SSブログ

横浜元町:散歩です [横浜とか]

どこを見ているんだろう・・・。

ぼくも、遠くを見るのが好きです。
水平線の向こうには、何かぼくらが知らない何かがあるのでは。 「きっと」って。 ^^

地球は丸いって教わりましたが、本当????。 自分で確かめなくては、分からないっ。
とある方が送って下さった曲で・・・。

でも、本音で、少しは、今でもそう思っています(笑)。

それで、眠いのにもかかわらず、横浜港に日の出を見に行くのかもしれません。
・・・、明日も行くのか・・・、自分???? 少々、自信なし・・・  ^^;

P6010027_01-16.jpg


こんな、内気なゴリラもいるし・・・、でも、遠くを見ているやつって、嫌いではありません。

P6010013_01-16.jpg


この街には、面白いものがいっぱいで、これは、GODIVA。
チョコレートと大粒のイチゴの取り合わせ♪  めちゃ、美味しかった。

P6010030_01-16.jpg


パン屋に、この日も買出しに・・・。
最近の日曜の午後の日課かもしれません。狭い店内ですが、焼き上がりの時間には、たくさんのお客さんが。
人気のパンはすぐになくなってしまいます。
ぼくは、残っているのを買って来ますが、それでも、一週間に一度の美味しさ!!

どこか懐かしい、って、見たことない人の方が多いんだろうな???
コーラの自販機。あの特徴のある瓶で飲むと一味違う気がします。

P6010016_01-16.jpg


ドラゴンだっているんですよ(笑)。この日は酔ってはいません!!

P6010014_01-16.jpg


何のためにあるか??? それは、自分で考えること。地球は丸いのです。緑の地球。地球は青かった???
というよりも、どこで撮ったか・・・、忘れてしまいました。 ^^; とても面白いディスプレイ。

P6010047_01-16.jpg


この街を、ふらりと、午後の散歩。
毎回、新しい発見があります。食べるところも(飲むところも)たくさん。なかなか、日曜の午後に一人で入るのは難しくて(????)、でも、今度はどこかの店に入ってみよう。 ^^

P6010001_02-16.jpg


横浜元町、石川町で降りて3分~4分くらい。帰りに面白そうなアナログのレコードを探すのも楽しみです。
面白いところ、見つけてしまいました。 ^^ しばらく、やみつきかも・・・(笑)

P6010046_01-16.jpg


<2008/06/01 Yokohama-Motomachi>
nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 34

chacha

やったー!! ナイス一番乗り!! うれしい♪
コメントも急いで送信しなきゃっ!! 笑 ^^

コーラの自販機、知ってますとも~。昔ありましたよねー。
無理やりひっぱると抜けるってウワサだった・・・。

私もパン大好きです!初めて行く駅では、パン屋さんをみると
ついつい、パンを買って帰りますー。
ゴリラの写真もおもしろい~!!
by chacha (2008-06-14 23:39) 

たろちぅ

ゴディバ、うんまいよね♪
ウチキパンに最近行ってないから、行きたくなってきた。
コーラは、下のボトルをこの間撮りました。
最後の写真面白い映り込み。ドイツの靴屋さんかなあ?
ゴリラだけ、まったくどこだかわからなかったです^ー^;
元町って面白いですよね。
by たろちぅ (2008-06-15 04:44) 

toshi

コーラの自販機、知っています。これで、コーラを飲んでみたいです。この辺の町は散策すると面白そうですね。
by toshi (2008-06-15 09:47) 

wikiwiki

遠くを見るの、好きですねー。
都会に住んでいると、平らなところなんてほとんどなくて・・・
実家は山に囲まれていたので、富士山を見るのも好きでした。
未だに、地平線ってものにあこがれています。
by wikiwiki (2008-06-15 11:40) 

manamana

大学生の頃、中古や輸入のレコード屋さんめぐりしました。
独特の臭いがありますよね。
あれがやみつきになったものです。
by manamana (2008-06-15 15:10) 

リュカ

コーラの自販機・・・
小さい頃あったような、なかったような・・・
すごくもどかしいよ~~~~(笑)
でも、瓶を取り出したの覚えている気もするんだよなー。
うーんうーん・・・記憶が曖昧なのが悔しい~~(笑)

昔、部屋の中に船の舵を飾って、海賊風の部屋にするのが夢でした♪
by リュカ (2008-06-15 15:44) 

エア

海のかなたは滝のように流れていたりして(笑)
私も味違うと確信してますが
画像の自販機今ではユニークに見えます。
なるほどアナログのレコード店みつけたのですね。
ラスト画像女性の足の動き、これいじょうないと言うタイミング
相変わらず油断も隙もありません^^

by エア (2008-06-15 15:56) 

silverag

朝日を見た回数より、夕日を見た回数のほうが圧倒的
単に起きるのが遅いだけなんですが・・
by silverag (2008-06-15 18:11) 

cocoa051

2年前ほど前、近くの結婚式場に行ったついでに歩きましたが、きれいなお店がいっぱい並んでましたね。パン屋さん、行ってみたいです。
by cocoa051 (2008-06-16 04:56) 

Balloon

イチゴチョコに釘付け^^;美味しそう~~~~♪
あ~あのコーラの瓶、いいですよね、フラっと入った商店街の
中華屋さんなんかで必ず置いてありましたね(マニアックな話^^;
地球は丸い・・できれば地球の外(宇宙)から丸い地球を眺めてみたい
ものです(笑)!
by Balloon (2008-06-16 14:08) 

vaio_7

ゴディバのイチゴ!おお。美味しそう!
じつは昔、フランスに行って、母へのおみやげで、清水の舞台から飛び降りるつもりで箱でかったけど、自分の好みより甘くてちょっとがっかりしたんですが(笑)
結局ベルギー産のやっすい板チョコの方が好きでした。
あはは。安い食べ物の方がスキなんて貧乏人ですね。
これはイチゴ味で甘くなさそうで美味しそう~。
試してみたいなあ。
竜のランプの尻尾の曲線がステキですね。
私、街中歩いていても、ぼるふがんぐさんみたいに面白いもの見つけられない・・・。うーん?もうちょっと視野をひろげて、いいもの見つけたいな。
by vaio_7 (2008-06-16 20:26) 

たろちぅ

ぼるふがんぐさん、こんばんわー。
記事に、ここリンクしちゃいました。
事後報告でっす(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-06-16 22:45) 

ひろころ

ああ、ウチキパンなのねっ♪ めちゃんまそうでっす(≧v≦)b
最後の写真がすごーく気になります。。。
フィギュアかなぁ? 芸が細かくてめっちゃ素敵☆
写り込みもいい感じですね(^^*)
by ひろころ (2008-06-16 23:09) 

myu:*myu

いつも楽しいコメントありがとう^^/
GODIVAのイチゴ美味しそう。でも、かわいくって食べるのもったいないくらいね。

元町は素敵なお店がいっぱいで私も好きです^^
やっぱ、横浜はいいですよね!住みたい土地です!

by myu:*myu (2008-06-17 00:17) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、一番ありがとう ^^

コーラの自販機ご存知なんですね。良かった!!
あの少し緑色の瓶がよかったな。最近は缶やペットボトルばかりですけれど、本当は瓶がエコなんでしょうね。また、瓶が多くなってきたりするかも。

パンは何がお好きですか??? ぼくは甘いのも好きですが、やはりフランスパンかな!! チーズと、赤ワインがあれば、最高  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 05:35) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、元町カメラもって行くと、時間を忘れてしまってダメですよね(笑)。

GODIVAもウチキパンも、美味しいんでいつも通り過ぎるわけには行かなくて・・・ ^^;

ゴリラは頭の上の方・・・、とある洋服やさん(???)の2回のウィンドウの中で恥ずかしがっていました(笑)!!

そうです!! 靴屋さん ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 05:44) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、ぼくも飲んでみたいなぁって ^^
そうなんですよ!! この街面白いので、最近、やみつきです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 05:55) 

ぼるふがんぐ

wikiwikiさん、遠くーーーっ、水平線や地平線って良いですよね。
なんとなく、あこがれてしまいます。
北海道に行った時、本当に地平線が見れて、ほんのり(?)それが丸い気がして、はっとしたことあります。
また、行きたいなっ ^^

富士山も良いですよね。姿を見ると、こっちもなんとなく幸せ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 05:58) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、その中古のレコード屋さんを見つけました。
宝の山!!
そうそう、独特の匂いがあります。・・・・、好きです、この感じ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:13) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、喉の具合はどうですか~。 

北海道にはコーラの自販機がなかったんでしょうか・・・、それとも、リュカさんはあまりこういうの飲まないのかな???

ぼくも、これを見て、一番小さいのが(占有スペースを考慮して)欲しいって・・・、思ってました(笑)。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:17) 

ぼるふがんぐ

エアさん、中古のレコード屋見つけました。結構たくさんあって、宝の山状態です。
お薦めのアルバム探してみます。^^

写真は・・・、元町の雰囲気だけ味わっていただければ・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:22) 

ぼるふがんぐ

silveragさん、朝日も夕日も・・・、両方良いですよね。
明日と今日をつなぐ時です ^^
両方見られる生活が一番良いと思うのですけど・・・。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:24) 

ぼるふがんぐ

cocoa051さん、あります!! 綺麗な結婚式場。あそこにいらっしゃったんですね。 ^^

一度、パン屋さん、行ってみてください。美味しいですよ ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:25) 

ぼるふがんぐ

Balloonさん、チョコ、美味しかったですよ!! 他にも種類があって、アプリコットなんかも・・・。今度食べてみよう ^^

ぼくも、宇宙から地球を見てみたいです。本当に・・・、地球が丸いか・・・、この目で確めて見ないと(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:29) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、値段じゃないですよね。ラーメンなんかでも、結局、色々じゃなくて、ラーメンが人気の店ありますものね(???)。
でも、チョコレートも結構好きです。 ^^
イタリアでは、定番かもしれないけれど、バッチチョコ買って・・・、一人で食べてました ^^;

カメラもって歩いていると、そうでない時と視点が違うかも、です。
ファインダーから覗いている自分が、そこには、結構います ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:34) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、えーーっ、ほんとうですか?????
たろちぅさんが、リンク付けてくださるなんて・・・、嬉しいです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:35) 

ぼるふがんぐ

ひろころさん、ウチキパンです。ここのところ、毎週行ってるかも ^^
パンとワインって、すごくあうんですよ。ついつい・・・ (笑)。

フィギアなんでしょうね。中世騎士物語!! 自分はラーンスロットよりガウェインが好きです。
ここは、靴屋さんです。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:39) 

ぼるふがんぐ

myu:*myuさん、横浜、良いでしょ!!
日曜日の午後、ふらっと元町!! なんて、良いなって自分も思うのですが・・・、自分じゃダメだな ^^;
myu:*myuさんなら似合うかもです。 

いちご、可愛かったけれど、・・・、美味しかったです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-18 18:43) 

chacha

こんにちは! 再び書かせてもらいます。^^
好きなパンは、クロワッサンと、リンゴやチェリーのデニッシュ系がとくに好きです~♪ フランスパンも大好き!! パン屋さんで焼きたてのフランスパンを買って、そのまま切ってバターをたっぷりつけて食べるのが大好きです♪ ^^ まわりがカリカリで中がふわふわ~!! 
焼きたてのときは、半分くらい一気に食べちゃうー。 
いつか、パン焼き機を買って、家で焼きたてのパンを食べるのが夢です~♪♪♪ あー、パンが食べたくなってきたー!!!
by chacha (2008-06-19 15:03) 

tomoe

ぼるさんのブログ見て、ウチキパンに行きたくなったのだけど
月曜日だったかな・・・定休日だった~ショックです。
okkoさんと一緒だったんですが、okkoさんは外人墓地へ上る坂の
入口あたりの画廊で絵を買いました~やっぱり元町は楽しいですね!
by tomoe (2008-06-19 18:36) 

ぼるふがんぐ

chachaさん、ご訪問、ありがとうございま~す♪
クロワッサンも良いですね。カフェオーレでおしゃれな気分。^^

フランスパンも焼きたては特に美味!! 美味しいパンがあれば、他には何もいりませんね。
ご自分でパンが焼けるなんて良いな。パン焼き機、是非買っちゃって下さい ^^v

by ぼるふがんぐ (2008-06-20 04:59) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、月曜日定休日なんですね。〆(。。 )
せっかく行かれたのに・・・、お休みは、ショックですよね。

okkoさん、さすが、アーティスト!! どんな絵を買われたんでしょう???
気になります ^^

元町、散歩するにもお茶するにも良い街ですね。カメラの似合う街(?)
by ぼるふがんぐ (2008-06-20 05:01) 

yukindo

チョコは、GODIVAですね。
by yukindo (2008-06-20 22:00) 

ぼるふがんぐ

yukindoさん、実はチョコレート大好きなんです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。