SSブログ

黒豚カツサンド!!:元町まで ^^ [横浜とか]

後先になってしまうのですが、2日の土曜日は食料調達に元町まで、ふらっと出かけました。

起きて冷蔵庫をのぞいたのですが、ムムム・・・って訳で、
食欲はあまりないのですが、こういう時こそ肉でも。横浜元町の浪漫館さんまで買出しです。
ワインも切れていたので、一緒に調達しようと思ったのですが、結局、ちょうど良い(飲みたいし値段もそこそこ)のがなかったので、けっきょく、こちらは、キリン一番絞りになってしまいました。

石川町で降りて、この日は元町の裏通り? 仲通りを。人があまりいません・・・、それに、面白いものが結構いっぱい!!
楽しいかも、この通り ^^v

P8021092-15.jpg


ぼけぼけは、こんなお店です。昼間だから??? ちゃんとしまってました(?)

P8021093-15.jpg


フランス菓子屋さん。どんなの売ってるんでしょう・・・、いまさらながら気になり始めてます。また行かなくては。

P8021193-15.jpg


水牛みたいな自転車発見(笑)。

P8021183-15.jpg


何気なく、自転車とバイクと自動車なんですが・・・、この街で見ると写真撮りたくなります。

P8021203-15.jpg



P8021196-15.jpg


地球儀みたいな物体発見!! しかし、地球儀ではありませんね。映っている世界が面白い!!

P8021240-15.jpg


眼鏡屋さんの、昼間のクラゲ、新種発見です。

P8021108-15.jpg


こっちは元町通りですけど、ここの石畳はよい感じ ^^

P8021218-15.jpg


上を見上げると、面白い色の取り合わせが。

P8021148-15.jpg


元町のシンボル ?
なかなか、かっこよいですよね ^^v

P8021255-15.jpg


それで、浪漫館横浜さんのカツサンドを買って来ました。
普通のが750円なんですが、かわいい店員さんに勧められて・・・、1,000円の黒豚の方を買ってきてしまいました。
ダメですね!! 可愛い笑顔に弱いんです ^^;

そういえば、ミッキーもだいぶ疲れてきたかな・・・。毎日使っているもんな。

P8021259-15.jpg


トンカツの食べ方の中でも、カツサンドは美味しいですよね。
ふかふかの真っ白な食パンに、揚げたての黒豚ロースカツ。
ソースがカツのあぶらと食パンに絶妙にしみてて・・・、それで、冷めたらさめたで、これも美味しいんですよね。

ビールと、また、とっても良い相性です!! 思い出したら、また食べたくなってしまいました ^^;

P8021266-15.jpg


<2008/08/02 motomachi & katsusando>
nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 35

myu:*myu

昨日、横浜に行く予定が、すごい雷雨で行くのをやめました。
やっぱり、素敵なお店がいっぱいですよね~。
ただ、かわいい笑顔に騙される、ぼるふがんぐさんを除けば(笑)
まっ、そんな男の人の方が、かわいいですけどね^^
ワインもいいけど、夏はやっぱ、ピアだよね!
今度、元町の夜UPお願いしちゃおっかなー^^/

by myu:*myu (2008-08-06 08:12) 

vaio_7

おお。かわいいデザインの自転車。それに鳥のオブジェも洗練されていてキレイ。そっか、やっぱり横浜ってお店が、おしゃれなんだ・・・。10歳まですんでいのですが、町なんか見てなかった、記憶がありません☆
カツサンド美味しそうですね~!!
by vaio_7 (2008-08-06 09:22) 

yamagatn

黒豚のロースカツサンドにビール
これは最強のコラボではないのでしょうか?
いいなあ、食べたいなあ、お腹空いたなあ・・・・
決してビールが飲みたいなんてことは>< な、ないです

PS 北海道ならではということもないのですが
ご家庭でも作れると思いますよ、このフレッシュサラダは
シャキシャキの芯を残しつつ、周りだけをゆでるのは
テクニックなのかなんなのか・・・・
by yamagatn (2008-08-06 09:46) 

emuzu

今年は、クラゲの出現が早いそうです、、、
湘南では遊泳禁止のところも^^
by emuzu (2008-08-06 09:59) 

にゃん

にゃんパパが 学生時代 港北区に住んでいたことがあって
 この 石川町は けっこう歩きまわったそうです
  横浜は 味のあるお店が 多くていい感じですねw w
   カツサンド にゃんも大好きです。
by にゃん (2008-08-06 10:07) 

toshi

生ビールのグラスがいいですね。実は、7月下旬に横浜に行ったのですが、結局、中華街での買い物と散策に終わってしまいました。
by toshi (2008-08-06 11:18) 

リュカ

ぼるふがんぐさんが撮ると、写真に写った街が生き生きして見えます。
今年もまた海には行けなそう~・・・
クラゲも久しく見てないです(笑)
カツサンド、本当に美味しそう!
今日も暑いです。
お肉食べて、体力付けてくださいね^^
by リュカ (2008-08-06 13:24) 

ユキ

かつサンド!おいしいですよね!
私もダイスキです。
そして、私もかわいいお嬢さんがスキなので
かわいい子に進められたら
黒豚えらんじゃうかも・・・。
by ユキ (2008-08-06 14:19) 

Balloon

食料の調達に元町だなんておしゃれですね!!
こちらから行ったら大変な事になってしまいます(涙)
街並みがおしゃれだからさりげなく置いてある自転車や車、何もかもが
画になりますね!フランス菓子屋さん、う~ん、気になります^^
カツサンド美味しそう~♪
by Balloon (2008-08-06 15:16) 

エア

歩道に車駐車のようで違うようにも見え不思議な場所。
歩行者膨らむので迷惑です。がいえません^^
動物性たんぱく質は薬といいますからよいことだと
思いますし、美味しそうです。

可愛い笑顔・男の性でしょうか(笑)同じようなもので(笑)
散策しながら写真を撮るのもいい感じで
私のは硬いから柔らかさにあこがれますね。



by エア (2008-08-06 18:27) 

ひろころ

1枚目のボケボケ写真、めっちゃいい感じ♪
仏蘭西菓子屋さんも気になりますねぇ♡
眼鏡屋さんの新種のクラゲって…どれだろ……(・_・;)アセアセ
ぼるふがんぐさんの視点は新鮮ですね!
どれもこれも素敵なお写真☆ 街が生き生きしてます(._.)φ
カツサンドとビール、めちゃうんまそー(≧v≦)b
ミッキーのジョッキがまたいいっ! 一緒に飲んでる気分になれそうです(^^*)
by ひろころ (2008-08-06 19:03) 

ハム子

オモローな自転車ですね~♪
ハム子が歩きながら撮っても
こんな素敵な写真にはならないんだよねσ(・ε・;)
by ハム子 (2008-08-06 21:30) 

bonheur

”昼間のクラゲ”に目が行きます。こういうクラシカルなランプ、大好きです。
カツサンド、美味しそうですね。今度元町へ出たときに試してみます♪
by bonheur (2008-08-06 23:44) 

hidens

やっぱり可愛い人には弱いですか?笑
イヤーー美味しそう。ビアも。元町、今日当たりもあっついだろうなぁと思います。でも街歩きっていいですね。
by hidens (2008-08-07 11:26) 

tomoe

私も元町は表通りより裏通りのほうが良く歩きますよ。
霧笛楼さんのフランスアンパンって昔大好きで、最近は
売っているのかどうかわかりませんが。
カツサンドにビール!最高ですね。浪漫館今度チェックします。
豚肉食べて元気つけてください!
by tomoe (2008-08-07 18:39) 

puripuri

カツサンド、、こちらのは頂いた事がないのですがカツサンド好きです。
でも、暫く食べてないわ。
ぼるふがんぐさんが歩き撮られると、みんな素敵な絵になるわ(^_^)
ミッキーも、お付き合いしてくれて喜んでいますよ。
by puripuri (2008-08-07 21:17) 

kouan

どんなときでもおそばにはBeer!
これからも仲良くお付き合いしたいですね!

by kouan (2008-08-09 01:50) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、ここのところ雷雨多かったですものね。あっちでビカッ、こっちでゴロッ!!
あまり夏らしくないけれど、雷のない時に是非横浜においでください。
あははは、可愛い人の笑顔には勝てません ^^;

そうですね。ビール、ビール!! 夏は主食になってるかも?
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:02) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、えっ、10歳まで横浜だったんですか???
それじゃ、結構、この辺のこともご存知ですね、きっと!!

ぼくも、ブログをはじめてから、街の顔って言うのが気になり始めました。街には待ちの顔があるんだなって。
元町は可愛いくて横浜っぽいって思います ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:05) 

ぼるふがんぐ

yamagatnさん、そうでしょ、最高のコラボですよね。
自分も見ていたら、また食べたくなりました(ジュル~)。

そうですか、自分地でも作れる・・・、なるほど!! 上手にできるかわかりませんが、Try !!
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:07) 

ぼるふがんぐ

emuzuさん、そうみたいですね。毒クラゲに刺されたとかでTVでニュースやってました。
昼間のクラゲは、大丈夫です ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:08) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、にゃんパパさん港北区なんですか?
横浜と東京都の境の辺りでしょうか? 元町にも近いですね。パパさんの方がぼくよりもお詳しいかもしれません。

カツサンド、うっまいですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:10) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、横浜いらしたのですね。中華街で何か召し上がりましたか??
買い物は、諸葛孔明???
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:11) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、そうですか ^^ リュカさんにそう言って頂けると、嬉しいな!!
すれ違いざまの写真なんですけどね ^^;
今度は、もっと、ちゃんと撮ります。

海で泳いでいないけれど、港に行くと、良い感じでぷかぷかと彼らがたくさん浮かんでいますよ。

by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:15) 

ぼるふがんぐ

ユキさん、「にこっ」、笑顔が可愛い方は良いですよね。
黒豚になっちゃうんですから ???
ビールがあると美味さ100倍かもです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:17) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、休みで暇だったので元町まで出かけてみました。
ちょうど良い散歩ってとこです ^^

街の方達の努力で、こんな可愛い街なのだと思います。
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:19) 

ぼるふがんぐ

エアさん、ここでは車は遠慮しながら通っていきます。どっちが右か左か・・・、街を歩く人は気にしてません。良いか悪いか分かりませんが、いつでも歩行者天国みたいな。

ぼくのはこんな写真なんでしょうね。エアさんのように切れがあってパンチが効いているのは、無理かと・・・。 ^^;

by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:23) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、一緒に飲みますか(笑)!!
このジョッキー、だいぶ使い込んでしまって、画が薄くなってきてしまいました。特に、この夏は活躍中です!!

あのランプの形がぼくには昼間のクラゲに見てるんですよ。元町にはたくさんいますよ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:25) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、でしょ!! 面白い自転車ですよね。ちょっと乗ってみたい ^^
いえいえ、ぼくにはハム子さんのように美味しそうに料理は撮れません!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:27) 

ぼるふがんぐ

bonheurさん、この種類のクラゲ君、元町にはたくさんいます。
今度いらした時、カツサンドと一緒に探してみてください ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:28) 

ぼるふがんぐ

hidensさん、色んな街の顔があるのに気が付きました(遅いっ!!)。
街歩き、面白いです。
可愛い人には・・・、やっぱり弱いです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:30) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、フランスアンパンですね。( ..)φメモメモ
さすが、tomoさん!! 裏通りもよ~くご存知ですね。他に、美味しいものありますか???
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:36) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、ミッキーは付き合わせ過ぎで・・・、少しお疲れかもしれません ^^;

カツサンド美味しいですよね。また買いに行きたくなっているじぶんを発見!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:38) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、気が付けば傍らには冷たいビールが・・・ ^^v
夏ですから !!
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 09:39) 

JAKiE

浪漫館横浜さん:黒豚カツサンド+ビール。。
いいですね、元気出そうです。 脱力感も?
元町、終点駅ですね、気軽に行けますね。久し振りに、行ってみます。
by JAKiE (2008-08-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。