SSブログ

臨港パーク:日の出は早すぎです ^^; [横浜とか]

朝の横浜港へ、CHEVROLET の自転車を飛ばします。安かったけれど、ネットで探して買った大切な自転車。はるばる東北の自転車屋さんから取り寄せたもの ^^

ここのところ、仕事で外を歩き回っているので・・・、久しぶりですが、この前のように足は痛くありません。
土曜の朝、5時半。
昨日のビールと夕暮れの景色の余韻が残っていて(?)・・・、なかなか起きられませんでしたが、ここは根性っ!! で、出かけることにしました(笑)。
夏の日の出は早すぎて、もう太陽はかなり高く、この時間で既にパワー全快。E-510を入れたバックを背負っている背中は、もうかなりの汗。あつ~~い!! ^^;

本当は日の出を見たかったのですが、日の出に挑戦するには4時前に起きないと・・・。朝の時間は好きですが、その時間に起きるには、さすがにっ!! かなりの頑張りが必要となります。^^;

雨が多かったり、体調が十分でなかったりで、しばらく港へ行っていませんでしたが、みなとみらい地区は、象の鼻地区も新港パークも工事中。完成後はかなり雰囲気が変わるのではないかと思います。
新しい、みなとみらい、楽しみです。

P7120248-13.jpg


日の出の時間は過ぎていましたが、この時間なら、まだ少し、朝の雰囲気が残っています。

カモもゆっくりと泳ぎながら食事をしていますし、タグボートも元気な音を出してベイブリッジの方へ仕事に出かけて行きます。
この季節は大気中に十分に水分を含んでいるので、全体的に、景色はぼやっとしていますが、このぼやっと感もまた良い感じ ^^

P7120463-15.jpg


ただ、じっとしていると・・・、じわっと・・・、汗がにじみ出てきます。まだ梅雨は明けていないのでしょうが、太陽が顔を出すと、めちゃくちゃ暑い!! 自転車に乗って走っていると風が気持ちよいのですが・・・。

赤レンガの方へゆっくりと進んでいくと、雲の隙間から、陽がさしてきました。思わず、ストップ!!
ぷかりさん橋の辺り。

P7120018-13.jpg


天使のはしご・・・、とまでは行きませんが・・・、この日一番の光景に出会いました。
一種のチンダル現象でしょうから、水蒸気の多いこの時期は、このような光景は見やすいのかもしれませんね。

P7120053-13.jpg


はまウイングも少しお疲れ気味かもしれません。

P7120013-16.jpg


Don't Look Back の次はデビュー作の Boston を聴いています。Boston のデビューアルバム Boston (ちょっとややこしいですが)良いです。
風を感じながら、海辺を自転車で走るのにぴったりのアルバム。More Than a Feeling なんて、最高 !!
イーグルスぽくて、プログレッシブで、季節も、ちょうど・・・ う~ん書いていたらビールが飲みたくなってしまった ^^

Boston.jpg


<2008/07/12 Rinkou-Park>
nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 31

ひろころ

1・3枚目、めっちゃ綺麗ですね~~♡
天使の梯子。天国への階段?! 昇って行けそうな気がする(^^*)
みなとみらいも変わっていくんですね。どうなっちゃうんだろうなぁ。。。
by ひろころ (2008-07-13 17:22) 

エア

Bostonこれはいいですよね。当時ジャケット怪しいので
迷いましたが(笑)
天使のはしご以前調べていたら呼び方いろいろあり
先人の感受性?に驚いたことあります。(教養がないともいう・笑)

1枚目ほんとに文と上手く合せて心憎いばかりです^^
これが魅力の一つですが。
柔らかい雰囲気がいつも感心させられます。
by エア (2008-07-13 19:18) 

Balloon

夜明けの海、最高ですね!いいな~私も早起きして海まで
行ってみたくなります!でも遠いな~(涙)
カモちゃんも早起きなんですね^^!
by Balloon (2008-07-13 20:58) 

リュカ

みなとみらいは、変わり続けるのですね~。
月並みだけど、人と地球に優しい地区になると良いですね♪
朝の散歩もますます楽しくなるかしら?(^▽^)
3枚目ものすごく綺麗です!!
天使のはしごって言っても良いですよ~~~(笑)
早起きした甲斐がありましたね!
by リュカ (2008-07-13 21:25) 

schnitzer

BOSTONはいいですねえ。
デビューから既に30年以上経っていますが、出したアルバムはまだ5,6枚でしたよね。CDで全部買いなおしましたが、いまだに聞いてます。
何年経ってもBOSTONはお気に入りです。
トム シュルツの改造ギターがお気に入りでした。
たしかMITの卒業生だったんですよね。
by schnitzer (2008-07-13 21:41) 

さちこ

横浜でもこんなキレイな光景が見れるんですねー
近くまで通っているのに意識したことありませんでした~
by さちこ (2008-07-13 21:50) 

uta

浪人生のときの友人が、BOSTONのCDをくれて、
よく聴いていたなーなつかしいや!

みなとみらいって、いい空気なんだよね。
まわりにたくさん人がいても、なんていうか、
一人になれる感じなんだよねー。
by uta (2008-07-13 22:10) 

ハム子

海面キラキラ素敵だわ(人*´∀`)
by ハム子 (2008-07-13 22:43) 

da-kura

何文の徳、ですかねぇ!

by da-kura (2008-07-13 23:09) 

iko4wd

こんばんは、ぼるふがんぐさんもはしご撮ってらっしゃったんですね(^^。朝日だと、すがすがしい感じが良いですね。

by iko4wd (2008-07-13 23:52) 

myu:*myu

みなとみらいも、高層Mションを、どんどん建ててます。
きれいな町並みは良いけれど、Mションはな・・・。
遠くまで見渡せなくなっきてました。
SOGOの隣も建設中でしたが、なにが建つのでしょうね?
by myu:*myu (2008-07-14 00:16) 

toshi

一枚目の写真、水が綺麗に写っていますね。早起きしないと、こういう写真は撮れないです。早起きは三文の得でしょうか。
by toshi (2008-07-14 03:29) 

tomoe

夏の暑くなる前の日差しって気持ちよいですよね。
私も時々朝の5時台にdukeと散歩しますが、これだけ温暖化が
叫ばれていても、朝の空気ってまだまだすっとしているんですよね。
ぼるさんでも、日の出は間に合わなかったかぁ・・・
じゃあ、いっそもっと陽が昇るのを待ってランチビールだね!
by tomoe (2008-07-14 12:26) 

wikiwiki

早起きエライなあ。
横浜にもこんなきれいな空があるんですね。
by wikiwiki (2008-07-15 23:52) 

puripuri

早起きしての時間でも気温がすでに上がっているのですね。
象の鼻の工事はだいぶ進んでいましたか?
みなとみらい地区はどんどん変わっていきますね~
by puripuri (2008-07-16 18:55) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、1枚目も3枚目も、プロデュース・バイ・朝日・・・なんで ^^;

しばらく、違和感あるかもしれませんが、そのうち・・・、なれちゃうんでしょうね。
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:04) 

ぼるふがんぐ

エアさん、エアさんに教えていただいたBOSTONにはまってます。
確かに・・・、ジャケット怪しいですよね(笑)。
くらげのお化けのようです ^^
光芒って言うのだと思いますが・・・、ぼくは天子のはしごがよいかなって思います。
ツェッペリンの天国への階段みたいで。
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:07) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、カモ君、ほんとうは2羽で泳いでいました。カップルさんかも(笑)!! 仲良かったです。

日の出を見たいんですが・・・、近くても、さすがに・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:09) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、どんどん変わっています。
朝のサイクリングのたびに変わっているので・・・ @@;

横浜はecoの街で、真剣に進めていますので、ハマウイングもその象徴でしょう!! きっと、地球にやさしいものが出来上がると思います ^^

天使のはしごで良いですか ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:11) 

ぼるふがんぐ

schnitzerさん、いいですね~~、BOSTON !!
へぇーーっ、全部CDで買いなおされたんですか @@;
でも、そのくらいの価値あるなっ!!
8年周期でしたっけ??? 次は2010年かと(笑)。

そうそう、秀才さんですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:14) 

ぼるふがんぐ

さちこさん、横浜の近くまでこられるんですね ^^
朝は無理かもしれませんが、夕暮れも、とっても綺麗ですよ!!
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:15) 

ぼるふがんぐ

utaっち、utaっちも、BOSTON 聴いてたんだーーっ!!
良いよね。ぼくもこれと Don't Look Back 大好きです ^^

結構、広いから、人が多少いても、景色は独り占め・・・、みたいに、ゆったりと水平線、眺められるよね。
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:17) 

ぼるふがんぐ

ハム子さん、キラキラは朝の贈り物です。
橋の方から、眺められたことあるんですよね。それも見てみたい!!
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:19) 

ぼるふがんぐ

da-kuraさん、いくらくらいでしょうか(笑) ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:19) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、はいっ、撮ってました(笑)。
でも、iko4wdさんのはしごの方が、りっぱです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:20) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、確かにマンション、しかも高層なのが増えてきましたよね ^^;
景観はあまりよろしくなくなってきてますね・・・。

あの隣は、面白い形のビルが建設中ですね。この前通った時、東京フォーラムのように、船の形にも、一部は見えました。もう少し経つと何者か判明するかもしれません(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:23) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、朝特有の景色と思います。こういうのがみれるので、多少眠くても、ここに来てしまいます。
何文の徳でしょう?????
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:25) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、ランチビール、賛成!! その話乗ります(笑)。

ほんとう、暑くても、午前中は、やっぱり清清しいです。夏休みには、午前中に宿題やりなさいって、言われてたの・・・、思い出しました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:26) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、横浜も捨てたもんじゃないですよーーーっ ^^
綺麗な景色いっぱいですよ!!
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:27) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、日の出が4時代ですから・・・、6時前には太陽の高さもかなり高くなっていて、じりじりって!!
まだまだ、変わってますよ!! みなとみらい。
どんな風に変わるのか、とっても楽しみです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-16 21:30) 

cocoa051

早朝の港や海の写真は、気持ちが落ち着いてとても癒しになります。
by cocoa051 (2008-07-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。