SSブログ

ここは?:とっても静かな目覚め!! [横浜とか]

音がせず・・・、とっても静かな目覚めです。

うちの下は国道の交差点で、日曜の朝といえども いつもは車がかなり走っていて、にぎやかなのですが・・・、この日は、静かなのでした。
おかしい、寝ている間に、どこかに運ばれてしまったのか(笑)と思い、カーテンをすこしだけ開けて、右目だけで外をのぞいてみます。
「雪」です。一面、真っ白の「雪」なのです。

久しぶりに、雨が降っていなければ港に行こうと思っていましたが、雨ではないものの、これは諦めねばなりません。
少し、調子悪いし(昨日はパブロン飲んで寝ました)、カーテンを閉めもう一度寝ることにしました。  

        zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・。。。。。 zzzzz !! ^^

そして、もう一度目が覚め、更にもう一度外を見ても・・・、
「雪」でしたーーーーっ。

もう、いても立ってもいられず、550を小脇に抱え(実際はバックに放り込み)、外に飛び出しました。
皆さんも、「散歩」、雪の中、だいぶ行かれた方が多かったようですね。さすが、ソネブロの皆さん ^^
自分も同じですけど・・・  (b^ー゚)★ 



本当は、こんな絶好のチャンスはないので、北鎌倉とかに行きたかったのですが・・・、さすがにそこまでの度胸(?)はなく、近所の公園で我慢しました。

 

いつも見ている公園が、この日は別世界です。 雪を見るとワクワクするのは昔から。 ^^
でも、植物達は、少しかわいそうです。きっと冷たいよね、君。ハマナスの実もとっても冷たそう。



白梅も雪をかぶっています。寒そうですが、水滴が、とっても綺麗。



子供が何をやってるのかな????
僕と同じに雪を楽しんでいるのかな?



久しぶりの積雪、雪を見るとワクワク !!
この気持ちはいくつになっても変わりません。明日は、北見の予定。雪はいやという程たくさんあるはず、ワクワクワクワク、今からしています。
無事、たどり着けるかのドキドキ感もまじってますけど。 ^^;

<2008/02/03 snow & park>


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 23

出身が南の者は、雪が降るとワクワクしますが、北の者はまた雪とこたつに潜り込む?らしいですよ。富士吉田で娘と雪合戦しました。(^^ゞ
by (2008-02-04 21:48) 

jyoji-san

若い頃は雪合戦などしましたが、どうも年がいくとツメタイのは苦手。
夏もそうです、若い頃は日向をわざわざ歩いていたのに
年がいくと、日陰を探して歩いています。情けなや。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-02-04 22:40) 

素人写真

梅の写真,ステキですね。
by 素人写真 (2008-02-04 22:51) 

寒そう、というよりは
むしろやさしい感じがするお写真です。
まったりしちゃって、明日のお仕事忘れそう。
by (2008-02-04 23:30) 

きゃわいーーー傘さしてんの子供だよね?
by (2008-02-05 00:16) 

エア

ぼるふがんぐさん雪降ってますねぇ
意外と雪画像難しいと思いますが
見事ですね。

ほんと雪は特別ですね。
お気をつけて
by エア (2008-02-05 03:12) 

たろちぅ

うん。そう。起きてもまだ雪ーってうれしいよね^ー^
私も雪はめっちゃわくわくしました♡
これからもたまには降って欲しいよね。
白梅のつゆつゆがキレイでかわいーね。
風邪、悪化しなかったかなあ?お大事にね。
by たろちぅ (2008-02-05 05:05) 

manamana

待ってました、雪景色。
たまに降る雪は新鮮でわくわくしますね。
それにしても、関東地方が数センチつもると、
トップニュースですね。
by manamana (2008-02-05 07:29) 

リュカ

白梅についた水滴綺麗ですね~。
よく撮れるなあ~~。さすがですっっ
北見今度はちゃんと行けますように(^-^)
寒いだろうから風邪には気を付けてくださいねー
by リュカ (2008-02-05 10:49) 

uta

しずかだよね、雪の中って。
なんか、部屋にいると逆にその静けさがあったかい感じなんだよねー^^
by uta (2008-02-05 15:48) 

たかひろ

すごく積もったんですね。
雪景色って、いいですよね。
by たかひろ (2008-02-05 23:24) 

ぼるふがんぐ

iko4wdさん、娘さんとの雪合戦、楽しそう ^^
今の東京や横浜のお子さん達は、たくさんの雪が降らないから、雪合戦もやったことないのでしょうね。
お父さんとの雪遊び、きっと思い出になると思います ♪
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:37) 

ぼるふがんぐ

jyoji-sanさん、あまり極端なのはNG (>_<) ですけれど、
やっぱり夏はビールが美味しいし、冬は熱燗が美味しいし・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:39) 

ぼるふがんぐ

飛行機雲さん、はじめまして ^^
お越し頂きありがとうございます。梅君はとても寒そうでしたけれど、
でも、水滴が輝いていてとっても綺麗でした。
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:41) 

ぼるふがんぐ

kouanさん、やさしそうに感じていただけましたか ^^ ウレシイです !!
バタバタしていてなかなか皆さんのところにうかがえません。m(__)m 
でも、昨日、北見でたくさんの雪を見てきました。内容は?ですが、これもそのうちご報告します。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:45) 

ぼるふがんぐ

myu*myu さん、初めは傘だけと思っていたのですが、何かを(多分この場合は雪でしょうけど)一生懸命に見てたようです。 
かわいかったです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:48) 

ぼるふがんぐ

エアさん、雪の降ってるところを撮るのは難しいです。
記事に載せられた皆さんの写真はとっても参考になりました。今度はそんな風にとってみたいと思います。
僕のは・・・です。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:49) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、白梅、公園にある小さな木なんですが、
寒い中、一生懸命に咲いてるようで・・・、とっても光っているっていうか、目立ってました。 ^^
風邪は、薬のおかげか、とりあえずおとなしくしてくれてます。
心配していただきありがとうございました m(__)m
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 05:52) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、雪って、本当に見られなくなってるんです。
積もったら積もった出交通機関とかストップして大変なんですけれど・・・。
なぜか、ワクワク !!
公園カメラ持って、ウロウロ !! ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 06:09) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、起きて二度目に窓の外を見たら・・・、我慢できなくて ^^;
白梅の水滴は本当にかわいかったです。

北見は・・・、ご報告しますが、とりあえず無事に帰ってきました。
風邪も何とかおとなしめで ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 06:11) 

ぼるふがんぐ

utaっち、そうそう雪の降る音って実際にはないのかもしれないけれど、
聞こえるような気がします。
降ってるときの、部屋の明るさも好き ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-06 06:12) 

tomoe

やっぱりぼるさんは、カメラ片手に飛び出してましたね!
きれいだろうな、いいだろうな、と思いつつ、寒さで勇気が
出ませんでした。
出ていけば、こんなに素敵な景色が見られらのに、と思うとちょっと反省
by tomoe (2008-02-12 10:43) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、まだ降ってる最中でした。久々に雪の降ってる中を歩けましたけれど、カメラの方がエラーでまくりで・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-17 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。