SSブログ

横浜港の鴨:ルーティーンチーム? [横浜とか]

冬になってからも、日の出の頃に新港パークへ出かけています。
季節により港の表情が変わるので、何回訪れても飽きることがありません。
「興味津々 !! 」、とてもおもしろいものにも時々出会えたりしますし・・・。

自転車をこぎ、一週間で意図せずに溜め込んだ(一部飲みすぎのため?)色んな生理的・精神的な老廃物を廃棄するとともに、頬にあたる、この時期では刺激が大きすぎるかもしれない(さぶ~)爽やかな(???)風を感じるためでもあるのですけれど。

考えてみると、この2時間程度の時間は僕にとって、とても貴重な時間なのかもしれません。 ^^
バランスとってくれているぜ !!  相棒君 !!
そんな訳で(????)、この日も、「汐入りの池」の近くの入り口より臨港パークへと。

すると、

「かも」だと思うのですが、穏やかな港に羽を休めているのか、群れでゆっくりと泳いでいるのを見つけました。
冬になって、渡り鳥たちでしょうか、他の季節にはない、このような光景を良く見かけるようになっています。



そして、

こんなかわいらしい光景にも ^^
かも君達のシンクロナイズドスイミングです。ちょうど8羽いるし、チームのルーティーンのようでした。
きっと皆で海草とかで朝食中なのですね。



港の朝日のきれいさは格別です。ほんとうに金色。そして、優しさも、寒いのですが暖かさも感じます。
色んなものが昼間とは違ったように見えますよ。「さぶい~ん」ですけれど、今週末もきっと行くんだろうな・・・、自分 ^^



<2007/01/06 Rinkou-Park>
昨日から会社も新年の仕事、スタートです。今年も仕事もがんばろっ !! て思います。
初日から会社関係で不幸があり昨日お通夜、本日は告別式のお手伝いです。寒いと亡くなる方が多いのかもしれません。
体には十分注意しないと、知らず知らずダメージは受けているのかもしれません。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・・新年会ラッシュでした・・
水鳥沢山楽しそうに遊んでいますね・・綺麗な処ですねぇ・・
お仕事始まった様ですね・・頑張ってください。
by チャッピィー (2008-01-08 08:07) 

ake_i

鴨さまへ
シンクロの練習、無理しないでね^^
6羽の鴨さま、よ~く揃っています、私、感激!
私もやってみるわっ(=^・・^=)
   びじーより

ぼるふがんぐさまへ
朝は気持が良いですけれど、ぼるふがんぐさまもお身体に気を付けてください。さぶー!ですから・・・
今朝は近くの畑から水蒸気があがっていて、ファンタジーでした。
by ake_i (2008-01-08 09:23) 

puripuri

シンクロの皆さん、6点です(*^。^*)
ここんとこの朝は冷え込んでいますね。
私は年ですから早くの行動は無理です。
かと言っても日中も家にいるほうが多くて、自覚しているけれど困ったもんです。
by puripuri (2008-01-08 12:43) 

にゃん

木でできた床の廊下は 自転車で
 お散歩するのに 気持ちが良さそうですね
  空気がキーンとなっているのが 画像を通じてわかります。
by にゃん (2008-01-08 15:08) 

リュカ

あはははは(笑)
カモさんたち可愛いですね~~。そんな姿、テレビくらいでしか見たこと無いかも!
面白い^^

この時期は、ほんと気をつけないとです。
2年前のきのう、叔母が亡くなりました。
寒い日でした。
うちらも若いからと言って油断はしないほうがいいですよね。
by リュカ (2008-01-08 20:03) 

どんぐり

このカモ達をルーティンと見れるのは 凄いですね
情操教育を親達がした、お陰ですね 今の若者は
なに~やってんだ位ですかね 親に感謝 感謝ですね
by どんぐり (2008-01-08 21:06) 

たろちぅ

あは。カモさんのお尻並びがかわいー♡
さぶそうだけど、キレイだね。
なまけものなので、朝はでれませぬ。
風邪ひかないようにね。
by たろちぅ (2008-01-08 23:02) 

da-kura

素晴らしい!
シャッターチャンスGETですね!

私の部屋では、今冬も夜間はデロンギが活躍しています。
空気を汚さず、じんわり暖かいですよ!
by da-kura (2008-01-08 23:04) 

たかひろ

カモの写真、ナイスですね。
by たかひろ (2008-01-08 23:24) 

toshi

水鳥の写真が可愛いです。
by toshi (2008-01-09 05:14) 

ぼるふがんぐ

チャッピィーさん、新年会ご苦労様です。忘年会と違ってまた楽しいですけれど、飲みすぎ注意ですね ^^
自分は、新年会これからです。
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:28) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、ビジーちゃん、無理するとあぶないよっ(笑)

自分は生まれた場所もあるのか、寒さには強いほうだと思うのですけれど、昔よりは根性なくなってます ^^;
「ファンタジー」見たかったな ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:30) 

ぼるふがんぐ

puripuriさん、ここのところ寒さも緩んでますね。
暖かい日のお日様が出ている時に花達の写真を撮って来てくださいな。 ^^
puripuriさんのお花達の記事楽しみにしてますよ !!
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:32) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、日の出の前は、ほんと、「キーン」 !! です。
金色の朝日がのぼってくると、それだけで暖かさを感じます。朝日は偉大なり ?!
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:34) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、遠くからこの光景を見つけた時は「?」って思いました。近くによって、思わず゜「笑」です。
会社でも結局社員のご家族がこの休み中に4人も亡くなられていました。寒いのは、やっぱり危険かも。
夜はアルコールで中から暖めないと・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:36) 

ぼるふがんぐ

どんぐりさん、あははっ !! 情操教育?は分かりません。
でも、この光景はシンクロしかないですよね。一匹とかの光景は見たことあるんですが、みんなそろってっていうのは面白かったです !!
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:38) 

ぼるふがんぐ

たろちぅさん、自分もなまけものです ^^v
でも、朝は好きなんですよねーー。

家にある「暖かいもの」全部着て外に出ているので、結構あったかーっ、です。
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:39) 

ぼるふがんぐ

da_kuraさん、デロンギ、暖かいですか?
うちはエアコンとちゃんちゃんこです????
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:41) 

ぼるふがんぐ

たかひろさん、面白い光景でした ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:42) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、かも君が面白い姿を見せてくれました。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-09 05:43) 

tomoe

寒いのに、優しさも温かさも感じるって言う気持ち、とってもよく
わかりますよぉ~
それにしてもシンクロ!スゴイですねぇ!!お見事!!!
by tomoe (2008-01-09 11:23) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、全部に湖面と付けていただいて、本当にありがとうございます。
朝の光は寒いけれど暖かさを感じます。心の気温っていうのがあるのかも ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-10 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。