、結構難しくてって思いますけれど。

せいしゅん・・・、確かに、遠い目ーーーになってますよね(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 05:59) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、いしだたみの直線が立て横にたくさん入っているので、目がチカチカ? するかもしれません m(__)m

いつもの、いつもの場所、スプリングバレーです♪
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 06:00) 

ぼるふがんぐ

hajimeさん、確かに、夜は混んでますね。わさわさ、してるかも。
昼間は、休日でもすいてますよ。ランチはリーズナブルだし、写真も撮り放題??? (笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 06:02) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、queen's square にいってきました。
色々とライバルが周辺にできたので、以前のような人出ではないと思います。それでも、夜はサラリーマンですよね(自分もそうだぁ!!)。

朝ではないですけど、朝飯です ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-09-26 06:23) 

uta

秋のビール、のみたいな~
ディズニーシーでのんできたよ、おいしいの♪
by uta (2008-10-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。